2月3日、月曜Posh! 終了しました

2014年02月03日

 

129回目のPosh! 、終~了~で~す!!!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

生ゲスト2組…ということもあり、ほっっっっっとんどのメッセージを

電波に乗せて紹介できませんでした(>_<) ゴメンナサイ!!

 

今日は節分ネタと、MONKEY MAJIKネタが多かったです。

というわけで

世のパパリスナーの皆様!

鬼の役目は大事です。

全力でお願い致しますね!

 

 

では、寄せられたメッセージの一部をコチラでご紹介…☆

 

 

「相変わらずスタジオの湿度の低さが大変そうですが、大丈夫ですか?」

←あぁ…水ばっかり飲んでいるのを見られていたんですね(笑)スゴイです。乾燥。

「豆をまいても福が来たためしは一度もありません」←福って何なんだろ…(哀)

「江刺サンエーの福まきに行ってきたよ!豆のあとは食品が宙を舞う…!いっぱい取れたよ!」

←もみくちゃになっている様子が目に浮かびました(笑)ステキな福が来ますように♪

「御所湖に仕事で行きました…気温8度。湖面の氷がかなり溶けていてワカサギ釣り大丈夫?」

←それちょっと心配だったんですよ。今晩でまた凍るでしょうけど…。明朝の運転は気をつけて!

「ローザンヌ国際バレエコンクール、日本人快挙!二山くんの優勝は近所に住む僕のおかげ?」

←違うと思いますよ(ピシャリ)…でも本当に、1位、2位、6位はスゴイですよね☆

「今日はテスト3日目…あと高校に通うのも卒業式含めて5日もありません!!」

←あぁ(>_<) そのタイミングって何とも言えない切なさが込み上げてくるのよね…まずはテスト頑張って!イイ思い出作ってね!

「節分!ちらし寿司を作りました♪どこでもドアがあったら届けに行くのに~」

←ちらし寿司って彩りも鮮やかだから、元気も出ますよね♡私も食べたい~(>_<)

「今日はしんどかったけど…よく頑張った!面白い話じゃないけど、たまにはこんな日もあるのよ~」

←イイんですよ~何でも送ってください!頑張ったんですね!じゃあ自分にご褒美を♡

「宇多田ヒカル、イタリア人と結婚するの?毎日ピザ食べるのかな」

←ピザて(笑)それはわからないですけど、めでたいですね!! AZUさんの曲で祝福~♡

「運転中、真っ白すぎて道が見えづらく眉間にシワ寄せて運転してたら鼻血が…なぜ??」

←だ、大丈夫ですか(>_<) リキんでたのかしら…。

「節分ですね!今年は、『頼っちゃう鬼』を退治しようと思います!」

←自分を信じて進む!ステキな目標ですね♪ でもたま~には、誰かに頼ってもイイと思います!

「友人の結婚式があり、京成八千代台に行ってきました!ユアエルムにも!」

←実家の近所ーっ!懐かしくて涙出ましたわ!!

「自分の腹に豆を投げつけたいと思います!おにくは~外~っ!!」←私もやろうかな…(マジ)

「一昨日見た夢で、阿部さんに6,000円貸しました!」

←あなたの夢に私出過ぎじゃない?(笑)恋かっっ!

「さおりんの『行ってみよ!』が好き。イントネーションがかわいいです」

←でしょー!!(自分で…)月木Posh!のお楽しみにしてください~♪必ず言うから。

「コンビニで1リットルパックの牛乳買ったら長めのストローが袋に入ってました。お腹壊すしっっ!」

←ホントにね~(笑)チャレンジしてみます??

「ここ数日、ある緊張感と不安で…気持ちが……」

←電波で応援飛ばせなくってゴメンナサイ(>_<) でも全力で応援します!『頑張れーっっ!』

「千葉では節分に落花生をまくの?大豆をまくの?」

←この質問たくさんいただきました!うちでは大豆をまいていましたよ!!

「赤鬼と青鬼のタンゴを歌ったら、夫に変な顔をされ…でも『素』で居られる場所があるって幸せ」

←心浮~かれて心浮~かれて!おーどりだーすー♪ですね!ドラムロールいっつも忘れてゴメン!!

「月曜Posh!が待ち遠しいっっ!」←嬉し(>_<) ますます頑張らないと~☆ありがとうです!

