日別アーカイブ: 2014年5月1日

5月1日、木曜Posh! 終了しました

2014年05月01日

 

154回目のPosh! 、終了でーす!!

 

毎月第1木曜日は固定のメッセージテーマ!

『それ、あるある!』という身の周りのあるあるネタを募集しました!

今日もみなさま、ありがとうございましたー☆

 

番組でご紹介できなかったメッセージの一部を、早速コチラでも…!

 

 

「ライブあるある。アーティストが客席にマイクを向け『歌って!』ってなるけど、歌詞が曖昧でハミングになる」

←ある!わかる!で、『あなたの歌が聴きたいのです!』って思う(笑)

「ライブあるある。買わないと決めていたグッズを、雰囲気と勢いで買ってしまう」

←私も買っちゃうのーorz 「買わないっ」て決めてても、気づくと並んでる。

「私ん家あるある。弟が帰省すると雨が降る」

←雨男さんなんですかね…。水も滴るイイ男なんでしょうね♪うふ

「成人病健診の日程が決まると、急に野菜を食べたりヘルシアを飲んだりする人…」

←ある!というか、居る!間に合わないけど(笑)悪あがきしたくなるんですよねぇ。

「八幡平フラワーランドにいるアルパカの『アルくん』のこと??」

←そうだー!オスは『アルくん』って名前でしたね☆白色のモフモフ

「あるあるで一句よみます。『前髪を 切った次の日 まぶた腫れ』」

←スッキリ短くなったところで何故…ってこと、ありますねぇ。

「美容院でこうこう~と説明したり写真を見せても、仕上がりが全然違うことない?」

←ある!美容師さんの好み…というか、より似合う髪形にしてくれて…いると思いたい(笑)

「同じ病気を持ってるとその話題で盛り上がれる…行きつけの温泉とかで」

←『関節痛い』話(笑)でも話題があるのは大事ですね!参考になることもあるでしょうし…。

「遠出した時に限って、子供が風邪をひく…」

←チビちゃんのわくわくが出てるんですねきっと。張り切っちゃうから。

「クールビズが始まりました、のニュースで『岩手じゃ早いよ!』と思う」

←これは岩手に来てから実感しました(笑)全国版のニュースで『?』ということ多し!

「18時過ぎでもライトを付けずに走行してる車が多い!これは『なしなし』にしてほしい」

←本当ですね(>_<) 私ももっと、番組内で呼びかけないといけません!反省!

「僕のあるある。朝起きてすぐ『疲れた~』と言ってしまうことです」

←なぜだ(笑)寝てる時も一生懸命なのか…夢の中で頑張ったのか…。

「実家あるある。ハンドソープのポンプの出口に石鹸が固まって、プッシュしたら予想外の方向へ飛び出し服にかかる」

←あるー!しかも実家だけじゃないかもー!落ち込むー!

「コンビニで買ったソフトクリーム。フタ取ったらフタに中身がくっついて、手にコーンだけ残る…」

←これも1度ある(>_<) コーンに戻して上手に食べたけど…ちょっと凹。

「大事にとっておいたモノにカビが生える」

←これは…(>_<) 切ない!! 食べ物に限らずってことでしょうか?気をつけましょ!

「寒暖差があると古傷や後遺症の痛みに悩まされる…」

←私も寒いと腰が痛みます。この時期ツライでしょうね…ご無理せずに。

「仕事あるある。残業を覚悟してると定時。定時で帰りたいときは残業になる…」

←うん、あるある。でも、常に残業覚悟しててもうまくいかないのよね~。

「GWあるある(俺Ver.)2日飲み歩く。3日二日酔いで半日布団。4日グダグダ。5日Uちゃん宅で花見。6日仕事行くのイヤ。」

←こんだけわかってたら、いくらでも修正可能だなー(笑)

「『娘です!』と紹介したのに『○○くん♪』と呼ばれてしまうこと…」

←確かに、某イベントでもそうでしたな…(笑)大丈夫!私は知っている!

