ケロケロ☆第323回

2019年12月01日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第323回

テーマ:「沙織が選んだライブ盤!」

 

M1. DANG DANG / 松任谷由実

M2. 風来坊 / ふきのとう

M3. 私の小さな人生 / チューリップ

 

 

盛岡に、新しい「ライブBar」が出来たそうです!

菜園の『Sound Bar BeOneBox』というお店。

若い人たちに、もっと音を鳴らす場を!ということで

11月に開店されたんですって。

若者だけでなく、フォーク世代の方でも、プロミュージシャンじゃなくても、

「音を鳴らす場」を探されている方はぜひ相談してみてください☆

 

音楽イベント開催日以外は、フツーにBar営業しているそうです。

フラリと立ち寄ってみてはいかがでしょう♪

 

 

▲ひとことも発してくれなかったオーナーさんも、写真はOKでした(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「反戦フォーク特集

12月8日は「真珠湾攻撃」と記憶しています。

この日に反戦フォークをじっくり聞くというのも

とても意味のある事なのかもしれませんね。

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

12月のテーマは「あなたの好きな冬フォーク!です。

おなじみのテーマではありますが、今年最後のリクエスト大会。

エピソードを添えてお寄せくださいませ♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html