[ダカラジ] テレビ・ラジオ同時生放送!ダカラジ2016!

2016年12月12日

 

2016年12月9日(金)

ダカラジ2016『テレビ・ラジオ同時生放送!』を

NHK仙台放送局よりお送りしました!

 

『そうか。今年も金曜日か…』

ということで、

 

%e5%86%99%e7%9c%9f4

▲どっちがゲストなんだかわからぬ写真(笑)

 

 

ダカラジの集合場所に向かう前に、『東北まんぷくラジオ』に出演してきました!

ふみちゃん(奥口アナ)は終始ニッコニコで、

正面で喋っていて「あぁこの子、本当に楽しんで番組をやってるなぁ…」って感じました。

楽しくなっちゃって仕切れなくなったりしてたけど(笑)

でも、それもふみちゃんの「味」というかね。

ありがとう、ふみちゃん♪

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f5

▲今年も台本と、名前入りのTシャツは宝物♡

 

 

控室に続々とメンバー集結。

去年同様、「やーん!久しぶりー!」の方もいれば

今回からダカラジ9になりました!というメンバーもいて

ぎゃあぎゃあしながらあっという間に時間が過ぎていく…。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f3

▲すぐに打ち解けました☆ 全員アナウンサー。とにかくうるさい(笑)

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-1

▲ふくしまFMの梨香アナと、ラジオ福島の手塚アナ♪ずっと仲良くしてもらっています!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f2

▲チーム岩手!IBCの長谷川アナ(左)と、NHK盛岡の手嶌アナです☆年齢バラバラ(笑)

 

 

今回はタレントのコロッケさんと

お笑い芸人の山田ルイ53世さんをゲストとしてお迎えして

とっても豪華な番組になりました!

お二人とも本当に本当に素敵な方でした。

 

なによりも、

ラジオがとってもお好きで、ラジオの可能性をすごくわかっていて。

「こういう取り組みは素晴らしいと思う。呼んでくれてありがとう」と言ってくださいました。

私もラジオがすごく、すっごく大好きだから

もっとこの良さが伝わるように、わかってもらえるように

精一杯がんばろうと思います。課題も見えたし!

リスナーのあなたにも協力してもらえると嬉しいです☆

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f

▲生放送終了直後に。カッコイイよね~このセット☆

 

%e5%86%99%e7%9c%9f1

▲はいはい、ギューっと近づいて~! イイ顔ね、みんな♪

 

 

とにかく私が今回、以前からのダカラジ9メンバーやスタッフの方々に

いちばん言われたことは

『元気なの?』

『病気じゃないよね?』

『以前のあなたのほうが好きだ』

です。(痩せたからね…)

 

みんな、色々とありがとう(笑)

わたしは元気です。

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2

▲打ち上げ会場にて。メッチャ美味しい中華料理のお店だった!!

 

「チャーハン食べなさい!ほら!どんどん食べて!」

たくさんのチャーハンが私の前に並ぶのでした…。

『阿部沙織をリバウンドさせようの会』が発足しかかってたけど、やめなさい(笑)

 

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-5

▲打ち上げ中に日付けが変わって、お誕生日を迎えた東北放送・袴田アナ♪キャワユイ♡

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-3

▲チームFM!梨香アナ、ふみちゃん、いつもありがとう…!!

 

 

やっぱり、ラジオがいいなっていうのが感想でした(笑)

カメラは苦手。わたくしは向いてない(笑)

 

こうしてラジオの仕事が出来るうちは、変わらずラジオの魅力を伝え続けます!

これまでもそうしてきたけれど、これからも全力で。

あなたのそばに「ある」ラジオで、いさせてくださいね。

 

 

 

☆★おまけ★☆

ダカラジ2016の翌日、フェザンでのチャリティーオークションの様子♪

みなさま、本当にありがとうございましたー!!

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-4