日別アーカイブ: 2014年12月19日

第30回エフエム岩手歳末チャリティオークション終了しました!

2014年12月19日

 

2014年12月13日(土)

盛岡駅ビル・フェザン1階「出逢いの広場」にて、

第30回エフエム岩手 歳末チャリティーオークションが行われました!

 

今年は山本大一センパイと阿部がMC!!

 

30チャリティ

 

今年の出品商品の中に、今話題の『ワンダーコア』(腹筋マシーン)

がありまして。実は私もすんごく欲しいんですよ…。

スタッフが面白がって「ステージで阿部にやらせよう!」と

言いだしたのですが(笑)いやいや、売り物だし。

こんど家電量販店にでも行って、試してみようと思います!

 

30チャリ

▲募金して、マスコットをもらって喜んでるチビちゃんたちもたくさん♡

 

 

阿部にしては珍しく、現地での写真をほとんど撮れず(汗)

大一センパイとのツーショットがないのです。

でも本当に、楽しい1日になりました☆

 

今年もたくさんの方に盛り上げていただきました!

差し入れもいただき…いつもすみません(>_<)

来年も、たくさんの笑顔で溢れるイベントになりますように…

ありがとうございました!!!!!

 

 

※今回の売り上げは岩手県共同募金会を通じて、

福祉車両購入資金として県内の社会福祉協議会に寄付します。

 

岩手らあめん・らめラボ 12

2014年12月19日

 

12回目のらめラボ終了!

 

☆本日のメニュー☆

・オープニング替え歌 (クリスマス・イブ / 山下達郎)

・IRN 岩手らあめんNEWS

・訪麺見聞録 (隔週) ←「柳家フォーティー」槻舘店長がスタジオに!!

・らあめん川柳

 

写真 1

▲スタジオのツリーを壊すのはおやめ下さい(怒)

 

 

「訪麺見聞録」に、初めて生ゲストがっっ!

実際にお会いして色々お話をうかがえるってやっぱりイイですね☆

声や話し方から人柄が想像できたり。

予期せぬ化学反応が起こったり…。

 

写真 2

▲真ん中が槻舘さん。真面目に写れない両サイド。

—–

 

今日のエンディングで、衝撃の発表がありました。

「大人の事情」というヤツです、はい。

作っている側の私も、突然の決定に驚いたのですが…。

 

春から復活できるようにするための『準備期間』ということで…。

引き続き、皆様には応援していただきたく。

ツイッターアカウントやFacebookのファンページは残るので

そちらもチェックしていただきたいです♪

 

それでは皆様、また来週~(*´∀`*)

 

▼岩手・盛岡らあめん同好会.com

http://www.moriokaramen.com/