ピンキーの部屋【27】

2019年11月15日

 

27回目の『早出しリポート』は盛岡市紺屋町にある「ひめくり」から☆

19日まで開催の「さいとうゆきこ原画展」の情報をお伝えしました!

 

▲今日はどんな新しい出会いがあるかしら…ワクワクしながら入店~♪

 

 

すぐ横に【深沢紅子 野の花美術館】があります。

川のせせらぎ、川面のきらめきを見ながら来店すると

店内の雰囲気のまぁあたたかいこと!

どの季節に訪れても趣があるけれど、

冬場に来るとまた一層、包まれるような感覚になります。

 

ノートにカード、陶器に漆器類、マフラーにルームソックス…。

「地場のもの」と「紙にまつわるもの」がたくさん並ぶ店内。

手作りものがほとんどなので、一度出会って「コレは!」と思ったものは

その時ゲットすることがオススメです。

このお店は毎回、ハッとする出会いがあります。

 

さいとうゆきこさんの原画展も、とってもステキ!

吸い込まれるような雰囲気で、ずっと見ていても飽きない!

19日までですので、お時間のある方はぜひ☆

 

 

▲中継にご出演いただいた菊池さんと♡私はさいとうさんのカレンダー購入しましたー!

 

 

<見つけた!>

夏頃に、こちらで「FOOD DESIGN Tシャツ フェス」をやっていたんです。

その時ゲットできなかった『カツ丼Tシャツ』を発見…!

思わず一緒にパシャリ。

Tシャツ自体のカラーも、インクの色もたくさんあるから

組み合わせで迷っちゃう…(>_<)!!!

注文は来月15日まで☆