日別アーカイブ: 2020年1月5日

ケロケロ☆第328回

2020年01月05日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第328回

テーマ:「令和セカンド!」

 

M1. 巡恋歌 / 長渕剛

M2. かざぐるま / 松山千春

M3. きっと言える / 荒井由実

M4. 傘がない / 井上陽水

M5. 時代 / 中島みゆき

 

 

令和2年、最初の放送!ということで

偉大なフォークシンガーたちのセカンドシングルを

ずらりと並べてご紹介しました!

 

面白い縛りですよね~!

そして、セカンドがこんな有名な曲で

現在もリリースを続け活躍されているということにも

驚きを隠せず。

ほかのアーティストのセカンドも、今度は聞きたいですね♪

 

 

▲『礼はセカンド(2回)』……礼する気ないでしょ(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「何でもいいからおめでとう!

年も明けたし!おめでとう!おめでとう!ということで

かんたんに決めたみたいです、テーマ(笑)

でもきっと驚きの選曲してくれるハズ♪

みなさま、お楽しみに☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

1月のテーマは「自分で唄いたいフォーク・ソング!です。

あなたが歌いたいフォークソングはどんな曲ですか?

いつも歌ってる曲でも、チャレンジしたい曲でも。

エピソードを添えてお寄せくださいませ♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html