日別アーカイブ: 2016年11月17日

11月17日、木曜Posh! 終了しました

2016年11月17日

 

410回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”か”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

ラジオネームの頭文字が「か」の方も結構いらっしゃっるのよねぇ…♪

お久しぶりにメッセージ寄せて下さったりして、嬉しかったです☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『か』で始まる力士、今日は横綱・鶴竜(かくりゅう)です!」

←4ヶ国語をあやつる力士なの!?凄すぎる!知らなかった!!

「雷がものすごく苦手です!」

←雷がなると布団にもぐっちゃう友達がいました。周りの皆さま、どうぞ優しい気持ちで…!

「最近『カリスマなんたら~』を聞かなくなりましたね」

←カリスマ美容師とかカリスマシェフとか、色々居ましたね(笑)小室哲也氏、まさに!

「私のカー(車)が不調です…カリカリキュルキュル音がします」

←気になりますね…。『駆け込みです!』ってのもたくさん届きました(笑)皆様忙しいのに…どうもありがとう(>_<)

「かっちゃ~!かっついで、かっとしてけで~!」

←方言系はすごくたくさん届きました!コレは「マダム!追いついて、追い越してくださ~い!」かぁ…(感動)

「鹿児島弁クイズー!『けけけ』ってなーんだ??」

←これで『貝を買いに行く』なんですね!こっちにも似たような方言があるような…。

「家族、その中でも実家の両親のこと…。二人とも運転をするので心配です」

←最近事故が本当に多いですものね…。自分は大丈夫だと思いこまないように呼びかることも、大事ですね!

「乾燥で唇と手先がカサカサです…」

←いよいよですよ、その季節!寝る時にしっかりやるのがオススメ!

「痒いです!そして痛い!オロナインでは間に合わず、病院から処方された薬を塗ります…」

←しばらくツライ時期が続きますね…(>_<) 息子さんのお顔にも、クリームね☆

「『かあちゃんはマニキュア塗らないの?』と娘から質問されました…」

←『爪に何か塗ると呼吸できない感覚になる』、コレまったく同じこと言ってる友達居ました!!

「母ちゃんの話!誰かと電話してて最後に『はい、わかりません。』と言って電話を切ってました」

←「わかりました」とご本人は言ったつもりだったのね(笑)電話の相手の気持ち…想像しちゃうね。

「母ちゃん、還暦!息子のひいき目ナシで、60歳には見えないです!」

←まもなくお誕生日♪近くなったら飛ばしましょう!好きなコト色々やってるからお若いのねきっと…。

「神奈川県川崎市の鹿島田(かしまだ)に住んでいました!」

←全部「か」ですね!営業時代にそのエリアも担当でした。ラゾーナでよく買い物したなぁ…(懐)

「旦那に『か』について聞いたら、『神奈川県が好き』ですって」

←元・神奈川県民とかなの?辛口な発言も、いつか合わせて聞きたいわ…(笑)

「解禁!ボージョレ・ヌーヴォー!感激!」

←辛口赤ワインで乾杯かぁ…いいなぁ…(最近ワインを控えているのです)

「道の駅とかで売っているうずまき模様のかりんとうが好きです!」

←でもかりんとうより、芋けんぴの方が好きなのね…ラジオネーム変える?(笑)

「身体を温めるために白湯を毎日飲んでます!さおりんはどんなもの飲んで温まってる?」

←これからの時期は『ハチミツ生姜湯』が多いかな…。白湯はとってもイイらしいですよ!身体もリセットされて。

「昨日から『カレー』です!イベントごとが続くので…」

←明後日は仙台遠征なんですね!秦さんのライブだ♡楽しんでいらしてね~♪

「痒いとこ 孫の手ナシでは 掻けなくなっちゃったんですけど~(字余り)」

←川柳だ(笑)孫の手でリモコンとかティッシュとか取ってると、お子さんたちがマネしますよっ!

「課外活動です!明後日、息子が大阪城ホールでマーチングの全国大会に…!」

←本当ですか、すごい!全力応援しますっ!頑張れーっっ!!

「『かにクリームコロッケ』が得意料理でぇす(はーと)』とプロフィールに記述予定のあべっち、こんにちは!」

←それってポイント高いのかなぁ…書こうかなぁ…(遠い目)

「はい!かえるピョコピョコみピョコピョコ、あわせてピョコピョコむピョコピョコ!」

←ほら言えたーー!(言ってない・笑)

「KAT-TUNの亀梨くん、叶うなら、彼氏にして、カラオケに行ってデュエットしたい!」

←わかる!亀梨君とカラオケ、憧れる~♪♪

「彼女が欲しいです、手料理を食べてくれる彼女!」

←作ってくれる、じゃなくて『食べてくれる』、ですね?料理男子はモテますぜ!

「カレンダー…うっかりしてる間に欲しかった物の予約が終わってしまってました…」

←やーん残念(>_<) でもあと1カ月半で、何か別のイイ物と出会えるかも!

「さおりん!今夜の『SONGS』はKinKiだよ~!」

←そう!でも今日観られないの…(>_<) 再放送でチャンスあるかな…。

「今日、FM岩手の近くに行きました!ここに阿部沙織が…って思ったぞ」

←7階辺りからオーラ出てたでしょ、食べ過ぎのオーラ(笑)

 

 

ほかにも

『かっぺ』『牡蠣』『かっけ』『カマタマーレ讃岐』

『カカア天下の空っ風』『♪風が吹いている』『♪カローラⅡの乗って』

『角松敏生』『ガガガSP』『カヒミカリイ』『嘉門達夫』『加藤茶』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:たけちんの奥ちゃんさん」「RN:あにまるさん」そして阿部が見つけた作品でした。

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん