2月13日、木曜Posh! 終了しました

2014年02月13日

 

132回目のPosh! 、終了しましたー!!

 

メッセージテーマは『リアクションあれこれ!』

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

 

番組でご紹介できなかったメッセージの一部を、早速コチラでも…☆

 

 

「『ムムっ!?』『ホントに!?』『ちょっと待って!!』が口癖。リアクション大きいって言われます」

←ムムっ!?って(笑)川平さん風ですか!!

「僕が髪を洗っているのを見計らってそ~っと風呂に入って来る娘にびくぅっ!!」

←娘ちゃん完全にSですねぇ。奥様似なのかしら…(笑)

「食事やお菓子を作った時にいいリアクションをされると、次も頑張ろうって思います」

←あー(>_<)!! 私いいリアクションするんでお呼ばれしたいでーす!!(やめなさい)

「何かあるたび、何か言われるたびに『なにぃー!!』と反応してしまいます」

←そして何に対しての叫びなのか、わからなくなってきちゃうというね(笑)

「うちのニャンコ。くしゃみをするとどこからでも駆けつけて『ニャオーン』と鳴きます」

←やーん、心配してくれてるの~(>_<) 可愛すぎるニャンコ!!萌え~!!!

「卒業式のあと、教え子からの花束にキュウリが仕込まれていました…かぶりつきました!」

←ドッとなった教室が目に浮かびますね!! 先生と生徒たちの信頼関係もあったんだろうなぁ…。ステキな先生☆

「『きれーっ』『おいしーっ』『すごーい』など、素直にリアクションするようにしています」

←本気で言っているのに「うそくさい」と言われちゃうなんて…(>_<) 私もそのタイプ!素直が一番!!

「つま先を机の角にぶつけたりした時『はは……ははははは』と笑ってしまうのはなんでですかね…」

←もう笑うしかない状況?信じたくない…的な??とにかく痛いのよねぇ……

「テレビの食レポ。食べるか食べないかのうちに『ん~』って目を見開く…あれってどうなの?」

←映像ならでは、ですよねぇ(笑)私はやっても下手っぴな気がする。

「息子のリアクション言い間違い…『やめて~しむ(死ぬ)~』って…」

←カワイイ(>_<)!!! 親バカネタ、大歓迎ですよ~☆ ほっこり♪

「シャッフルモードで予想してた曲がかかると『うぉーーーっほっほっほっ』と大声で言います」

←たま~にある!ムダな予知能力(笑)ちょっと嬉しいですよねー♡

「オカメインコの威嚇リアクションは『ハッ!ハッ!』と体を横に揺らすんですよ!」

←へぇ~知らなかった!今度じっくり観察してみたいなぁ…オカメちゃん♡

「『誰が~やねんっ』って岩手県民なのに関西弁を使っている、みー豚ですかね」

←『みー豚』!!! なんか原点に戻ったカンジ(笑)「リアクションといえばまつみさん」結構いました。

「いわてのリアクション泥棒です!一発芸をすればするほど、相手にドン引きされます!」

←泥棒のくだりが謎だが(笑)その天然っぷりを活かして本気でマセキ芸能社入り…無理か(笑)

「3年上の女性先輩社員が、質問するたび『おう!さだはる』と返事してきた…」

←先輩だし女性だし(笑)これはリアクションに困ったでしょうね~。でもユニークだ!昭和だ!

「今日、朝の人気番組で妻への愛を叫びました。妻のリアクションはニコニコでしたよ」

←アプリで他局を聴いてらしたってコトね?どうりで知らないハズだわ…。

「ライブのMCへのひとりツッコミが厳しいらしいです…。」

←生粋のツッコミ気質なんですね…わかる気がする(爆)

「息子が会う人会う人に『ぼくね、お姉さんだーい好き!』『僕お兄ちゃん大好きだよ!』と好き好きアピールを…」

←4才にしてもうその業を見につけているとは…(>_<) 世渡り上手になりますなぁ!(笑)

「甥っ子が小さい頃。床屋さんのクネクネ看板を見て『おっ!うぉっ!おーっ!』と指さしながら…」

←これも可愛いですなー!! やっぱりチビちゃんネタはほっこりしますぅ♪

「うちの4才の息子。外食すると店員さんに『まいうー』『グッジョブ』と親指を立てて言います」

←教えられたわけじゃないってトコがまたねぇ♡でも『子は親の鏡』ですぜ!

「自分、出川哲郎氏バリの大袈裟リアクションします!ビビらせてみな!期待に応えるぜ(笑)」

←やってやろうじゃないのさ(本気)じゃあまず次の阿部参加イベントは強制で。ね。

「土日は雨がいいなぁ…宮古は毛ガニ祭りなの」

←毛ガニ祭り!? ステキな響きすぎてビックリです!! お天気荒れなきゃイイですねぇ…。

「さおりん、バレンタイン期待して待ってるよ☆」←ムリよ~どこに住んでんの??

「盛岡育ちのジャッキー・チェンと呼ばれたオレを呼んだかい?」←呼んでない(ピシャリ)

「阿部沙織研究会さんは山本大一研究会さんですか?とツイッターで聞かれましたが、違います」

←えぇ、違いますね(笑)阿部研究会さんは今日もメッセージ参加されていました♪

「『はんにゃ』と入力しようとすると『バーニャカウダ』と出てきます」

←丸の内OLかっ!そして「はんにゃ」と入力するシーンっていつなの(爆笑)

「麦とホップ、当たったよ~♪コレを飲み終えたら、岡田くんになるんだ…!!」

←ホント!? もし岡田くんになったら会いに来て(笑)おめでとうございます♪♪

「17時頃からネットサーフィンしてて、さおりんのブログ見て、今日木曜って気付いた…」

←気付いただけ良かった~って思いましょ♪ 電波入りづらい中で聴いてくださってありがとうです♡

「娘の名前は、沙織にはしていません(笑)」←そんなキッパリ言わなくても(泣笑)

「今日はチョコづくりしました~♪渡す人たちの顔を思い浮かべながらの作業でした☆」

←わぁ♡とっても美味しくなったでしょうね~!みんな喜んでくれると思います♪

 

 

など…まだまだ届いていました!

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

ポ爺さん

▲ラジオネームを書き忘れたポジーさんからゴメンネFAX。ヒマかっっ(爆笑)

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん