日別アーカイブ: 2020年2月14日

ピンキーの部屋【38】

2020年02月14日

 

38回目の『早出しリポート』は紫波町から☆

JAいわて中央にお邪魔しましたよ~♪

 

 

▲中継にご出演くださった広報の山田さんと♡ラジオも聞いてくださってるそう♪

 

 

3月22日(日)に、

「第12回 紫波町素人そば打ち大会」がおこなわれます!

お蕎麦屋さん、のようなプロの方はご参加いただけませんが

●1年以上のそば打ち経験のある方が出場する『一般の部』

●そば打ち経験1年以内で、40分以内にそば打ち出来る人が出場する『初心者の部』

この2つの種目があります。

 

「そばを打つ」ってなんだか面白そうですよね。

私は経験ないですが、集中して何かを作る。

なんだか魅力的だなぁと感じました♪

私も始めてみようかしら…。

 

当日はそば打ち大会以外にもイベントがありますので

ぜひ足を運んで、「そば処・紫波町」でおそばを堪能してください♪

 

詳細はJAいわて中央のウェブサイトで~!!