ケロケロ☆第360回

2020年08月16日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第360回

テーマ:「故郷を忘れずに」

 

M1. 帰省 / 中島みゆき

M2. 望郷 / さだまさし

M3. ふるさと / 松山千春

M4. 里帰り / 泉谷しげる

M5. イーハトーブの風 / あんべ光俊

 

 

故郷を想う歌って、どれもとてもあったかいですね。

どの曲を聴いても目頭が熱くなりました。

さださんの望郷は去年のセルフカバーアルバムからお届けしたので、

音も良くて感動しました。

 

来年の今頃、私たちはどうなっているのかしら…。

そんなことを考えながら聴いていました。

 

 

▲ふるさとを想う私…いつの間にか撮られてました(汗)

 

 

さて!

来週のテーマは「食べてばっかり

ビッキーさんが最近よく奥様に言われコトバ…

とのことですが。え?最近??いつも言われてましたよね。的な(笑)

食べ物の曲かな?どんな選曲になるんでしょうか。

おっ楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

8月のテーマは「夏の終わりにこの一曲!です。

あなたにとっての「夏の終わりを感じるフォーク」を

エピソードを添えて是非お聞かせください♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html