10月3日、木曜Posh! 終了しました

2013年10月03日

 

95回目のPosh! 、無事に終了ですっ!!

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

メッセージテーマは『こんな山、越えました!』

みなさん本当に逞しい…(>_<) 、ステキなメッセージたくさん届きました~!!

 

番組で紹介しきれなかったメッセージ、コチラでも一部☆

 

「睡魔という山を越えた!!!」←これが今日、一番多かった『山』でした。

運転される方は安全運転を!というのはもちろんなんですが、

お薬を飲んだ副作用などで、ツラい思いをされている方もいらっしゃいますよね。

そういう方に、少しでも元気を届けられるように…私もシャンとしなくては!!

「今日の仕事の山を越えたよ~♪」←おつかれさまでーす☆

「ムキになって越えた山。努力がカタチになったときの清々しさと言ったら!」

←その時もステキな景色が見えたんでしょうね♪ 新たな山への挑戦、頑張って!!

「お給料日前の金欠という山を登っている最中…」←あぁぁ(>_<) 私も毎月登ってる…涙

「人生山ばかり…やはり『出産』という山を越えたのは大きかった」

←母は強しです。出産を経た「お母さん」には敵わない。と私は思っています。

「次男が卒乳。でもこれから反抗期かな…育児って山あり谷あり。」

←お母さん業はお休みがありませんものね…。でも母だからこそ見える景色、きっとあるんでしょうね。

「岩手山登山マラソン大会を思い出した…」←(>_<) 想像しただけで足がプルプル…!!

「今の恋人とはたくさんの山を越えた。年齢差16歳!越えた今はとても緩やかな道よ。」

←幸せそう…文章から伝わって来ました♪ たくましくなったんですね!!

「出勤先が山奥なので、毎日越えてます!」←気を付けて、安全運転で是非です☆

「山…女性の柔らかい胸ネタはモコ夜ですか?」←そうです。そちらが正解です(笑)

「子供たちのマラソン大会。『頑張る』山を越えてもらいたいな」

←うんうん。きっと頑張ってくれます!私も全力応援!

「今日のメッセージテーマ。高尾山級の山となってそびえ立ってますね」

←低っっ!高尾山て599メートルなんですけど!!

「トイレネタしか思い浮かばない…さおりん放送中に行きたくなったらどうするの?」

←…そういえばそうなった事ないですね。どうするんだろ…(>_<) 曲か?

「50歳を越えて、資格試験にチャレンジ!手ごたえアリでした♪」

←すごいです!尊敬!娘さんとの女子会、楽しんでくださいね♪♪

「阿部さんの声がメチャメチャ好きなんで、宿泊券が当たりますように!」

←コラ(笑)永遠に姿は見ず、声だけお楽しみください(爆笑)

「堀江さぁ~~~ん…」←ちょっと!わたし阿部ですけどっっ!

「紫波支局の近藤さんと会った時阿部さんの話した!僕もファミリーに入れて!」

←断るっっ!こーとーわーるっっ

「阿部さんレインガールなの??我が家の晴れ男と一緒に出かけたらどっちが勝つかな…」

←そう、雨女です。そういうときは地味~に、曇りですかね(笑)

「あとでエフエム岩手の下を通るからブレーキランプ5回点滅させるね♡」

←……でも徒歩なんでしょ?(笑)

「DJカオリっぽく、DJさおりぃぃぃ!って叫んで!」←なんでやねん(笑)断るっっ

「阿部っちが『夕焼けキレイ』って言った時、夕日見えなかった…」←ご、ゴメン…(>_<)

「To Be Continued、懐かしい!!」

←ですねー♪木曜は懐かしい曲かけますので、良かったらリクエストも是非♡

「いつも職場で聴いてます!今必死にこっそり打ってます!」

←目に浮かぶ(笑)参加してくださって本当に嬉しいです、ありがとう!!

 

 

他にも、たーくさん届いていました♡

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

宿泊券プレゼントがあったこともあり…

今日はメッセージの数がすごかったんです。

「これを機に、出してみようかと…」という方、大勢いらっしゃいました♡

初メールの方も本当にたくさん!!

 

メッセージを送ること・番組内で読まれることを『参加』と呼ぶわけではないし、

それが全てではないです。

番組を聴いて、一緒に笑ったり泣いたりしてくださるだけで嬉しい。

そういう時間の共有を『参加』と呼びたいって、私は思っています。

 

 

どうか無理せずに、「また送ってみようかな」と思ったタイミングで

ポチっとしてみてください。

届いたメッセージには、必ず目を通していますので♪

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

—–

【キャッチフレーズ募集の件】

語呂が良くて、ちょっぴりダサくて、阿部沙織をよく言い得ている…

そんな「阿部のキャッチフレーズ」を募集していましたが。

 

元気印のRainy Girl

 

に決定しました~!(RN みずきさん、ありがとう!)

主に雨の日に使います~!!

 

 

採用となったみずきさんには、

阿部のデスクの中にあるホチキスの芯などを詰めた謎の小箱を! ←え

そして、期間内に全力で考え送ってくださった方全員に

ささやかながら何か送らせていただこうと思います。

 

↓↓↓ 送り先がわからない方 ↓↓↓

RN サルマン・ハシミコフ さん

RN かにでじゃんけん さん

RN ポジー さん

RN さとうポワトリンじゅりこ さん

RN ガタロ改めテナガ さん

RN 午後のこうちゃん さん

 

 

住所・氏名をお知らせくださいますか?

阿部が気づくように(笑)、月木のPosh!に送っていただくか

【阿部沙織宛て】などと書いていただけると助かります。

 

で、何を送ろうかな。 ※決まってないし(爆)

 

 

 

 

まるてん