日別アーカイブ: 2020年2月2日

ケロケロ☆第332回

2020年02月02日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第332回

テーマ:「今日は何の日?222」

 

M1. バス通り / 甲斐バンド

M2. 黒いカバン / 泉谷しげる

M3. 恋の一時間は孤独の千年 / 松任谷由実

M4. ガラパゴス携帯電話の歌 / さだまさし

 

 

ビッキーさんがなかなか言えなかった「ウィキペディア」、

本当に便利ですよね。

おかげで2月2日がどんな日なのか、簡単に調べることができました。

 

バスの車掌さんの話にも驚きつつ(未経験なので…)

さださんの曲でピアノを弾く倉田さんの素晴らしさに

ため息がこぼれて…。

今回もたくさんの学びがある放送だったなぁ♪

 

 

▲あれれ…?ガラケーで電話をかけても「ツー・ツー・ツー」

 

 

さて!

来週のテーマは「風・特集

放送日の2月9日は「風の日」なんですって。

※風が吹く(29)の語呂だそう

『風』といえば、名曲ぞろいのフォークデュオ!

どんな曲が聴けるでしょうか!お楽しみに☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

2月のテーマは「プレゼント!です。

いつもお世話になっているアノ人に、

元気を出してほしいアノ人に、

あなたが贈りたいフォークソングはどの曲ですか?

エピソードを添えてお寄せくださいませ♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html