「STAP細胞のこと取り上げるたびに『SMAPはすごいなぁ…』思ってしまう…」

←いっぱい居ると思うそういう人(笑)「アレっ?」って思うもん最初。

「注文してたズボンが届き、会計をしてたらレジ付近に新作シューズ。…買っちゃいましたぁ」

←お店のお姉さんも可愛かったのなら仕方ないですね…(遠い目)

「最近、野良犬って見ないですねぇ。あっ今『お前が野良犬みたいじゃねぇか』と思ったでしょ!」

←よくおわかりで(爆笑)いえ、でも私はどちらかってーと犬派ですよ。

「ハッピーセットのおまけ、なかなかバスが出ないからマック行ったらヨロシク!」

←ハッピーセット買えってか(笑)バスってなに?乗り物シリーズなの、今?

「タルトタタンの『いちごフェア』に行って来ました!春の味~♪」

←いいな~!先日教えていただいた、さいとう製菓さんのいちご苺は食べましたよ!美味♡

「今日は『鬼』してるので、南のほうに投げれば当たるかもよ(笑)」

←では遠慮なく…(肩をまわしつつ)

「アメリカ留学の長いおれでさえ、ちょっとビビります(ウソぴょーんw)」

←『ウソぴょーん』て(笑)古っ!そして端折り過ぎて何のことかわからないっつー(爆笑)

「支局のみなさんもしくはリスナーのみなさんの中で誰が鬼役に似合うと思いますか?」

←リスナーさんも入れるんですか(笑)じゃあなんとなくハラダさんで。

「誕生日が近い夜の蝶さんに花束と、ハピモニで紹介されたクッキーメールを頼みました…」

←クッキーメール可愛いですよねぇ♪ 喜んでもらえますように☆☆

「さおりん恵方巻き食べた?」←帰宅後食べる予定です♪時間とか気にしないっっ!!

「張り切って2014年スタートしたけどドジ健在…GSの人に指摘されるまで車検切れに気付かなかった…」

←(>_<) でも「気をつけなきゃ!」って思えるだけいいのかもしれません!安全運転で~☆

「未だに『あべっち』『さおりん』と気軽に呼ぶことに抵抗を感じている昭和生まれです…」

←私もバリバリ昭和(笑)好きに呼んでくださいね~。あなたの呼びやすいもので是非!

「車のフロントにヒビ入った!ディーラー行くよ!緊急連絡でした!」

←飛び石ですかい??気をつけて~(>_<)

「妹がインフルエンザの予防接種をしたのにインフルエンザに。みなさん気をつけて…」

←本っっ当に流行っているそうです。用心なさってくださいね!!

「かれこれ3年半くらい続けているお習字、初段に昇格!目標の3段までコツコツ頑張ります!」

←すごい!お習字やってるんですね!私2級でやめちゃいました…。

「ロードバイクで転び、顔にケガ…。やっとハンサムな顔に戻り、落ちついてラジオ聴いてます」

←なんと(>_<)!! 大変でしたね…。気をつけてくださいね~。私も運動不足…!気をつけよう。

 

 

などなど、色んなメッセージが届きました☆

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!!

 

 

 

こちらは沿岸・大槌のリスナーさんから。

「こっちは今こんな感じです」みたいなリポートです。

今までは家屋の基礎と雑草が生い茂る殺伐とした寂しい景色が広がっていたのですが

今はもうその面影も殆どなく、更地はキレイに平らに整地されて

重機や一日延べ500台とも言われるダンプが頑張ってます。

日々町が変わっていきます。でも、以前とは違った寂しさがあるのは事実で、

町が生まれ変わろうとする過渡期というのは色々と辛いものです。

 

景色が目に浮かぶようで。心の葛藤も聞かせてくださって。

本当なら声で電波に乗せたかった…。

こうして知らないことを教えていただけることが嬉しいんです。

MONKEY MAJIKのライブにいらしていた、という沿岸リスナーさんは

「自宅再建がなかなか進まなくて滅入っているけど、ライブでエネルギーチャージが出来た」

とメッセージを寄せてくださっていました。

 

やっぱり、皆さんにお会いしたいです。

会って「いつもありがとう」と言いたい。

心に留めて言えずにいることを少しでいいから聞かせて欲しい。

今の自分に出来ることしか出来ないので、とりあえず私は笑顔を届けます。

きっと行きますからね!!

 

 

 

2月スタート!

バレンタインか…(ニヤニヤ)

 

それでは木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:SWANKY DOGS

ALタイトル:『何もない地平線の上から』(2014.02.05リリース)

 

SWANKY

—–

 

まるてん