日別アーカイブ: 2015年12月7日

12月7日、月曜Posh! 終了しました

2015年12月07日

 

311回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「文士劇、本当にお疲れ様でした~!!!」

←たくさんこのメッセージ頂きました!ありがとうございます(>_<)!! 感激

「今日のみんリク、ホントはテーマ『着物』じゃなくて『カツラ』にしたかったんでしょ!」

←やめて!!! クレームがっ(>_<)

「湯たんぽを使用して約2週間…ほぼ毎朝2度寝だよ!」

←イケボの「湯たんぽ君」いいね!『まだイイだろ?』って、キャーー!!(ばか)

「エフエム岩手リスナー牧場バスツアーやりましょう!」

←やりたいですねぇ…リスナーさんと行くバスツアー。頑張りたいなぁ30周年は。

「今年もチャリティーオークション、行けないです…」

←まぁ、残念ですぅ…。師走は特にお忙しいでしょうけれど、ご自愛くださいね~!

「今週末はチャリオクだね!楽しみにしてるよ☆」

←チャリオクて(笑)お会いできますように~♪

「冷食のスパゲティ食べてたら、底に文字が。『些細なことで恋人とケンカしないように♪』って」

←ケンカする恋人いねーよ!って、私もおんなじように怒ったと思うよ(笑)

「娘の保育園のお遊戯会でした」

←ポッキーダンスで鍛えたキレッキレの動き♪良く頑張ったね~♡

「1歳7カ月の息子の『かんあーい』がめんこいっっ!」

←それはめんこいわー(むぎゅ)!カンパ~イ☆

「奥さんの妹とケンカしとります…」

←オンナは難しい生き物なのよ!ココは大人になって、ゴメンネって。素直に言うのが一番。

「お腹すいてないだの眠いだの言ってた嫁と2人の娘にパンケーキほぼほぼ食べられた…」

←オンナはそういう生き物なのよ!(笑)また一緒に行けばいいじゃな~い♪

「5年ぶりに免許更新。古い免許証と見比べたら…やっぱり老けてました」

←やっぱり20代から30代へのココは大きいわよ。仕方ないわよ。

「秦さんの新曲だ~!」

←アルバムが楽しみですねぇ。全曲紹介へのリクエストも何通か来てます☆

「年末ジャンボ宝くじ、購入してきました!」

←どこに保管するかも重要かもしれませんねぇ…。買わないから全然ピンと来ないけど(笑)

「土曜の福山さんの番組をリアルタイムで聴いて『あぁもう日曜も終わる…』から『えっ今日土曜だ!』という嬉しい錯覚が」

←あるでしょうね~しばらくソレ(笑)でも、最初だけよ。すぐ慣れますから(鬼)

「来年4月16日、ZホールでALFEEのコンサートやるって!涙が出ます!」

←嬉しいね~!岩手に来てくれるってだけで、冬も乗り越えられそう♡

「うちの娘、干物女ですわ!」

←私…娘さんと似たような格好で近所に買い物行ったりするなぁ…(遠い目)

「まん丸いちご大福さん、こんばんは!」

←誰がまん丸いちご大福やねんっっ!

「お天気のお兄さんは『かぜはれ』さん??」

←そうです!風晴、と書いて『かぜはれ』さん!天職!

「明菜ちゃんのDESIREはボブのカツラに着物でモノマネする友達がいたなぁ…」

←何通か来たな、このメッセージ。同一人物だったりして(笑)

「ドラッグストアでばったりUちゃんに遭遇。『今度デート行こうぜ!』と言ってみたら…都合付けてもらえることに!」

←なによ、イルミネーション見に行く気?えぇ??

「週末は親戚の結婚式に参加してきました!」

←若いって素晴らしいですよね~(棒)

「文士劇で仲良くなった人とかいますか?」

←和気あいあいと、みんな仲良しでしたよ☆姉妹を演じた絵本作家の澤口たまみさんとは特に♪

「今、他県の専門病院に入院中…やっと歩けるようになったよ~!」

←お久しぶり!そして…入院されてたんですね、驚きました。『ラジコが使えなくてつまらないけど、まるてん日記をチェックするのが楽しーの♪』って、涙が出ました。いっぱい書かなくちゃ(笑)届いたステッカーはおでこに貼らずに、そばに置いておいてください!元気パワーを注入してあるから☆早く退院できますように!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<着物>でした。

A.SAMURAI DRIVE / hitomi

B.DESIRE / 中森明菜(←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:The Cheserasera

ALタイトル:『YES』(2015.11.18リリース)

 

yes

-–

 

まるてん