「うちらの親世代ってゲーム機全般を『ファミコン』って言いません?」

←わかる(笑)全部を『テトリス』って言ってる母ちゃんも居た(爆笑)

「うちの奥さんが7年ぶりに仕事を始めました!今夜は乾杯します!」

←奥様がんばって(>_<)!! 慣れるまで支えてあげてくださいね~☆

「スマホに見えないスマホに機種変!長財布とほぼ同じ大きさ!」

←デカイなー(笑)それで通話すれば小顔効果かナルホド…ってコラ!!

「超~~久々のPosh! さおりんの笑い声で元気出たー!!」

←嬉!! 新しいお仕事頑張ってください☆仲間に恵まれて良かったですね~♪

「ため息混じりのレイニーガールさん、こんにちは」

←私の不調に気がつくとは…さすがですね(笑)放送してたら元気になったけど♪

「夕飯の支度します!何食べます?肉じゃがしか上手にできませんけど…」

←じゃあ肉じゃが!おイモ大好き♡

「この曲を聴くと、脳内であべっちが『あるよ♪』って合いの手を入れるんだが…」

←西田ひかるの『きっと愛がある』ね♪ いつか目の前でリアル『あるよ♪』を!

「毎月1日は『釜飯の日』だそうです。どんな釜飯が好き?」

←やっぱり鶏釜飯かなぁ…海鮮系も好きですが、鶏を選びがちかも!

「ライブカメラ見てるけど、今日襟巻してないじゃないのっ!」

←ゴメーン(>_<) 忘れたの!! 昨日も忘れたし…ショボーン

「最近は『だまされたふりかけ』というものがあるそうですよ」

←ニュースになってましたね!少しでも詐欺の被害が減ってくれたら…。

「最近ハマっているご飯のおともは、『塩こんぶ』です!」

←間違いない!私も大好き♡

「先月応募した、宿泊券が届きました☆最近ついてる~♪」

←わぁ!ご当選おめでとうございます♪楽しんできてくださいね!!

「私はチョコレートを食べると眠くなるんです…」

←阿部はチョコを食べると頭が冴えるのですが…爆睡しちゃうんですね!

「嵐の新曲が聴きたい~!CDあるある・る・る~??」

←あるよ♪ 今日はゴメンナサイでしたので、月曜にかけまーす♪

「別の曜日に出したリクエスト、不適切な選曲だったと今気づきました…」

←謝らないでください(>_<) その時送りたいメッセージ、聴きたい曲のリクエスト、自由に送ってくださっていいんです。番組内で読まれるか・曲が流れるかは「コチラに任せてください」になってしまうけど…。そのとき聴きたい曲だったんですもの♪ねっ!

 

他にも、まだまだ届いていました!

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

—–

RN オモチャさんの『家のニャンコ(22歳)が酷い便秘で…』の件、

たくさんの方からメッセージ寄せていただきました!

似たメッセージはまとめて、ここに紹介させていただきます。

 

「うちの猫も酷い便秘。病院でお薬もらっています。獣医さんによると、猫ちゃんの体重など換算してお薬出すそうですが、便秘薬は人間の便秘薬と同じものだそうです。あまりに酷い時は病院で浣腸してもらっています。」

 

「人間の『イージーファイバー』が効くそうです!お湯で溶かしてキャットフードと一緒にあげてみてください!早く治るといいな」

 

「ご飯がドライかウェットか、食欲があるか、おしっこはちゃんと出ているか、水は一日にどのくらい飲むか、排便しようとしているか(出したくても出ない?)…このあたりの詳しい状況がわからないので何とも言えないですが、自分で水をあまり飲まない猫ちゃんだと便が硬くなって出にくいので、ご飯に水を入れてふやかしてからあげる等の対処で改善するかも。あまりに出ないようなら早めに獣医師への受診をオススメします。(専門は犬なので、参考程度に聞いてくださいね)」

 

あまりに長引くようだったら、早めに獣医師さんへ!と

多くの方がメッセージをくださっていました。

早く良くなるといいですね!

 

メッセージ送ってくださったみなさま、

温かいあなたのお気持ちに大変ホッコリしました♡

本当に、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

gohan

▲見て!これこそ「ご飯のおとも」だわー!!

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

まるてん