7月30日、木曜Posh! 終了しました

2015年07月30日

 

274回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「あたし、こうやって涼をとってます」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました~☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部♡

 

 

「夏は『あっつぅ~』って言いながら汗をかくのが醍醐味!あと数カ月で『寒ぅ~』ってなるんだから…」

←そのとおりっ!暑いときはヒーハーしようっ!

「寝る時に使う『アイス枕』!これは必需品です!」

←『保冷剤を首に巻く』と同じくらい、この意見もいただきました!私も愛用してます!

「真っ裸になって冷たい皮のソファーやフロアーに寝っ転がること…」

←『裸』というメッセージも、男女問わず多かったです…。パンツは履いて…(汗)

「キャミソールに短パン履いてエプロンしてると裸エプロンみたい!」

←なにそれあたしもやってみていいですかほんきですあたし(熱)

「トレーニングジムやサウナに行くと、終わったあと涼しく感じます」

←なるほど~!運動の後ってわりとサッパリしそうですね☆

「水分を摂り、扇風機と窓開放。あとは気合いです!」

←あんまり無茶しちゃダメよ(笑)頑張り過ぎる人いるから…。

「涼しい場所は、花巻市轟木にある水分神社です。彼氏とどうぞ」

←そうですね。自力で行くのは難しそうなので彼氏に頼みます…(哀)

「エアコンの効いた部屋でコンビニの冷やしみたらし団子を食べる!」

←なんたらー!贅沢な涼のとりかたー!うらやますいい~。

「すのこの上で寝ると涼しいですよ☆」

←不思議と痛くないらしいですよね…痛そうだけど。でも涼しそう♪

「寒いギャグを!アイスを愛す人は(ry」

←割愛しておきました…いや、割愛すておぎますた(笑)

「とりあえず無口になってひたすら食べます!これが量をとるコツ!」

←『量』じゃなくて『涼』ね(笑)

「風呂上がり直前に風呂掃除をして最後に冷水シャワーで洗い流し、自分にもかけて、冷やしてから出ます」

←なるほどー。お風呂場の熱気も飛ばせますね。よく眠れそう☆

「スーパーとコンビニだったらどっちが涼しいんだろう…」

←どっちかしら…。メッセージを見たカンジでは半・半くらいだったかな。

「エアコンでキンキンに冷やした部屋で毛布にくるまって眠る事こそ贅沢」

←おっしゃる通りです…(>_<)!! 贅沢したいっっ!

「母が注文した『冷風扇』が到着しました…。」

←体に優しい冷房装置、という印象があります。どうでした?使ってみて。

「会社の事務所の温度計が37度…エアコンも扇風機もないんですけど…」

←大変(>_<)!! 無理なさらずにね!涼しい風、吹け~!

「シャワーかなぁ。冷水を浴びると元気になる気がします。今さっきもカミさんと一緒に入ってきました」

←え?え、え?その後ろの報告要ります???(羨ましがるなw)

「暑いときに熱いものを食べる!」

←わかるー!汗かきながら食べたいですよね!代謝もよくなるし…。

「倉庫内の冷蔵庫に入って涼んでいます」

←やっぱり!私の〇クド〇ルドのバイト時代と一緒(笑)偉い人に見つからないように…。

「最近は風呂場の鏡に、居るはずのない女性が映って…うわあぁぁぁぁぁ!」

←奥さんでしょそれ(笑)良く見てよ。

「車でドライブかなぁ…エアコンがないから」

←いいですね☆好きな音楽とか聴きながら。

「涼を求めて、八幡平市に遊びに来てね~!」

←安比、七時雨、八幡平……。美味しい牛乳もお肉もありますね☆

「窓を開けてよしずを立て、霧吹きでよしずを湿らせると気化熱で幾分涼しい風が通ります」

←これこれ!これに南部風鈴でだいぶ涼しくなる~!かき氷もつけよう♪

「エアコン!いつもありがとう!」

←うむ。正直でよろしい!

「妻の機嫌をそこねると、涼が取れます…」

←なんたら…。そういう涼は避けたいですね。『大好き攻撃』でぜひ。

「飼っている猫を探し、強引に猫のとなりへ。床にへばりつきます」

←涼しいところを見つけるの上手ですからね~ニャンコ♡でも逃げるでしょ(笑)

「緑の下に行く!コレに限ります。天然の風、サワサワ揺れる木の葉…気持ちイイです」

←なるべくなら自然の中で涼を得たいですよね…。目からも取れるなぁ。

「1971年の今日は雫石で全日空機の事故があった日…」

←先日調布でも事故がありました。便利だからってそれが凶器にならないように、気をつけたいですね。色んな意味で。

「すげー蝉が鳴いてます!山からは以上です!」

←山にいらっしゃるのね(笑)虫刺され少なく、無事に帰って来てね~♪

「4時台のオープニングでかけた曲、『声が似てるから、さおりんが歌ってるかと思った』って彼氏が」

←うそー!!おそれ多い(>_<)!! …… どうも、GRAPEVINEです(やめろ)

「雨です…末っ子長男と花火をする約束してたのに…」

←すぐ止みそうだから、ちょっと待ってれば楽しめるんじゃないかしら☆

「今日の『ご飯のおとも』は、さっさんに託した俺のかに汁でしたね」

←すごく美味しかった~♪ご馳走様でした!…でも『俺のかに汁』ってイヤな感じだからそこだけ何とかして(笑)

「僕の中学は明日から夏休みです!」

←おっ!夏の思い出たくさん作ってね~♪また色々聞かせて~!

「『ぼんやり小町』っていいですね♪」

←ね~♡是非お使いになって♪『ぼんやり小町』っていう本があるよ、とSディレクターが教えてくれました…。

「さっき、急に泣きたくなってきた…」

←いいのいいの。そんなところも『あなた』だと思うから、嫌いにならないであげてね。そういう時もある。それでいいの。

「グリムスパンキーは今年のレップスの中で1番好きです!」

←おお!今年で1番??今後も要チェックですよね☆来月のレップスもお楽しみに~♪

「最近良く足がしびれる…茶道部だったから正座には慣れてるのに。妖怪のせいなのね、そうなのね」

←そうなのよ(笑)

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

 

まるてん