白い平泉に行ってきた

2013年01月07日

 

週末、平泉へ行ってきました!

 

雪の毛越寺…美

▲毛越寺。美しすぎる!

 

紅葉に染まった平泉は見られなかったので

「白」は絶対見たかったんです!感動!!

 

中尊寺・毛越寺はもちろん、

まだ行ったことのなかった「達谷窟毘沙門堂」、

少し足を伸ばして「猊鼻渓」も堪能♪♪

写真でいくつかご紹介しますー!

 

 

達谷窟毘沙門堂!

▲「達谷窟毘沙門堂」 その佇まいに圧倒されます!

 

岩面大佛

▲岩面大佛

こちらでひいたお御籤もまた「大吉」!

…って、私じゃなく上のほう見てくださいね!

岩面大佛、お解りいただけますか?

 

 

大船渡線とともに

▲猊鼻渓。大船渡線とともに…って阿部は完全に、景色に同化(笑)

 

こたつーっ!

▲舟下り。冬場はこたつ舟なのですね!

 

奥のほうまで進んできました!

▲三好ヶ丘にたどり着いたら徒歩で。絶景が続きます。

 

穴めがけて石を投げます!

▲げいび名物「うん玉投げ」の模様。

真ん中あたりに写っている穴めがけて石を投げ入れます。

平泉支局の矢部さんが挑戦っ!

見事にあさっての方向へ投げていました(爆笑)!

 

 

今年のお守りは中尊寺で。

 

成す!

 

何事も前向きに、笑顔で「成す」!

 

遅くなりましたが皆様、今年もよろしくお願い致します!

(新年のご挨拶を忘れておりました…)

 

 

まるてん