平泉は赤くなったのか。

2012年10月31日

 

このあいだ平泉に遊びに行った時は、

まだ紅葉が色づいていませんでした…。

菊まつりは開催中ですけども!(~11月15日まで)

 

菊まつり

▲月見坂の登り口では、菊で飾られたミニ金色堂がお出迎え!

 

昼食に、この地域の歓迎料理「餅膳」を!

気になるお休み処「夢乃風」さんです。

 

美味しいよ☆

▲その名も藤原三代お餅膳!

お雑煮でしょ~、ずんだでしょ~、くるみでしょ~、

生姜でしょ~、黒ゴマでしょ~、そしてあんこ!!!

美味しかったです!急ぎ過ぎて喉につかえるかと思った!

 

 

観自在王院跡

▲観自在王院跡・舞鶴池。

 

 

 

とっぷり日が暮れてから、焼肉パーティ!

「いわて南牛」初体験です!

 

じゅうう~

 

やンわらかくて、美味でしたー!!

焼き過ぎないうちに、ペロリ♪♪

 

すぅぷ

▲〆はカルビスープ。うまーー!

 

最後に。

ご迷惑をおかけした平泉支局のみなさま。

毎度ごめんなさい。

でもまたヨロシク!!(笑)