日別アーカイブ: 2014年4月21日

4月21日、月曜Posh! 終了しました

2014年04月21日

 

151回目のPosh! 、終了しましたー!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました♡

 

早速、こちらでも一部ご紹介…☆

 

 

「宮崎の桜は完全に葉っぱ…。岩手は咲いてきましたか?」

←盛岡の見頃はこれからです☆家庭訪問前の大掃除、頑張ってくださいね!!宮崎からありがとうです♪

「昨日、美容院へ行ってきたんですが………(中略)……つづく。」

←おぉぉ、続くのね?続くのね??ってことで略したよ(笑)

「家庭訪問終わったぁぁぁ。めちゃ緊張したぁぁぁ。」

←男性の先生だったんですね?イケメンだったんじゃないですか?ねぇ??

「今日…ねんざしました。気分が上がらないので3・3・7拍子で応援してください!」

←なぜ337(笑)ねんざ(>_<) 治るまでツライね!電波で飛ばせなくてゴメン!でも応援してるよ~!!

「『リスナー』を『ディスナー』だと思ってた(>_<) 恥ずかしい!!」

←いいのよ~まだ10歳だもの☆そういう出来事忘れないでね!DJになったとき「こんなことがあってね~」って話せるから♪思い続けること!これ大事♡

「兵庫県にある竹田城『天空の城』と呼ばれているそうです。興味あり…」

←調べちゃった…。本当にあんな風に見えるならスゴイ!ラピュタ好きって良くご存知で(笑)

「さおりん、グーグルのストリートビューってみたことあります?」

←ありますよ!スゴイですよね~感動しますもん。走ったことない道も、下調べしとけば安心?

「the day before yesterdayに見た夢に阿部様が。割烹着姿で試験管いじってました(笑)」

←なんだその夢(笑)つか「おととい」って言いなさいよ日本人っっ!

「土曜日に宮古へ行って海鮮丼と塩ソフト食べて来ました~♪」

←いいな~(>_<) どちらも久しく食べてない!沿岸行きたい!!

「おととい水沢行きました。もう麻優ちゃんにメロメロです…」

←鼻の下伸びてますわよっ!でも多いでしょうね、そういう方♪私も応援しよう~!

「明日からまた残業再開…」

←あらぁ(>_<) 体調崩されませんように…。食事と睡眠、忘れずにね!

「リクエスト曲:おじさんおばさん / アーティスト名:ポニーテールリボンズ」

←知らなくて調べた…(笑)そして弊社にCDありませんでした…(笑)さすがの選曲!

「ベビースターを食べている娘にちょっとちょうだい、と言うと1本だけくれます…」

←しかもすんごく嫌な顔して(笑)でもくれるトコロが可愛いですねぇ~♪

「昨日、水沢公園でシャボン玉を一斉に吹くフラッシュモブに行って来ました!」

←わぁぁ♡ 満開の桜とシャボン玉…ステキな光景だったんでしょうね~!

「保育園の子どもに『緑のデブが来た!緑ぶた~♪』と言われ…もっと運動しようかと」

←お仕事の制服が緑色なんですね(笑)チビちゃんの真っ直ぐな言葉、威力ありますなぁ。笑い話にできてしまう所がステキです☆

「ガガさん、登場した時点で我が家の台所が大草原でした(笑)」

←大草原!!!!!(爆笑)私の中でガガさんが「ブッシュベイビー」になりました(爆笑)

「金曜に古山さんデビューした!緊張したよ、あべっちやみーちゃまに送信するのと違って」

←ちょっと、どういう意味なのそれ(笑)これからもお気軽に送ってくださいね♪

「仕事終わりに野球の練習…応援してくれてもいいんだからね!ツン」

←あら、ツンデレ覚えたんスか!(笑)うそです、頑張ってくださいね~!!

「3キロ痩せて、4キロ増えてる…お腹が空いたと思う前に食べたツケがまわってきた」

←増えてるよ!増えてる!大丈夫、1キロくらいなら1日ですよ。ね。

「ポポポポポ ポッシュを家で 聞いてます パワーをありがと あしたもガッツだ!」

←月曜の短歌、ありがとうございます♪日曜のも♡ メッセージ頂いて私も元気になりました!

「絶対当たる!って思ってたモノに外れたみたい…今年最大の楽しみが無くなっちゃった泣」

←いやいやいや。まだ4月ですぜ。その最大の楽しみ、私に任せてくれないかしら(大きく出たよ!)

