ピンキーの部屋【29】

2019年12月06日

 

29回目の『早出しリポート』は岩手県立美術館から☆

好評開催中の「ジブリの大博覧会~ナウシカからマーニーまで~」

についてお伝えしました!

 

▲とにかく見応えタップリ!時間あるときに隅々まで見たい…!

 

ジブリ作品がどのように生み出され、世に出ていったのか。

膨大な数のポスターやチラシ、制作資料や企画書などなど…。

別の角度から、これまでより深くジブリを知ることができる

とても豪華な展示だと思います。

しかも岩手が最終巡回地!!

 

 

▲猫バスと写真も撮れちゃう♡

 

日によっては写真が撮れないほどの混雑もあるので、

「写真が撮れる」という告知はしていないとのこと。

 

グッズコーナーも激混みでございました…。

会期は2月16日まで!来年2月までだし…と思っていると

あっという間に時間が過ぎてしまいます!

混雑状況はツイッターでも発信してくれているので

そちらで確認しつつ、空いている時にぜひ!

 

 

<食べた~!!>

天空のバーベキュー!!

ライスを選んでいれば「塩おにぎり」だったんですけど(笑)

見た目も豪華だし、お腹いっぱいにもなって満足☆

バーべキューソースの味、懐かしかったなぁ…。