12月3日、木曜Posh! 終了しました

2015年12月03日

 

310回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「実は…それ私です!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「フラッと入った飲み屋でサッカー日本代表の試合観戦中。日本の決定的なシュートチャンス!という時にテレビの電源を切る、というイタズラ…」

←ちょっと!!(笑)怒られたでしょーそれ!でも、その静寂すごく想像できる。

「この夏、R45の前潟イオン前の側道で折り畳みチャリで豪快にすっ転んだのは私です…」

←おおお(痛)【折り畳みチャリ、牙をむく】の巻ですな…

「FM岩手のパーソナリティさん研究をしてるラジオネームは恐らく私が最初です…」

←確かに…!! 記憶をたどると、そんな気がします!!! よっパイオニア☆

「ファミレスのトイレでトイレットペーパーの三角に折られてる部分だけを切り離してそれをまた挟んでセットして、次に入った友達にトラップを…!」

←そんなことばっかりしてるんでしょ、あーた!!(笑)

「久慈市の某ピンク色のドラッグストアに日本酒の『侍ROCK』を置いてもらえるよう頼んだのは私です」

←へ~!『侍ROCK』知らなかったぁ!φ(..)メモメモ そう、イイ酒は値段じゃないです。

「懐かしい昭和の話になると、ノリノリになるのは…はい!私です!」

←ナカーマ♡ ショーバイショーバイとか大好物だよね!

「今夜は徹底的に飲むぞ~!と言いながらすぐ酔いつぶれるオヤジ…。それ、私です!」

←自覚アリ(笑)気合十分ってことですよね!

「レンタルショップやCDショップで、好きなアーティストのアルバムを発売中に並べてるのは…私ですっ!」

←わかるわ~これ!! ついやっちゃうね。

「本名をもじったラジオネームなので、勤務表に名前を書くと『あれ?こんなラジオネームの人いたよね?』『あ、それ私です』というやりとりが…」

←なんとな~くラジオを聴いてる人って結構いますもんね(笑)声でバレることはたまにあります…。

「明日からダイエットする!と決意して、美味しいものを食べ過ぎてしまう…私です!」

←だってそこに食べ物があるんだもの(笑)まさにそれですわ。

「阿部様の首の痛い原因は…実は私です!」

←なぜだ!治してくれ、今すぐっ!

「パソコンのマウスの調子が悪い件。妖怪のせいなのね、そうなのね」

←それ、私のせいかもっ(ウソ)

「盲導犬の募金箱に必ず募金するのは…私と、その子どもたちです!」

←弊社も盲導犬育成キャンペーンをやってるので、嬉しいなぁ。お仕事順調ですか~??

「日曜日、娘の学校行事ではしゃぎ過ぎて…筋肉痛やっと治ったの。それ自分です!」

←筋肉痛になるほどのはしゃぎっぷり…。娘さんに何か言われなかった?(笑)

「ハッシュタグ【#あべまつみ】を作ったのは僕です!」

←そうでした!これを使って、22日のクリスマスソングで全国1位にならないと!

「昨夜…アパートで親子3人で爆笑…それ実は私(ら)です。うるさくしてスミマセンでした…」

←仲良し親子ね(笑)てか、娘もう3歳なの??早ー!時間経つの早ーーー!

「今日は『ひっつみの日』なんですね!そんなニュースに夕飯を左右されるのは…そう、私です」

←わかる!わかるよ~!11月29日には肉を食べましたもの、わたくし!(キリッ)

「寒かろうが、雪が降ろうが、仕事中はサンダルなのはこの僕です!」

←オシャレは足元からっ!風邪のひき始めも足下からっ!気を付けて(>_<)!!

「気になる人の前だと、男性ってカッコよく見せたいと思うんですか?」

←そういうタイプの人もいるかもねぇ…(Sディレ・談)

「週末の文士劇、ファイトー!!」

←これいっぱい頂きました!ありがとうございます☆ ドキドキ(>_<)

「リクエスト曲:アー / アーティスト名:木曜日のハンパネーナー」

←めっちゃ笑ったコレ!!!

「さおりんさんはアルバム『ハチミツ』の中でどの曲がお好きでしたか?」

←本家スピッツなら『あじさい通り』と『Y』でした!トリビュートだと…まだナイショ♪全曲紹介やりますね☆

「阿部アナのカレシ!ではなくカレンダーを購入したいと考えていますが…」

←無いよっ♪(無邪気に)

「『カツ丼HAPPY』や『みんリク』で読まれると、フツおたやテーマメールは読まれないの?」

←例外もありますけど…そうですね。1度の放送ではお1人1回かしら私は。

「朝から先輩に『4時から阿部ポッシュなので静かにしてください!』と火を付けました…」

←マジモードで仕事してくれたんだ、先輩(笑)やれば出来る子やなっ!

「1ヶ月後には『明けましておめでとう!』って言ってるんですね~」

←ホントだー(>_<)!! いよいよ、今年も終わっちゃう!

「クリスマスソングの番宣『せーの!』がカワイイね~♪」

←え?まつみさんが?(笑)

「インターネットで、大川小学校の記事を読んだの…」

←今日の最後は、そんな色んな想いを込めて『人生の扉』をかけました。こうしてマイクの前に座っていられることが当たり前ではないのだと自分に言い聞かせながら。明日どうなるのか、誰にもわかりませんものね。

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん