日別アーカイブ: 2019年7月26日

ピンキーの部屋【12】

2019年07月26日

12回目の『早出しリポート』は花巻市にある

「JAいわて花巻本店 母ちゃんハウスだぁすこ」から♪

いよいよ明日開催される【 JA直売所キャラバン 】についてお伝えしました☆

 

▲明日はこの車を目印にしてくださいね~!!

 

地元の食材を使った健康レシピをクッキングステージでご紹介。

ピーマンとトマトを使ったレシピ…どんな美味しい料理に変身するのかしら。

料理研究家の「脇 雅世さん」が実演してくださいます!

 

ステージ参加者には

試食のほか、「ピーマンと恋するおコメ(900g)」をプレゼント!

さらに【花巻ブランド牛「黒ぶだう牛」】または【花巻産ひとめぼれ2㎏】が

各回最大で20名様に当たるそうです!

 

で、この「黒ぶだう牛」が…旨い!!

鎌田店長ありがとうございます!!!

 

▲ほら~!抽選で当たるかもしれませんよ、「黒ぶだう牛」。

 

 

イベント詳細は ↓ でチェック

https://www.kyounoryouri.jp/contents/caravan/iwate

 

 

会場にはわたくしも居ります。

エフエム岩手グッズもお配りする予定ですので

お声がけくださいませ~!!

 

家族そろって楽しめる

「ミニトマトすくい」「綿あめづくり」にもチャレンジ出来ますよ!

参加は無料!!お時間のある方は是非☆

明日「母ちゃんハウスだぁすこ」でお待ちしております♪

 

 

<食べてみた!>

花巻ブランド牛『黒ぶだう牛』。

はじめて食べましたが、んもーーー!!

ホントにホントに、口に入れるとあっという間に溶けます!

柔らかくて、あまくて、品のあるブランド牛。

まだ召し上がっていない方は是非!「だぁすこ」で売ってますよ~☆