日別アーカイブ: 2014年5月19日

5月19日、月曜Posh! 終了しました

2014年05月19日

 

159回目のPosh! 、終了でーす!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「家族でお肌チェックを体験!オレが一番の美肌でした~♪」

←奥様と4歳・2歳の娘ちゃんを差し置いて!? 牛乳石鹸使うとそーなるんですかっ??

「軽米めっちゃイイところなので、次は米倉で是非☆」

←いや、米倉では無理ですが(笑)きっとまた遊びに行きますね~♪

「今月のRep’s 『♪オイタしたい、オイタしたい』だと思ってたら…恋か(笑)」

←出た!空耳アワー(爆笑)オイタって(爆笑)

「うちの牡丹が満開!おばあちゃん家は白い藤の花。癒される~。さおりんの周りは?」

←恋の花♡と言いたいところですが…近所の花屋さんにすごーく大きなヒマワリが♡

「雨男・雨女を調べたよ!はいだしょうこさん、高嶋ちさ子さん、近藤真彦さん。どうですか、錚々たるメンバーと同格で!」

←さすがにナスカの地上画が消えるんじゃないかってほどの雨は降らせたこと無いので…まだまだです私。

「flumpoolのゲスト出演、楽しみです~♪」

←はい!生ゲストではないですが、水曜にコメント届けてくれますよ~☆

「上戸彩、堀北真希、宮崎あおい、3人が気になります。三股かけたいです」

←好きねーあなたも(笑)夢の中でどうぞ!

「寝なくて平気なのは35までだから、ほどほどにね!」

←はい…凹。もうすでに厳しそうです…無理は控えますぅ。

「レニーさんのプレゼンを聞いて、男気溢れるレニーさんが阿部さんに家以上の何かをプレゼントすると感じました(笑)」

←家以上ってナニ?? (笑)

「『なにしてンの?』出る人いないときは各支局のパーソナリティさんがイイと思う!レニーさんは別にコーナーを作ったらいいよ!」

←そうですね!ちょっと検討してみよう☆レニーさんのコーナーはやめておきます(笑)

「恋愛ナチュラル小説を書くって…難しいんだねぇ~」

←おっ!恋愛小説?阿部が押し倒して強引そうって(笑)どんなイメージやねんっ

「やっぱお寿司は美味しいね~♪」←お寿司ー!お寿司好きーー!!!

「喉を痛めて1週間…風邪薬やのどスプレーでようやく『エヘン虫』から解放されそう」

←プラス炎症止めですね(>_<) 早くのどの痛みがおさまりますように!!

「帰りの車でPosh! 聴こうと思ってたのに…会社の同僚の『愚痴大会』開催…」

←あらぁ(>_<) でも、聴いてもらえたらスッキリするのかも。ちょっと聴いてあげてくださいな。

「フルポシェのライブ行ったよ!凄かった!さおりんも是非☆」

←そうなんですか!今回お会いできなかったので、機会があったら行ってみます♪

「さおりんひさぶり!ゼスプリ!」

←キウイか(爆笑)お久しぶりでした。聴いてくださってはいたのね(笑)

「実家に帰って、いっぱい食べて、一回り大きくなって帰ってきたのでは?(笑)」

←笑い事じゃないっっ!傷つくからヤメテ(笑)

「20年間虫歯ゼロ!ドヤッ!」←よっ、優等生!

「母の病気も回復してきて、明日から職場復帰することになりました」

←そうですか、良かった!気になってました。今までも頑張っていたんですから、無理しないでね。

「『なにしてンの?』、今日は間に合うか心配だったのでエントリー出来ず…また次に機会に!」

←待ってます!このままじゃホントにこの企画なくなっちゃうよ~(涙)

「奥華子さんのライブ行ってきました。サイコーでした」

←何通も届いてました!ステキな時間を過ごされたようで何よりです☆

「船橋ソースラーメンってなんですか?」

←もうあのカップ麺、売ってないのかしら?コンビニなどで見つけたら是非。

「ワン・ダイレクションって人だったんだ~!『ワンダ・セレクション』かと思ってた~!」

←正気ですかアナタ!! …人っつーかグループね。

「家族が次々と体調不良で倒れていきます…」

←心配ですね!気を張りすぎると…ですから、ご自身のことも大切に。

「予定を入れている日に仕事で欠員が。『断るっっ』…でも心苦しいです」

←本当に『断るっっ』とは言っていないでしょうけれど…何とも言えない気持ちになりますよね、そういうとき。

「花粉の時期が終わった…と思ったら微妙に飛んでいる綿毛のせいか、鼻の調子が…」

←やっと薬を飲まなくて良くなった…と思ったのに(>_<) 毎年の事とはいえ、ツライですね。

「彼女が欲しい季節になってきました!親友1人が結婚し、2人には彼女が…」

←『彼女が欲しい』ってのは冬から言ってませんでした?(笑)愛しいあの子にアタックあるのみ☆

「鈴木麻優ちゃんが初勝利!嬉しいですー!」

←ねぇ☆本当に嬉しい初勝利でした!まだ18歳!頑張ってほしいですね~♡

「夜勤明けの眠気が14時過ぎに…。目覚ましセットするも勝てず、1時間遅れでPosh!聴いてます…」

←おはよう~(笑)いやいや、Posh! はイイとして、ちゃんと睡眠とってくださいね!

「たまたま入ったお店のBGMのCDが音飛びしてる…店長さん、気にならないのかな…」

←いいからそれお店の人に教えてあげて!(そういうCDだったりして…笑)

「『なにしてンの?』、挑戦しようかと思ったけど、子供が5時くらいに起きそう…」

←いいじゃない!そういう時は娘ちゃんも一緒にっっ!(必死だな)

「今日は『運動会あるある~』ですね!」

←それ次回の「あるある祭り」用にとっておいてくださいよ(笑)

 

 

今日の最後のリクエストにお応えした、RN ながぐつ姫さんから

駆け込みFAXをいただきました。

『ラジオの前でまた 涙ポロリ しちゃいましたが、

明日への勇気もらいました。言葉の力、すごいですね』 って。

ほら~、やっぱり泣いちゃったのね~!って ウソウソ。

手書きで送ってくださったその文字から、込められた想いが溢れて見えるようでした。

私もどれだけ、みなさんに救われているか。

こちらこそ、ありがとうございます。本当に。

 

 

週末に飛び込んできたニュースの

アーティストの方への想いを寄せてくださった方も何人かいらっしゃいました。

放送では読めなかったけれど、ちゃんとすべてに目を通しました。

あなたと同じ気持ちの人、たくさんいると思います。

「それでもやっぱり好き」。それでいいんですきっと。

だってファンなんだから。今までも。これからも。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN レニー☆くらびっちょさん

なんと正月スペシャルを含めると4度目のご登場!!(「声でわかった」というリスナーさんも・笑)

阿部の「岩手33市町村めぐり」を『アベキタ近☆ザロード』と名づけてくださったり、

エフエム岩手をもっと盛り上げたい!と考えてくださる、お喋り上手な方(笑)

『なにしてンの?』存続のために…と毎回欠かさずエントリーしてくださっていたんです。

今日は本当に助けていただきました。しかしリクエストがカーペンターズて(爆笑)

レニー☆くらびっちょさん、ありがとうございました~♪

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:新山 詩織

ALタイトル:『しおり』(2014.03.26リリース)

 

shiori

—–

 

まるてん