日別アーカイブ: 2015年12月6日

ケロケロ☆第115回

2015年12月06日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第115回

テーマ:「風 特集!」

 

M1. ほおづえをつく女 / 風

M2. あの唄はもう唄わないのですか / 風

M3. 海岸通り / 風

M4. 通り雨 / 風

M5. 君と歩いた青春 / 風

 

 

待ってました!という方も多いのでは??

『風』特集でしたーー☆

 

【かぐや姫】の伊勢正三さんと

【猫】の大久保一久さんが、1975年に結成したフォークデュオ。

 

「風」というフォークシンガーがいた事は知っていたのですが

そこまで詳しくはなかったんです。

 

元々は佐藤竹善さんがカバーアルバムで歌っていた

『雨の物語』という曲に ひとみみぼれ して

その曲がカラオケの十八番になり…

ルーツを辿って、イルカさん→風 と遡って聴きました。

それから、「風ってイイな!」と思うようになったのです。

 

今回の特集でますます、風が好きになりました!

もっと聴き漁らなくては!

 

 

1206

▲風邪をひかないように厚着して、且つスタジオにあった帽子も!似合うね・笑

 

 

さて!

来週のテーマは「ロックなフォークで貴方にショック!

 

どうやらロックなフォークで、

我々にショックを与えてくれるようですね…。

楽しみでーす☆

 

へば!!

 

-–

毎月最終週はリクエスト大会!

12月のテーマは「お便り下さい・来年の願い事!」

あなたの「来年の願い事」とともに、聴きたい曲のリクエストを

是非お寄せ下さいね~♪

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html