日別アーカイブ: 2014年12月8日

12月8日、月曜Posh! 終了しました

2014年12月08日

 

214回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日の今日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

早速、こちらでも一部ご紹介…!

 

 

「今日は休みで、岩盤浴行ってきました~!なかなか痩せない…。」

←これから飲み会も増えますでしょ?お正月過ぎてからにします?ダイエット…。

「寒くなってきたせいもあり、朝まったく起きられません…」

←寒さのせいなのか?(笑)起きる時間が6時45分なら、2時15分に寝てみて!騙されたと思って!(騙すかも・汗)

「さおりんはどんなマスクを使っていますか?」

←『大人用』ってヤツです!女性用とか、ピンク色のヤツは×!相性が悪いんです…。

「『あなたのことがぁ、とぅきだぁからー』のCM…商品なんだっけ?」

←チャンドンゴンのCM(笑)チャミスルかと思ってたけど、オージオの化粧品?みたいですね。

「期日前投票してきました…皆さんも、棄権しないようにね!」

←あー!私も期日前行かなきゃ!φ(..)メモメモ。

「天気が悪くなってくるとラジオの電波が悪くなりPosh! が聴けないこともあるのですが、今日はよく聴こえます♪」

←よかった♡楽しんでいただけました?せっかくのお休み、アレコレと大変でしたね(>_<)!!

「コブクロのライブ、最高に楽しかった!6月の徳島ライブ先行予約しちゃいました!」

←良かったですねー☆レポートありがとうございました!人気者になると何だか複雑…ということもありますが、辛い時支えになってくれたアーティストの音楽は、どんな時でも支え続けてくれる気がします♪

「自分のラジオネームを打とうとすると、最初に『水抜き』って出てくる…」

←誰だかバレバレ(笑)そっかー水抜きに負けましたか…(遠い目)

「らめラボで2週続けて阿部さんの『すぃんぽーすたぁーいる』を聴いて、脳内にこびりついています」

←なんとお気の毒な(汗)…リアドさんのつもりでやっています♪

「寒くなって来て、娘たちを起こす抗争が激化…」

←父ちゃんの戦い、春まで続くの巻…。応援してますっ!!

「今年の大みそかは、ジャニーズの生ライブ中継無いんだって!」

←えーー!やだ!年またぎは松本人志&イケメンと決めてるのに~(>_<)!!

「青森の雪はすでに100センチ超え…泣。」

←早く帰りたいけど帰りたくない…。何だかわかる気がするその気持ち。

「一般入試の人にも『ゲキ』を飛ばしてくれてありがとう!」

←これから追い込み…って方もたくさん居ますものね!頑張りましょう♪

「土曜日のオークション、行こうかと計画中!持ち物とかありますか?」

←身1つでいいですよ!強いて言うなら…現金です!!何か買う時、カード使えないので(>_<)

「オークションに並ぶ商品って…?」

←12/11の岩手日報に詳細が出るみたいです。Posh!の中でお知らせも入るかな?

「沙織さんは何件くらい忘年会に参加するの?」

←先週1件終わって…あと2件かな?いや1件かな?確定していない恐ろしさ…(笑)

「冬っていつもこんなに寒かったっけ…」

←ねぇ(´Д`) 今年はいきなり本気なんですもん、寒気センパイ…。

「茨城から来ました…。昨日、車で滑りました…」

←慣れないと雪道は歩くのも運転も大変ですよね(>_<) 出勤するまでに疲れちゃう…。怪我しないように気をつけましょ!

「石川はこの時期、雪よりも雷が凄いんです」

←そうなんですってね~、聞いたことあります!冬の石川にも遊びに行きたいな♪

「私も、週末に具合が悪くてもがいてました…」

←大変でしたね(>_<) 落ち着いたら、ご自身にご褒美あげてくださいね!

「土曜は雪も降って、大通り裏のキャ○クラ街で転んでた人も何人か居たよー!」

←その中のひとりなんでしょ、あなたもっっ!(ピシャリ)

「職場にて…足元が寒く顔が熱い、まるで『逆露天風呂』のよう!」

←なにその表現(爆笑)コーヒー飲みすぎるとお手洗いが近くなりますから注意です!

「親子二代で好きなアーティストについて語れるのは嬉しいことですなぁ」

←あー(>_<) じゃあ余計、浜省聴きたかったですねぇ…。私も凹…。

「運動不足解消がてら、ながぐつで職場の雪かき!」

←エラーイ!すごーい!もう少し雪が積もったら私も長靴出そう♪

「明後日から入院が決まって、パタパタ。入院って物入りねぇ…」

←キキのセリフ!(暮らすって物入りね、だったかな?)お帰りをマイクの前で待ってますね!

「あるある祭りが終わってしまい…楽しみが1つ減ってしまいました」

←そ、そんなに(>_<)!! たま~に出てくると思いますよ!それまでネタを貯めておいてくださいね☆

「昔千葉に住んでいた頃、bayfmで『みんリク』みたいな企画やってました。懐かしいです」

←『ミュージックサラダ』ですね♪今もやってますし、私もヘビーリスナーでしたよ☆

「ALFEEのコンサートに忘年会、姪っ子たちへのクリスマスプレゼント…」

←「師走」ですねぇ…。この際忙しさも楽しんで、感想聞かせてください♪

「メッセージ送ろうとしたけど…何だったか忘れた」

←年齢には勝てませんわねっ!

「出張先で風邪をひき…ひとりなので食事やら薬やらも自分で」

←ひとり暮らしを始めて最初に風邪をひいたとき、私泣きましたもん(笑)家族のありがたみ、本当に感じますよね…。早く良くなりますように!

「岩手県民でありながら、ウインタースポーツはキライです…」

←色々あったのね…。ウインタースポーツ以外にも、楽しい事はたくさんあるさ!

「そろそろモモヒキというかズボン下というか…出番ですね」

←女性なんだから別の表現のほうがよろしいのでは…(汗)

「大事に至らなくてよかった!元気なあべっち好きよ」

←わーい!元気でーす!食べて寝たら治った(本当)

「先日、下の親知らずを抜いてきました…」

←早く回復するとイイですね!歯は大事にしないとな~。美味しく食べられなくなっちゃうことが何よりもイヤ!!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<雪>でした。

A.雪の華 / 中島美嘉(←コチラをオンエア♡)

B.悲しみは雪のように / 浜田省吾

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:吉井和哉

ALタイトル:『ヨシー・ファンクJr.〜此レガ原点!!〜』(2014.11.19リリース)

 

yoshii

—–

 

まるてん