12月15日、木曜Posh! 終了しました

2016年12月15日

 

418回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”こ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

では、紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「こ、と言えばコンサート!明日、関ジャニのコンサートに参戦!東京ドームに行きます!」

←綺麗なお兄さんたちで目の保養。大事!大事!(2度)楽しんでいらしてね♪

「『コンクリート』!セロテープの台の中にコンクリート入ってるの、知ってる?」

←えっ!コンクリ入ってるの?あの中に??知らなかったー(驚)!

「ココアを飲みながら、今日もPosh! を聞いています」

←身体もあったまるし、甘いもの飲むとちょっと落ち着きますもんね♪

「今年もあと16日…もうちょっとで岩手に帰れます!」

←帰省されるんですね☆お待ちしてます!その前に…順調にやらなきゃいけないことが進みますように!

「『こ』で始まる力士!『琴力泉(ことりきせん)』です!」

←岩泉町出身なんだ!知らなかったー!にしても、よくご存知ねぇ…。

「今週末はALFEEの秋フェスファイナル!仙台公演です!」

←そして来週が武道館で冬フェスか…。楽しみですね☆

「今夜の晩ご飯…なににしようかなぁ…」

←唐揚げ!グラタン!焼きそば!(食べたいもの羅列しましたスミマセン…)

「これからアメリカ在住のいとこが、子どもをつれてくるよ!」

←雪を見るのが初めてなんだ!喜んだだろうなぁ…♪楽しんでね☆

「コースターもらいました!AORでメッセージが読まれた時のヤツです!」

←コルク製のですよね!私も欲しいんだよなぁ…こっそりリクエスト送ろうかしら(>_<)

「気になっていた肉屋さんの『コロッケ』とメンチカツを買ってきました!」

←お肉屋さんのって美味しいですよね!しかも注文してから揚げてくれるなんて…!(羨)

「寒いから『コート』大事ですよね!コーデに合わせてたくさん欲しい…」

←ねー!新しいのを買ったなら、それで今年の冬は頑張れちゃいますね!ルン♪

「転んで靭帯をやっちゃいました…」

←なんたら(>_<)!! この時期の通院もツライでしょうけれど…早く良くなるとイイですね。どうかお大事に!

「よく褒められるのは『声』と『コーヒーの淹れ方』です!」

←あら!コーヒー淹れてほしい~!そしてイイ声で運んできてほしい~(笑)

「こんこんと、雪が降っております…」

←しんしん、じゃなくてこんこん、ね。そんな歌もありましたなぁ…。

「恋人にしたい!めんこいテレビの武田アナ!」

←がんばれ!

「コーヒーはブラック派です!」

←私も!最近はめっきりブラックです。飲みすぎ注意しなきゃ…。

「雪の日用、冒頭のあいさつ!『白銀のスノーエンジェル』は?」

←やっぱりスノーエンジェルかなぁ…何通か来てました。てか去年とか何て言ってたんだろ…(忘)

「雪の日用、冒頭のあいさつ!『ちーばから舞い降りたスノーエンジェル』じゃない?」

←2個目に書いてくれた『言葉のシュプール描きたい!』コレもいいね(笑)

「ラジオからユーミンの懐かしい曲…旦那と知り合った当時を思い出しました」

←スキーが上手な旦那様…結婚まであっという間だったんですね☆燃え上がったのか…。

「FNSのキンキ、良かったよね!」

←良かった~♪BOOWYのコーナーもくぎ付けでしたよ私(山本耕史ファンだから♡)

「海賊と呼ばれた男、観てきました!准ちゃん~♪」

←あぁ!映画試写会!いいなぁ…岡田くんを生で!羨ましス(>_<)

「おやつ番長さんの投稿で以前紹介されてた焼きそばパンの店って、みたけの『OWL』さんでは?」

←どうやらそのお店のようです…!とにかく焼きそばパンが食べたい今!なう!

「ガードレールにぶつかった単独事故を見かけました…」

←これからの時期、お車の方は本当に気をつけて下さいね!どうか無事に帰宅されますように。

 

 

ほかにも

『コーラ』『コミュニティFM』『子どもの頃…』『ゴリラ』『言葉』

『コピー機兼プリンター』『今年のボーナス』『ご飯のおとも』

『恋の花』『恋バス』『小泉今日子』『コンタクトレンズ』『口内炎』

『こわいぃぃ~!』『小峠さん』『コージーコーナー』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:弦一さん」「RN:ぺんぺんぺん子さん」「RN:こまぐみさん」の作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん