ケロケロ☆第363回

2020年09月06日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第363回

テーマ:「教科書フォーク」

 

M1. 翼をください / 赤い鳥

M2. 今日の日はさようなら / 森山良子

M3. 遠い世界に / 五つの赤い風船

M4. 太陽がくれた季節 / 青い三角定規

M5. 野に咲く花のように / ダ・カーポ

M6. 糸 / 中島みゆき

 

 

今日の選曲は私が学生の頃、合唱で歌った曲が多かったですが

声が低くていつも「アルト」パートを任されていたんです。

きょう口ずさんでみても、やっぱりハモりのメロディーがスッと出てきて

主旋律がぼんやり…だったりしました(笑)

 

中村先生、元気かな…。←ひとりごとです。

 

 

▲ビッキーさんが読んでもあまり意味の無い教科書(笑)

 

 

さて!

来週のテーマは「玉置浩二(安全地帯)特集!

玉置さんの特集は…初めてかもしれませんね。

わーい嬉しい!どんな選曲になるのかしら!

お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

9月のテーマは「あなたの好きな昭和歌謡!です。

「え、フォークソングの番組でしょ?」とかアレコレ考えず、

あなたの好きな昭和歌謡、お聞かせください!

エピソードがある方はそちらも添えて教えてくださいな♪

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html