「春休み、ハノイに行って来ました~!ご飯美味しいし、人優しいし。また行きたい!」

←あら!だからお久しぶりだったんですね♪ お土産話ありがとうです!また元気飛ばします☆

「筋トレ応援アプリ『ねんしょう!』豪華声優が飴と鞭を使い分けながらお供してくれるよ!」

←銀魂の高杉様が囁いてくれたら…って子安さんファンなのねあなた。なるほどー。

「健康診断が7月…ということで早速、調整期間に入りました」

←あ…あたし来月だ……忘れてた………間に合わない(凹)クロワッサン鯛焼き!!!

「タワレコに行ったらyasu様のサイン入りポスターがっっ!!!」

←もらえませんよっ(ピシャリ)

「ディアフレンズに松本孝弘様がー!リクエストかけてー!!」

←いやー私もかけたかった(>_<) CD届くまで待っててくださいな!!

「宮田和弥さんのツイートカッコ良かった!イイ話は50%、悪い話は5%」

←見ました~その呟き!本当にその通りですね。お会いしたことで説得力も加わって。

「『えいえむ』YouTubeで配信希望!」←なんで動画やねんっ

「まつみさんとやってる『えいえむ』の詳細プリーズ!!!」

←Sディレクター担当のFMインフォメーション内で、とりあえず今週流れます。

あと2回。水曜の15時45分頃と、日曜の朝6時45分。です!!!

「あべまつみ」の番組希望の方、どしどし投書してくださいましー!!!

 

 

「リアルに鉄番組やるなら…」ということで具体的に送ってくださったRN おみさん!

その他、アイデアを送ってくださった皆様!

ありがとうございます♪ 渡辺がすんごく喜ぶと思うので、渡しておきます。

あとはお金だな…お金…ブツブツ。

 

 

po

▲RN ポジーさんから。上手すぎてちょっと引くっつー…(イイ意味)

 

ani

▲RN あにまるさんから。浜千鳥飲んでる…似てる……

 

など…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございます!

 

 

今日も賑やかになりました♡

木曜も元気に、お待ちしています♪

 

 

16時台のゲスト!

岩手・盛岡らあめん同好会会長・小野寺さんと!

 

ra

ra2

▲ビール腹おじさん(笑)

 

—–

◆今日の振り返り◆

【なにしてンの?】

ご登場リスナー:RN ダンディ・ガガさん

2度目のご登場!…そして心配していたことが現実に(笑)!!!

『渡辺アナに担当して欲しい鉄道番組をプレゼンする!』と意気込んで登場するも

その企画をケータイにメモしていて…そのケータイで今「なにしてンの?」に…(汗)

そして長引いたためリクエスト曲カット…。

「期待を裏切らないオトコ」ダンディ・ガガさん(爆笑)、ありがとうございました!

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:Salley

ALタイトル:『フューシャ』(2014.04.09リリース)

 

salley

 

▼本日の生ゲスト(*´∀`*) <宮田和弥さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2014/04/21/0421_2/

—–

 

まるてん

 

[Posh! ゲスト] 宮田和弥さん!

2014年04月21日

 

4月21日のPosh! に、

宮田和弥さんが来てくださいました!

 

周りに笑顔を咲かせる方なのでしょうね…(*´∀`*)

お話しやすくて、本当にステキな方…!!

明日の弾き語りライブ、アラバキ、そして7月末リリース予定のアルバム。

たくさん聴かせてくださいました☆

 

前職時代の大先輩が、ものっすごいジュンスカのファンで。

おそらくハンケチをキィィと噛みしめながら、ライブカメラを見ていただろうな…(汗)

 

 

km

▲お帰り間際にパチリ。

 

—–

明日です、岩手の弾き語り!行ける方、是非!!!!!

場所:岩手県公会堂21号室

時間:OPEN 18:00/START 18:30

チケット:全自由 税込4,628円

 

 

▼宮田和弥さん オフィシャルHP

http://www.miyata-kazuya.com/home.php

 

 

宮田さん、ありがとうございましたー!!!!!

明日の岩手県公会堂、そして残りの弾き語りツアーが

大成功で終われますように…☆

そしてまた是非、エフエム岩手に遊びにいらしてください♪

お待ちしています!!!