日別アーカイブ: 2016年11月28日

11月28日、月曜Posh! 終了しました

2016年11月28日

 

413回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「今日入った仕事に絡んで、初生さおりんに会えるかも…??」

←なになにー??すっごく楽しみ!そっと見てるのはナシね!声かけて下さいね!

「冬用のコート、ボンボリが付いてるせいか『子どものいる人が着るコートじゃない』と言われ…」

←可愛らしいコートだったのね。でもでも!寒さ対策は大事!必須!だからヨシ!!

「沖縄に、さおりんに匹敵するパーソナリティがいた!すんごい笑える!」

←気になるー!聴きたいその人の番組!ラジコで聴ける局かなぁ…。

「今年は色々と早めに…と思い、年賀状も作ったし、大掃除は日曜の度にちょっとずつやる予定!」

←偉ーい!偉すぎるー(>_<) 私も見習わないと…間に合うかな。

「昨日、山田町の鮭のつかみ取りに行って来ました!」

←すごい!あの倍率を勝ち上がったってコトね??

「『とり野菜みそ』買っちゃった~!しかも3袋も♪」

←あら!まつやの『とり野菜みそ』!羨ましいなぁ…鍋を囲みたい。1人じゃなくみんなで…(哀)

「釜石でおこなわれている、全国虎舞フェスティバルへ行って来ました!」

←地域によってそんなに違うんですね!個性を見つけるのも楽しそうだなぁ…♪

「さおりん久しぶり!ある先輩を好きになったんだけど、本人にバレちゃいました!」

←それくらいの年齢だとね、照れ隠しで心にもないコトを言っちゃったりするのよ!だから言われたその言葉は気にしなくてヨロシイ!学生生活しっかり楽しむんだよ!

「うちのラテ、障子の木戸をノックするんです。で、人が開けてくれるのを待ってるの」

←かわいいー!自分で開ける猫ちゃんたちも居る中で、ラテはノックするんだ。不思議ー。

「鍋って本当に、素敵な料理ですねー!」

←昨日も今日も鍋!明日も、味を変えればOKじゃない?でも明日は肉食べたほうがいいか…(イイニクの日)

「僕の中では、もう師走っす!」

←気ぜわしさが早めに訪れてるんですな…。職種考えてもそうですよね。ご無理なさらずに~!

「アルミ素材加工されている中敷を発見、作業靴に入れてるんだけど…」

←アルミだから滑るのね(>_<) 靴下のほうにゴムで滑り止めつけるとか…何とかならないのかしらん。

「仕事でクレームが来て落ち込んでます…元気づけてくれませんか…」

←特にこの時期からは少しそういうのも増えそうですよね(>_<) 反省して切り替えて、私もそうしてます!

「昨日、左足首を捻挫しました…」

←やーんお大事に(>_<) MT車だとツライですね…。早く良くなりますように!

「『パナマ文書』と『パラマウント』って似てるよね?」

←♪パーナーマ~文書~パナマ文書~♪ホントだ、歌ってもピッタリ(笑)

「阿部さん出演の文士劇のチケットって、まだ買えるんですか?」

←盛岡公演は売り切れました…。東京公演のチケット(金額倍以上)は、一般発売が12月10日です!

「好きなお菓子は『ルマンド』です!」

←ルマンド、私も好きです~♪…本当にいつか特番でやりたいなぁ…おかし選手権。

「11月28日は”いいフランスパン”の語呂で『フランスパンの日』なんだって!」

←今日フランスパン食べればよかった(>_<) 明日肉を食べて、それで良しとする!(おい)

「イエモンのライブ、堪能してきましたよ~!」

←素晴らしかったですね!超カッコ良かった!奥様目が「はぁと」だったでしょ?笑

「阿部さんは、良く買ってるものが売り切れてることってありますか?」

←あります!一番多いのは「ファミチキ」ですっ!(マジ)

「今年は家族全員、さおりんに誕生日飛ばしてもらえました!来年もよろしくね!」

←もちろんです☆誕生日はたくさん「おめでとう」と言ってもらってたくさん「ありがとう」と言う日!コレを浸透させたいんです☆

「人生の楽しみを充実させるため…『豚の角煮』にチャレンジ!」

←人生の楽しみ…娘さんとの晩酌ね♪あつこさん、大活躍ぅ!

