12月10日、木曜Posh! 終了しました

2015年12月10日

 

312回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「私の今年の流行語!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「今年は私が初めてPosh! と会ったので、今年の流行語は『ポッシュ』だよ!」

←わぁ嬉しい♡ ご家族のこともあり師走でお忙しいでしょうけど、何かあったらラジオを付けてね♪

「あんまり浸透しなかった、阿部さんの『エイッ!』ってヤツ。好きでした」

←過去形にすな!まだやるわいっ!

「『可愛いねぇ』です!1日に何度も言うよ!」

←ニャンコね~♡可愛いもんね~♪♪ お父様の件、良かったです!

「『ママはねー、〇〇たんのことが、大好きなんだよ?』って、心が荒むたびに言ってました」

←そんなに荒んだんか(笑)でも『〇〇たんねー、ママのことがだいすき』をモジモジしながら言われたら、癒されるというか食べちゃうね☆

「2歳の息子が言っている『つけのも』です。本人は『漬物』と言ってるつもりだけど…」

←字面で見ても最初気付かなかった(笑)「も」と「の」が逆になっちゃうのね♪カワイイ~!

「『あー、ほんと、歳だな~!』って今年何度言ったか…!」

←ナカーマ!そして太ももがカサカサして痒くなるのもナカーマ(涙)

「私の流行語は『てんちょー好きー♪』でした」

←な、なんたら!! そっかーでも24歳のイケメン店長とか居たら、私も言っちゃうかも…。

「強いて言うなら…『ウィル様』でしょうか…」

←ウィルキンソンのことなのね!私あまり炭酸飲まないけど、ウィル様って呼びたいから飲もうかな♪

「『マッスルー♪』です!」

←あれ、今年ようやく流行語になったんですね!まわりでも結構使ってたな…(笑)

「何かにつけて発したのは『なんたら!』ですかねぇ…」

←私もコレ多かったんですよ実は。来年、嬉しい驚きに溢れる年になりますように!

「自分の今年の流行語は『思春期』です!泣」

←中学生だものー仕方ないです!お父さんもそうだったでしょ?(笑)

「今年よく使った言葉。『ダイエットは明日から!』」

←我々の、永遠の流行語かもしれませんなぁ…(遠い目)

「流行語…思いつきません。つまらない人間です…」

←いや、面白い流行語を聞いてるわけじゃないから!記憶力の問題(笑)

「マンハッンンー!です」

←これ何人かいた(笑)何度聞いてもンンー!って一緒に言いたくなりますね!

「『ほーんと』です!『マジ!』じゃ通用しない日々が続きました」

←松本隆センセイが『人生はゲーム』って言ってたけど、駆け引きはイヤだよねぇ。

「夜勤で各部屋の巡視に行った時、『安心してください生きてますから』と…」

←流行りに乗ってるおじいちゃまですね!ステキ☆

「『やっべーゾ』かなぁ。あんまり怒ってばかりいると子どもたちもムッとするので…」

←耳元でそれ言うんだ(笑)和みそうですね♪

「『あなた、筋が良いよ!』です!まだ使ってませんけど」

←アーチェリーの時に井門さんから言われたヤツだ!…しかしあなた、持ってるねぇ~(笑)

「『大学を卒業できない!単位が足りない!』という夢をよく見ました…」

←結構な悪夢ですね…(>_<)!! でも大学生じゃないのになぜ…。

「まだ岩手に帰れないけど、まん丸あんず大福ちゃんの弾けっぷり、応援してるー!」

←誰がまん丸あんず大福やねんっっ!美味しそうじゃないか(笑)

「ラクリマのTAKAさんとaccessの貴水博之さんの違いがわかりません!」

←確かに似ていますな…(笑)両方好き!

「『トリプルスリー』に納得がいかない…」

←流行語大賞なのに「喋り言葉」じゃないのは確かに違和感…。そんな私もビバオールだけど(笑)

「空耳アワー、楽しいですね!」

←ちょっと!! 『カツ丼ハッピー』と言って(>_<)!!

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

その前に、土曜のチャリティーオークション!

フェザンで待ってるよ~♪私は10時から居るよ~♪

 

 

まるてん