2月27日、木曜Posh! 終了しました

2014年02月27日

 

136回目のPosh! 、終了しましたー!!

 

メッセージテーマは『残った!』

今日もみなさま、ありがとうございました☆

 

 

番組でご紹介できなかったメッセージの一部を、早速コチラでも…☆

 

 

「今日の給食、デザートのパイナップルがお皿に1つ残ってた…」

←ちゃんとケンカせずに分けられたかしら?給食、いいなぁ……

「花粉が…来てます。鼻風邪が残ったのかと思ったら違いました~」

←私の笑い声で花粉が吹き飛べばイイのですが…(笑)今年は少ないそうですが、どうなんでしょ?

「『相撲は日本の国技なんだから見なさい』と言う、祖父との思い出が真っ先に蘇りました」

←お相撲さん関係の思い出も、たくさん届きました~!大きいですよね、お相撲さん!

「年中の娘、相撲をとると年長の男女を抜いて1番。体が大きくおちゃめな丸顔天使です」

←わぁ、まるてん仲間だー♡いつかお会いしたいなぁ…。宮古にも行きますからね!

「佐渡ヶ嶽部屋の前を通る幼稚園の子は必ず『のこったぁ~のこったぁ~』と言ってます」

←かわいいー(>_<)!! ちびっ子たち、目に浮かびますね!

「娘たちの学校で今日は『6年生を送る会』。6年生にも娘たちにも記憶に残る会になるといいな」

←娘ちゃんたち、ドキドキしながら頑張ったのかな。イイ会になりましたよきっと☆

「中学時代に付き合った子のネームプレートが残ってます。あの頃は付き合うと交換したんです」

←ありましたね、名札の交換!(※交換した記憶ナシ…どういうことだ?)

「中学の頃『逆卒業文集』を担任の先生に送りました。数年前に同窓会で見たら…」

←ステキな企画ですね♪ ビデオレター…私なんて言ったか覚えてないなぁ…。

「何年か前に読んだ、平岩弓枝さんの『華やかな魔獣』という本が印象に残ってます」

←サスペンスものでしたっけ?読んだことないから読んでみようかな~♪

「人事異動、今の職場で5年生に昇級すること決定…」

←まさに「残って欲しい人材」だったって事ですよ!大変さも増えそうですが、頑張ってください!!

「子どもたちの食べ残しを、21時過ぎに帰ってキレイに片付けます…」

←せっかくのお料理、もったいないですものー(>_<) 作られた方も嬉しいですねきっと。

「ワイン飲みながらPosh! 聴いてたら残った~。Sディレクター阿部さん、応援を!」

←近ければ今すぐ駆けつけるのに…(涙)明日もお仕事頑張ってくださいね☆

「小・中学時代、2月14日の放課後は希望を捨てず最後まで残っていたなぁ~」

←居たーーーーーそういう男子!!!(爆笑)

「『バレンタインにもらったチョコが残った~』と話してる同僚がいた…」

←そんなこと聞いちゃ、心中穏やかじゃないですなぁ…。残すならちょうだい!(笑)

「身体中に乳酸と疲れが残ってます。でもおっさんは頑張るよ!」

←お忙しいのにメッセージありがとうです!自分で「おっさん」って言うと老けるから禁止!(笑)

「去年やり残した…趣味のバイクに今年こそ乗りたい!家族よ、せめて年に1回くらいは遊ばせて!」

←家族のみなさん理解してくれるとイイですね!日ごろのサービスも大事なのかしらん♪

「パソコンのカスタマイズをして分解・組み立てして無事終了…あれ?ネジ1本残ってた(笑)」

←それで使えてるんですものースゴイわー!

「告ろうとした時『私最近彼とうまくいってないんだけどどうしたらイイ?』と言われた…」

←淡い失恋の思い出…が残っているのですね(>_<) 歌詞にできそうなメッセージでした♡

「今日出荷の仕事が残った残った!頑張りマッスル~!」

←相変わらずお忙しいのね…(>_<) しっかりご飯食べてくださいね!!

「みーちゃまとさおりんが、はっけよい、のこった!」

←まつみさんと私を相撲で闘わせるのはやめなさい!

「今日のテーマは、みーちゃまに先を越されたあべっちの気持ち……?」

←だーから違うっての(笑)もうやめてソレ(>_<) 笑

「阿部さん、残ったカレーはどうやって食べますか?」

←そのままカレーで食べます(笑)でもそうか、ドリアとかにしてもイイわけですね!! メモメモ!

「お刺身の盛り合わせで必ず残る、大根のツマが大好きです」

←私も好きですー♪ わさび醤油でペロリ!ですよね♪♪生臭さを消す作用もあるそうです。

「『ユキヤナギ』をかけてCMに行く時、ちょうど ♪残したお~もい~ って歌詞でしたね!」

←気付いてくれました?「残した」まで聴ければもっと良かったんですが…なぜかいつもタイミングが合うんですよね。

「ドリカムもユキヤナギもかかって超嬉しいです!」

←良かった♡元気になりました?あんまり無理せずにね!

「南部美人さんの『ALL koji』という、全部麹で作った日本酒。甘口でオススメです♪」

←いつも情報ありがとうございます♡飲んだことないですー!メッチャ興味ある(>_<)!!!

「お母様も愉快な方なんですね。お二人で『親子DEパーリナーイ!』なる番組をやられては?」

←やる!と言いだしそうで怖いですね、うちの親…(笑)

「ラジオネーム:Inspire the Next あにまる  年齢:凡才」

←…変えたの?変えたのね??(笑)

「出張が終わるので、またしばらくPosh!が聴けなくなります(>_<)」

←そうなんですね(寂)また岩手にいらしたら是非☆いつでもお待ちしています♪

「PM2.5の心配があってマスクをしてますが、思いっきり深呼吸できる日がきっと来ますね」

←もちろんです!春になったらキレイな空気をたくさん吸い込んで、また一歩踏み出しましょう!!

 

 

など…まだまだ届いていました!

全てのメッセージ、大切に読ませていただきましたよ!!

ありがとうございます!

 

 

「聴きたかった部分が途中までしか聴けなかった!」と

ご連絡くださった方がいらしたので、こちらに書いておきますね!

見てくださるとイイなぁ。

 

人は「シクシク」と泣きます。「ハハハハ」と笑います。

シクシク、4×9=36 ハハハハ、8×8=64

これらの答えを足すと100になります。

人生を100とすると……

シクシクと悲しいことは36、ハハハハと嬉しいことは64。倍近くあります!

そしてどんなに号泣しても、5×9=45。半分以下です。

人生泣き笑い。泣いて笑って、100になるんですね。

 

ウマいこと当てはまったものだなぁ…と、これを聞いた当初は思っていたのですが。

あるリスナーさんからこのメッセージをいただいて、思い出した時に

前向きになれる「魔法のコトバ」にできるかもって思ったのです。

今日ご紹介できて良かった♪

 

 

◆業務連絡◆

3月のシフトを見ましたところ、阿部は全水曜日がお休みでした。

ということで「あべトーーク」は……。

ひょっとすると3月は一度もまつみさんにお会いしないかも………。

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています☆☆

 

 

まるてん