「食べ物は『身体』をつくる大切なモノなので、忙しくても野菜が高くても、頑張ろう!ママリスナー達!」

←心強いですね~!ママリスナー仲間で、こうやって支え合っていければ百人力な気がする。

「週末は描き作業をしてました!」

←チラシ製作かぁ…すごいです!5年を経て、もっと続くお仕事になるといいですね♪

「携帯の容量を、大幅に断捨離しました」

←信じられない!音楽51曲もそうだけど、写真12枚て…!逆に何を残したのかが気になるレベル(笑)

「移動時間はテキストを開くことにするよ」

←時間の有効活用…私もやろうと思ってなかなか上手にならなくて。試験ファイトです♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<47都道府県>でした。

A.ロックンロール県庁所在地 / 森高千里(←コチラをオンエア♡)

B.47都道府県ラップ / KREVA

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

人の「心」のガソリンは「欲」 でも欲にも色々ある

燃えかすの出ないガソリンを 夢と呼ぶのならば

強い夢を持ちたい

オンエア曲 『まほろば』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <眞園みほさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/11/28/112816_2/

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <小林ゆうこさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/11/28/112816_3/

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 小林ゆうこさん!

2016年11月28日

 

11月28日放送の月曜Posh! に、

小林ゆうこさんが来てくださいました~☆

 

岩手在住のジャズシンガー・小林ゆうこさんと

その旦那様・ギタリストの小林道夫さんは『岩手の宝物』。

私はご出演いただくたびに、毎度申し上げておりますが…。

 

今回もすごいライブがあるんです!しかも盛岡で!

 

ギタリストの宮之上貴昭さんをお迎えして、

ベースに盛岡出身のイケメン・三ケ田伸也さんも交えてのセッション!

宮之上さんはピックを使わず、親指を中心とする独特な奏法なんです。

道夫さん曰く「日本一のジャズギタリスト!」

観ない手はない!だって、岩手に来てくださるんだもの!

そして、チケットが破格なんだもの!!!

 

小林ゆうこmeets宮之上貴昭 JAZZ LIVE

2016年12月9日(金)18:00 OPEN/18:30 START

@Bar Cafe the S

前売り3,500円 / 当日4,000円

 

 

yu

▲ゆうこさんと、道夫さんと♪ 『ツリー素敵☆』って褒めてくれました~!

 

ゆうこさん、ありがとうございました~!

また是非スタジオに遊びにいらしてください♪

お待ちしていまーす!

 

▼小林ゆうこ オフィシャルWebサイト

http://kobayashiyuko.com/index.html

 

[Posh! インタビュー] 眞園みほさん!

2016年11月28日

 

11月28日放送の月曜Posh! 内で

眞園みほさんにお越しいただいたときの

収録インタビューの模様をお送りしました~☆

 

全国あちこちにある「八幡町」を応援する曲

『夢灯り』を9月14日にリリースされました!

ココからもほど近い盛岡の八幡町界隈が、目に浮かんできます…。

 

なんと眞園さんは盛岡ご出身!

のど自慢大会やカラオケ大会で優勝経験もある、とお話しされていたので

「あれ、あの人??」なんて、ご存知のリスナーさんもいらっしゃるかしら…。

 

『夢灯り』、八幡町のカラオケで歌ってみてくださいね☆

 

 

1111

▲きさくにお話してくださった眞園さん♪飲みの場も盛り上がりそうです!

 

 

眞園さん、是非またスタジオに遊びにいらしてください♪

お待ちしています!!

 

▼眞園みほ Webサイト

http://www015.upp.so-net.ne.jp/yt4242/index.html