日別アーカイブ: 2014年12月1日

12月1日、月曜Posh! 終了しました

2014年12月01日

 

212回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「クリスマスソングのCM聴きました!息ピッタリですごいですね!」

←でしょー♪去年同様、左右振り分けてあるんですが、練習ナシなんですよ、アレ!

「クリスマスソングのプレゼントに『さおりんとのお食事権』は…」

←無いよ多分(笑)営業部の皆さんの乾いた笑いが目に浮かぶ…。

「仕事中に何回かダッシュしたら終わる頃には足がつりそうに…(汗)」

←『どんだけ運動不足やねん!』の一人ツッコミは正しいですね(笑)

「朝、暗すぎません?だから起きられないんですね…」

←ちょ、遅刻したんですか今日。先生なのに?(爆)大丈夫だったのかしら…。

「『干し柿』ってドライフルーツですか?完全にドライじゃないですよね…」

←目のつけどころがシャープすぎる(笑)一応ドライフルーツのくくりみたいですねぇ。

「どうしたんですか、今日は音楽番組みたいですね」

←いつもはどんな番組なんだい(笑)

「週間天気予報に雪マークが多いなぁ…さおりん風邪ひかないでね!」

←ありがとうございます!今週は寒いみたい…頑張って乗り切りましょうね♪

「タイヤ交換待ちです…。さすがに雪マークだから…」

←今日済ませて正解だと思いますよ!で、『春が来たかも』って、なになに(ドキドキ)

「ラジオが聴ける職場になった!ダンディガガさんがそこそこコメント読まれてて、流石だなって…」

←あまり褒めないでくださいね!(本気)

「ビッキー吉田さんってまだ50代だったんですね…意外と若いんだ」

←そうなんですよ~(笑)老けて感じるのは噛みすぎが原因かと。

「最近、本当にモテ期かも…」

←ほらほら、調子に乗ってるとズドーーーン!!かもよっ(笑)

「シングルベール、シングルベール、すずがーなるー」

←その歌やめて、早く彼女を見つけなさい!私も努力…します(凹)

「私の携帯が『蒸らした構造』と変換しています…」

←わーー!なぜか字面で『肉まん』を思い浮かべた私ってサイテー(汗)

「阿部ちゃんの年賀状の絵は手描きですか?イラストですか?手形ですか?」

←ごっつぁんです!ってなんでやねん(笑)

「インフルエンザの予防接種を受けてきました!」

←混んでたでしょ~。お疲れ様でした!でもこれでバッチリですね?

「2歳になる甥っ子、すでに女性の足フェチでちょっと心配…」

←それは遺伝ですか?(どんな質問・笑)

「明日、雪?! どうしよう…緊張して眠れない…。」

←明日安全運転できるように、今日しっかり寝た方がいい!大丈夫だから!

「『ジバニャン』のことを『ゲバニャン』と言う母……」

←なんか混ざってる(笑)うちの母もそんな事言ってそうだなぁ…。

「イイ肉の日、満喫できましたか??」

←肉食べました~♪美味しいコーヒーも飲んで、ライブも行って、至福の時でした♡

「ツイッターに上げていたお肉の画像を見て、初めて『人を妬む』という感情が芽生えました」

←あなたは本当に食べ過ぎ注意!本当に!(笑)

「年末年始は実家に戻るんですか?」

←Posh! 通常営業なので、元日担当です。来月後半かなぁ…。

「チャリティオークションは、さおりんがMCですか?」

←今年は山本大一センパイと阿部でお届けします♪あーその告知もしなくちゃいけなかった(>_<)!!

「腰痛はいくらか良くなりましたか?」

←ストレッチでだいぶ良くなりました!ありがとうございます!

「たとえズッコケても、1ヶ月後、半年後…同じことで悩んでるとは思えない」

←だから1日1日、悔いなく生きる!同感です♪お菓子美味しかった~☆

「歯医者に通ってますが、歯が痛いです」

←歯が痛いと集中力がねぇ…。早く治療終えてもらわないと。SPなんだから。

「ライス無しで焼肉を食える体になっていました…ボスはライス無しで平気?」

←冷麺祭りでひとり焼肉してきたのね(笑)私からご飯を奪わないで!

「手帳が新しくなりました。自分の欲望や希望をシャーペンで書くことにしようかと…」

←いいね!私の手帳はもちろん、予定よりも恨みつらみで真っ黒よ(ニヤ)

「Posh! にメッセージを送るようになって、もうすぐ1年です!」

←あら、もうずっと送っていただいているような気がしてました♪今後もご自身のペースで是非!

「自分、雨男です…阿部さんはレイニーガールでしたね」

←いや、私のはもはや違うのでは?という噂も…まぁいいか。ナカーマ♪

「ふと思い立って、『三国志』を読み始めました」

←あーいいなぁ!私読むの途中でやめちゃったんだよな確か…。

「『みんリク』、楽しいですね☆」

←そう言っていただけるのが何より…(涙)ない知恵を絞った甲斐がありました!

「ねーねー、にんにくのコーナー続くならさー」

←『にんにく』じゃない(笑)提案ありがとうございます♪ちょっと考えてみますね!

「『みんリク』、ぶっちゃけどっちも聴きたい気分じゃない…」

←いたわよ、そういうひねくれ者が何人か(爆笑)それはそれでヨシですわ☆

「『なにしてンの?』、元日にやればいいんじゃないの?」

←この提案も数名から頂きましたが…正月なのにラジオ聴いてくれます?エントリーしてくれます?(笑)考えときます☆

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

生電話コーナー『なにしてンの?』の冬眠に伴い、

今日からスタートした新企画でございます!

あるテーマに沿って選曲された2曲から、

あなたがその日の気分で聴きたい方に投票!

エンディングの直前にかかる曲を、みんなで決める!という企画です。

まだ模索中…テコ入れするかもしれませんが、引き続きお付き合いください♪

 

今日のテーマは<初恋>でした。

A.初恋 / 村下孝蔵

B.First Love / 宇多田ヒカル(←コチラをオンエア♡)

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:JUJU

ALタイトル:『Request Ⅱ』(2014.12.03リリース)

 

jj

—–

 

まるてん