日別アーカイブ: 2015年7月23日

7月23日、木曜Posh! 終了しました

2015年07月23日

 

272回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「よっ!大将!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「八戸のラーメン屋『大将』を思い出しました!美味しいよっ!」

←美味しいんだ~♪八戸って食べ物おいしいイメージがありますわ。

「『裸の大将』が好き。塚地さんじゃなく芦屋さんで。最近あぁいうドラマが減ったなぁ…」

←人情モノとかファミリーモノとか減りましたよね~!【ありがとう】好きな私としても心が痛い…。

「居酒屋やって『大将っ!』って呼ばれてみたいなぁ…」

←今度お会いした時『大将!』って声かけますよ(笑)

「うちの大将とはもう30年以上の付き合い。先月ちょっと故障してしまい…改めて大将の大切さが身にしみてます」

←旦那さまが元気でいてくれないと…ですよね。健康でいてくださいますように☆

「前に飼っていた犬は『ドロンコ大将』でした!」

←田んぼでドロンコのワンコ…かわいい…!ムーコに会いたい……(願)

「今年度から『部長』と名のつく役職に就いて、上司になってしまいました…」

←いざなると、思い通りにいかないものなのかもしれませんね。でも熱意がすごく伝わりそう♪

「渓流釣りをしてるとき、岩と岩の間でアオダイショウを発見…」

←飛びおりてケガしなかったですか?やーでも、いきなり発見したらビックリしちゃうなぁ…。

「会社に『大将』という名前の人が居て(本名)、みんな『たいしょう』って呼ぶけど本当の読み方を知らない…」

←『ひろまさ』かな?と思いますけど…もう『たいしょう』でイイのでは☆

「中学時代剣道部で、団体戦は大将でした。2-2で回ってきて自分が勝って、団体戦勝利の時は格別でした」

←わー!最高の見せ場ですねそれ!しかも剣道!かっこいい~♪♪

「リクエスト曲:大将 アーティスト名:近藤真彦」

←多かったよコレ(笑)かけられなかったけど…。

「仕事用のトラックのエアコンが壊れ…見積もり高い…!でも社長が2つ返事で修理に!」

←やー!大将ですね!よっ太っ腹!この暑いのに冷房ナシじゃ倒れちゃいますもの…。

「大ちゃん数え唄…このとき16歳だよ?どんだけ実力あるんだよ!アイドルなんてクチp(ry」

←キケン回避のため略しましたけど(笑)すごいんですよ、よしみ先生は!!(憧)

「上司。数年共に仕事をしてると色々見えてきて、人のフリ見て我がフリ直せ、と思えます」

←ですね。『こんな上司がいたらいいのに』って思う上司に自分がなっちゃおう☆と考える方がよっぽど建設的。

「身近な大将は高校時代の友人。彼女のひと声でみんなが動きます」

←もう20年も続いているんですね!ステキな関係♪ もっともっと続きますように!

「うちの大将(妻)はおだてるのが上手いです。美味い美味いと言って作らせるんです…」

←みんな誉められて伸びるんですもの☆

「大将的な存在はやっぱりさおりん!FM岩手の開局記念日まであと2ヶ月ほど…楽しみにしています!」

←いや~引っ張れるほどのチカラがまだ無くて…。一生懸命もがいてはいます!

「うちの大将はもちろん妻!妻が白と言えば、黒い物も白になります」

←それは家庭円満の証です…(多分)!

「俺が大将って呼ぶのは、欽ちゃん!」

←欽ちゃんは大将!ってカンジですね~。私もそう呼びたいです。

「阿部さん今度、唐揚げも付けるから飲みに行きましょう!」

←断らないっ!唐揚げ!

「いまの元気総研のCMが好き。普段の阿部アナっぽくて」

←まさに…(照)あんなカンジですねぇ。冷蔵庫の音は、我が家で録りました(笑)

「昨日の晩御飯はウナギのたれ丼でした…」

←きゅ、給料日前だからね…。

「May’nさんが声帯ポリープの治療から復活する事が出来たそうです」

←わぁ嬉しい♪ 彼女の歌声大好きなので。色んな人が勇気をもらいますね☆

「ひかるFMで住職さんが『夏の和尚さん』をリクエスト!笑っちゃいました!」

←中尊寺の破石晋照さんですね(笑)声もイイんですよねムダに!(コラ)

「しょこたんのパパってカッコイイね!」

←あなた13歳なのに知ってるの?(笑)じっと見つめたくなるカッコよさだよね♡

「3つ目のガリガリ君を食べながらメールなう!」

←食べ過ぎだから(笑)4つ目(スイカ味)はまた明日!

「水曜日のPosh! ってガリガリ君がやってるんだって」

←全然ガリガリじゃないガリガリ君ですけどね(爆)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

県外に就職していた、RNゆっきーなさん。

体調を崩され、地元岩手に戻られたそうです。

『またPosh! にメッセージ送ります!

岩手のリスナーみなさん、不束者ですがよろしくお願いします!』

とは彼女から。

 

おかえりなさい!

まずは早く体調が良くなるように、元気をいっぱい届けるからね☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

【お知らせ】

7月27日・30日の月木Posh!では、

先日公開録音のために岩手を訪れてくださったトニセンのお三方に

インタビューした時の模様をお届け!

盛り上がりすぎたので2回に分けて放送します♪

お楽しみに~!!

 

 

まるてん