ケロケロ☆第376回

2020年12月06日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第376回

テーマ:「レコードB1刑事!」

 

M1. あんたとあたいは数え唄 / 長渕剛

M2. 神無月にかこまれて / 井上陽水

M3. みにくいアヒルの子 / 吉川団十郎一座

M4. 結婚します / ヒストリー

M5. 破れた恋の繕し方教えます / 松任谷由実

 

 

なるほど…。ちょっと詰め込み過ぎなテーマでしたね(笑)

以前「B面で恋をして」というテーマでやったことを

思い出したので、レコードのB面の1曲目をかけよう!というひらめき。

ビッキーさんのお店は地下(B1)にありますし、

それも引っ掛けて♪

 

吉川団十郎一座の曲を聴いていて

「友川カズキさん感」と、芸人の「どぶろっく感」を

感じたのは私だけでしょうか…(笑)

研究の余地あり!!!

 

 

▲レコード刑事!!どんな活躍をするのか…(謎)

 

 

さて!

来週のテーマは「冬を超さなきゃ春はない!!

冬を耐えて、春の訪れを喜ぶ…!

どんな選曲になるんでしょーか!!!

みなさま、お楽しみに~☆

 

へば!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

12月のテーマは「今年最後に聴きたいフォーク!です。

2020年の締めくくりに、この番組で聴きたいフォークソング

ありませんか?エピソードがある方はそちらも添えて、是非!

お待ちしています!

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html