日別アーカイブ: 2015年6月8日

6月8日、月曜Posh! 終了しました

2015年06月08日

 

259回目のPosh! 、終了しました~!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんの方のご参加、ありがとうございました!

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで♡

 

 

「昨日は天気が良かったので、息子が成長して着られなくなったベビー服を一気に洗濯!」

←わー!小さなベビー服、干したり畳んだりして思い出すことも多かったでしょうね♪

「車で大音量で音楽をかけてる人…『俺ってこんな曲スキだぜ?イケてるだろ?』アピールですか」

←スパイシーだなぁ相変わらず(笑)実は結構もれてるのよねぇ音…。

「自動車税を払ってきました。この季節になると『軽自動車のほうがいいのかな…』と」

←税金の事を思うと、みなさんそうでしょうねぇ…。

「『ご飯のおとも』で紹介してもらった「ひじきふりかけ」、レジで見かけるようになりました」

←売れてるんですね♪なんだか嬉しい~♡

「人前で話をする機会があったんですが、緊張して息をするのを忘れ…」

←浅い呼吸になっちゃうんですよね。深呼吸してお腹に空気を入れると、リラックスできますよ♪

「狭い庭でイチゴを育ててる次女。去年あたりからイチゴの声が聞こえるようになったみたい」

←それ多分本当だと思うから、そっと見ていてあげてくださいね!

「さおりん大好きです♪」

←ありがとうございます☆ホントに、女性からそれ言われる~(笑)

「会社帰りに、柄の長いトングを100円ショップで買いました!」

←何つくるの、そのトングで!えぇ?美味しいもの??

「夏祭り、今年も司会を仰せつかりました~!」

←いいですね☆皆さんにたくさんのハッピーを♡♡

「今日、娘の高総体が終わりました…夢はかなわなかったけど、涙があふれました」

←最後までみんなと一緒に頑張ったんですね!素晴らしいです!

「こう暑くなってくると、気を付けたいのが食中毒…」

←まな板と包丁に熱湯ぶっかけ消毒!いいですね☆見習います!

「さおりん、眠くない?大丈夫??」

←だいじょうぶ~♪それより、久々のお店で元気もらえてよかったですね☆

「ななっく近くの浅沼醤油店で、味噌詰め放題やってきたよ!」

←うわー♪毎日のお味噌汁が楽しみ♡

「昨年末に自分の頭に白髪があるのを発見し…ショックと恐怖で、納豆に摺りごまを混ぜて食べています」

←えっ毎日ですか?美味しそうだけど…。黒ゴマがイイと聞いたことあるなぁそういえば。

「さおりんは雨の日、カッパ着ますか?」

←カッパはあんまり着ないですねぇ…。風強い日にポンチョ着たら大変なことになったんですよ(笑)

「さおりん、消防団員募集しておいて!」

←断るっ(笑)ただ過疎化で若手が足りないっていう深刻な状況なのよね…。

「マラソン頑張るから、エフエム岩手グッズ何かください!」

←断るっ!そして米倉(チャリ)での伴走も断るっっ!

「あ!Posh! リスナーでツーリングって面白そうじゃない??」

←米倉でゼェゼェ言いながらついていくのか…やだな……凹。

「明日、実家のばあちゃんが施設に入所するんです」

←『自分が家で…!』って思いが交錯して、ちょっと悔しいんですよね。うちもそうでした…。会いに行ってあげてくださいね♪とびっきりの笑顔で!

「さおりんそっくりなレジ打ちさん。そこにさおりんが並んだら…という妄想の日々」

←試しに行ってみようかな(笑)

「父が会社の女の子たちに『TAKUROさんに似てますね♪』って言われたと喜んでいます」

←うわー☆お父さん張り切っちゃいますよね~それ!イケメンさんなのかしら♡

「さおりん、お互い肌だけは、キレイに頑張りましょ♪」

←そうね~!同い年どおし頑張りましょ!せめて、せめて肌だけでも…(涙)

「ゴーギャン展に行って来ました!」

←あーいいなぁ(>_<) 最近美術館とか行ってない…!

「いろはす・トマト、結構美味しかったよ!」

←朝市で買ったトマト、甘くて美味しかった~♡また買いに行こう♪(脱線)

「映画『あん』、観てきました!」

←オススメですか♪私も時間作って観に行きたいなぁ~!主題歌秦さんだし…

「さおりん、冷やし中華はもう食べた?」

←まだなんです~(>_<)!! 実家で食べればよかったな。

「今、僕が食べたいもの…」

←いいです、宣言しなくても(笑)

「牛乳1リットルにストローいらないって断ったのに入ってるしぃ~」

←『腹を壊してください』ってことなのかな…(鬼)

「ニュースでやってた『ヨーグルトにかける味噌』興味あります!」

←是非試して、感想聞かせてくださいよ~♪

「腹を出しながら寝ている犬は好きですか?」

←うーん。好きです(笑)

「日食なつこ『水流のロック』はウェディングソングだと思うの」

←なるほど。そう詠みますか。声を貸すから言葉を貸してよ。大好きなフレーズ。

「両親に感謝して、ステキな1年にしましょう!リスナーみんなと♡」

←最後のひとことにズキュン(T_T) みんなとイイ年にしたいです!心から。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいています♪

ありがとうございました!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています♡

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<結婚式御用達?曲>でした。

A.ずっと2人で… / GLAY(←コチラをオンエア♡)

B.そばにいるよ / 前田亘輝

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:ななみ

ALタイトル:『ななみ』(2015.05.13リリース)

na

 

—–

 

まるてん