日別アーカイブ: 2017年12月21日

12月21日、木曜Posh! 終了しました

2017年12月21日

 

524回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『8(はち)にまつわるハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「ゆで卵の茹で時間、8分がイイらしいよ!常温からの~だって!」

←板東さんじゃないけどメッチャゆで卵好きなんですね(笑)

「8日に、岩手に帰る予定です!」

←そうですか!たっぷりお孫ちゃんとの時間、満喫していらしてね~♪

「カンパチの握りが好きです!」

←あぁぁ!一気にお寿司食べたくなった~(>_<)!!

「うちのダンナ、前は『RX8』に乗っていました」

←ガソリン代が大変だったから、という理由のその子のあだ名(笑)

「実はうちの子、エイトという名前です」

←なるほど~!もうひとりのお子さんの名前も聞くと「あれ、関ジャニファンかな?」って思いますね♪

「いちか『ばち』か、プレゼント応募するね!」

←そう!送らないと当たらないから☆

「今の会社、勤めて8年目です」

←元気になりたい時ってありますね…。働き過ぎず、ココロに栄養を☆

「彼氏の車のナンバーが、8のゾロ目です!」

←あら!街中で探しちゃおうかしらん♪

「はちみつミルクにハマっています!」

←安眠効果とダイエット効果があるらしい…?今夜は特に、ゆっくり眠りたい…!!

「娘2号が8月生まれです!」

←そうか、あの子は8月生まれでしたか!…2号て(笑)

「いつの間にか、すっかり『エイター』になってしまいました…」

←色んな方面に明るくていいわねぇ。羨ましいわ♪

「8って、やっぱり末広がりのイメージがあるから好きです」

←音の響きも、なんだかイイですよね♪

「さおりんダブルヘッダーなの?濡れマスクして、喉だいじにしてね!」

←優しいお言葉ありがとう…(涙)今日は使って寝る、濡れマスク!

「『クリリン2017』、お疲れ様でした!!」

←クリリンじゃない(笑)確かに今年の相方はクリリンっぽかったけどもっ!

「シャンシャンの無料ライブ映像、配信されて早速チェック☆」

←いつまでも観てられますよね~♡ホントにカワイイ!!

「明日は終業式です!!」

←宿題いっぱいあるのかぁ…。ちょっぴりツライね(笑)

「里帰りしてくるのでしばらくさおりんの声が聞けません…来年もよろしく!」

←こういったメッセージ、今日は多く届いていました。帰省で岩手を離れる方、戻って来る方…。またお会いできますように☆

 

ほかにも

『八幡平市』『八千代市』『八巻さん』『新八犬伝』『エイトマン』

『七転び八起き』『スターウォーズ エピソード8』『2008年』

『たこ八郎』『1か8』『さらば八戸』『金八先生のテーマ』

『8月のエトランゼ』『消えた8月』『8月6日』『8823』

……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:くろねこのぽぽ」さん、「RN:の」さん、「RN:江曽ボンズ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

※来週の木曜Posh! は短縮放送!16時25分スタートです!

※『クリソン2017』終了のブログは来週にさせてください…

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <けものさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/12/21/122117_2/

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] けものさん!

2017年12月21日

 

12月21日放送の木曜Posh! 内で

けものの青羊(あめ)さんが来てくださったときの

収録インタビューの模様をお送りしましたー☆

 

7月リリースのアルバム『めたもるシティ』は

月曜Posh! の中で全曲紹介しました!

そんな青羊さん(インタビュー中はご本人と相談のうえ、

『けものさん』とお呼びしておりましたが)、スタジオに!

 

盛岡を『特別な場所』だと話してくださいました。

だからこそ、今回お持ちくださったお知らせは

ご自身にとってはかなり「覚悟して」臨んだもの。

 

2018年3月23日と24日、岩手県公会堂21号室でライブがあります!

両日ともに菊池成孔さんが来盛!

23日は「めたもるシティ」のレコ発ライブ。

24日は、菊池成孔さん&翻訳家の柴田元幸さん+けものさんで

朗読と音楽を融合させた、ココでしか観られないライブ。

 

アプローチがまったく違うので、2日間観に来ても楽しめます♪

こんな機会はなかなかありません☆

ぜひ多くの方にお運びいただきたいです!!

※プレイガイドなど詳細は、後日オフィシャルWebサイトでおしらせします

 

 

 

▲けものらしく『ガオー』のポーズ。2人とも弱そう(笑)

 

 

青羊さん、ありがとうございましたー☆

またスタジオに遊びにいらしてくださいね!

お待ちしてます!

 

▼けもの オフィシャルWebサイト

http://kemonoz.com/