日別アーカイブ: 2019年2月21日

2月21日、木曜Posh! 終了しました

2019年02月21日

 

645回目のPosh! 、終了ですっ!

 

メッセージテーマは「似てる…!」

たくさんのご参加、ありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「姉です。離れて暮らす時間のほうが長くなったけど、表情やイラっとするポイントが…」

←若い頃より、年を重ねたほうがそう感じるみたいです!親子も兄弟も。この意見多かったですぅ。

「似てるのはうちの双子!と言いたいところですが、母は見分けがつきます」

←すごいなぁ…そっくりだと周りは気づかないこともありますけど。さすがお母さん☆

「我が家の裏の空き地に集まるスズメたち!私の目からは全部同じに見えるけど…」

←スズメたちは違いが判るんでしょうね…。お米とパン、どっちが好きなんだろ。

「阿部アナと『丸顔』のところが似てるんです♪」

←ナカーマ♡若く見えますよね多分…。

「秦基博くんと岡崎体育くんが似てるって噂が、有ったとか無かったとか…」

←J-WAVEに以前秦さんが出演されたときの告知ツイート見て、岡崎さんだと思ったんですよ私…。2人とも大好き☆

「阿部さんの声ってあいみょんに似てると思います」

←それは初めて言われたかも!ちょっと研究してみようかな…(熱心)

「さおりんが『桂枝雀さん好き』って言ってたけど私も大ファン♡親近感~!」

←似てるとか、同じところがあると親近感湧きますよね!千葉県、とかも♪

「さおりさんと、スピードスケートの小平さんかなー」

←マジ!?あの小平奈緒さん??星座は一緒だけど…大好きだから超嬉しい!

「息子の『つぶあん』好きは、ダンナに似ました…」

←味覚もねぇ。親子で似たり似なかったり。おもしろいですね☆

「車のメンテ担当の方が、日テレの安村アナに雰囲気が似てるんです」

←あー!話しかけやすいし、場が明るくなりそう♪ イイですね!

「某リスナーさんに似てるらしく、並ぶと姉妹レベルのようです」

←しばらくお会いしてないからなぁ…今度お2人揃って、イベントにいらして♡

「うちの近所のコンビニに、山田孝之さんにそっくりな人がいます!!」

←行く!どこ?コンビニの店員さんネタは多かったです。miwa似とか、ノンスタ井上さん似とか。

「中学の頃から同級生に『石田純一さんに似てる』ってよく言われた…」

←自分ではもう見慣れ過ぎててわかんないんでしょうね…。イロオトコってことで☆

「何年か前、オードリーの若林さんの女装姿があなたにそっくりだった、と言われて…」

←うーーーん、なんだか少ーしショックですね。わかります(笑)

「息子とパパのチョウチンアンコウの顔真似が、なかなかイイんです」

←朝からこの真似で表情筋を鍛え、食卓を明るくしているのね…!!

「櫻井翔くんに似てるって言われるんですよね!」

←すぐ「ゴメンなさい」してるし(笑)笑顔溢れる親子、これからも是非続けてね!

「似てる漢字…『微と徴』とか。『春と秋』は読み、シュンかシュウで迷う」

←これわかるー!実は「永」と「氷」も、書くとき「えっと…」って一度止まる(笑)

「うちの長男が『イケメン』って言われるうえに『パパに似てるね』って…」

←そうね、つまりあなたもイケメンだってことでよろしいんじゃないかしら(棒)

「似てるといえばモノマネ!さおりんはレパートリー多そうですね☆」

←自分では結構あるつもり…(笑)ラジオだし、声を使った技は持っておきたくて。

「『錦木』・『若い頃のつのだ☆ひろ』検索してみてください」

←調べちゃったよ(笑)んーーー。近いね!

「ポセイドン・石川さん、かけてくれてありがとう!初めて知りました!」

←すごいですよねー研究熱心で!見習いたいっ!!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は「RN:タカ」さん、「RN:流れ星」さん、

「RN:かっちゃん」さん、「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん