12月17日、木曜Posh! 終了しました

2015年12月17日

 

314回目のPosh! 、終了ですっ!!

 

今日のメッセージテーマは「今年を漢字3文字で!」

たくさんのご参加、本当にありがとうございました!

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部☆

 

 

「星野源!もう大好き!」

←わかる。わかります。ニューアルバムまだ聴けてない…(汗)

「秦基博です!」

←何かかけられたらよかったんですが…ゴメンなさい~(>_<)!! 言ノ葉いきたかったなぁ…。

「最近では四十前、来年は四十代……。」

←自分で『おっさん』と言うと老けますよ!! ダメっっ!!

「今は五郎丸でいっぱいです…。でも強いていうなら『無事故』」

←大切なことですね!リスナーさんにはお車での仕事の方も多いので、無事故で元気に過ごしていただきたいです!

「今年の3文字は…車購入です!」

←おおお!家族で新しい思い出たくさん作ってくださいね~♪その思い出にラジオから入り込みたいわ(笑)

「病・年・耐!です」

←頑張りましたね!きっと来年はイイ年になります!来年わたし『年女』だわ…。

「怒・動・太!です」

←マイナスなことばかりじゃない、って捉えてるところが本当にステキです。

「打・和・笑!です」

←ゴルフね(笑)そしてポッシュと出会って、たくさん笑ってもらえてよかった♪

「嬉・寂・涙、です」

←本当に、いろーんな事があった1年でしたね。私も傍でご一緒していたような気分。クリソン頑張ります!

「聴・当・幸!です」

←あーなんかすごくわかる気がする☆喜びが伝わって、私も嬉しいです!

「会・楽・失、です」

←ジェットコースターのような1年…。

「逢・別・癒、です」

←うんうん。嬉しかったり、悲しかったり。今年は色々ありましたね。年末ジャンボが当たったら、よろしく☆

「体脂肪…かなぁ」

←隠れシックスパックなんですか!それはもっと見せびらかさないと!ねっ!

「嬉・空・楽!です」

←せっかちなので空回り…(笑)それでもたくさん笑えたならステキ☆来年もよろしくです♪

「肋・骨・折、ですかねぇ…あと車・壊・泣も…」

←なんたら(>_<)!! 来年はいい年になりますように!えいっっ!

「病・薬・金、ですね…」

←病です…って方は結構いらっしゃいました。早く良くなるといいなぁ…。祈ってます。

「哀・川・翔です♪」

←似てないよ、似てない(2度)

「夢中毒です。中毒になるほど夢中、という意味です」

←なるほどー!その中にエフエム岩手へのメッセージ送信もあるのね♪ やったぁ☆

「思出話(おもいでばなし)です」

←ケンカも、昔を思い出して語り合うのも、相手がいるからこそできること。『会話』ってイイですよね。

「色んな人と『初対面』しました!さおりん、初対面で印象的だった人とかいる?」

←有名なアーティストの方で、気遣いが出来て優しく謙虚な方…。何人かいらっしゃったんですが本当に感動しました。

「苺大福!」

←ちょっと(>_<)!! それも漢字3文字やないのっっ!

「不安感ですかね…」

←そうそう、社会に出たら自分で決めるんですよね。どうしたいか、道が見えているんだもの。大丈夫!

「充実感、でしょうかね」

←あらー!充実した年を送れたのなら何よりです!エフエム岩手もお手伝い出来たようで良かった♪

「遠距離、です」

←ビックリしたー!恋愛かと思ったー(笑)ロングドライブでしたもんねぇ。またいらしてね☆

「皆感謝、にしようかな」

←色んな人との出会いに感謝。素敵です!

「新境地です!働く場所が変わったので」

←最初の緊張もほぐれてきましたか?お仲間にも恵まれているようで良かった☆

「羅自御、ですかね」

←『ラジオ』ね。こちらこそ、ありがとうございます♪

「芋煮会です!」

←羨ましいなぁ…みんなでワイワイやりたいですよね。

「氷無年(ひむなとし)かな」

←氷室さんの動き、確かに見えない年でしたね。神無月を捩ってなんて、さすが!

「一人身です…。街コン参加したりしたんですが…」

←まだわからんよ…クリスマスまでに何か出会いがあるかもしれないじゃないか!!(前向き)

「初参戦!長渕さんのライブ行ったんです!」

←しかも掲示板で知り合ったリスナーさんと!音楽とも人ともたくさん出会えて、イイ年でしたね☆

「行きたいのに行けなかったから『六魂祭』です!」

←あー(>_<)!! 今年は残念でしたけど、来年に期待!

「習い事!仕事以外の楽しみを見つけたけど、時間やお金の使い方をすごく考えるようになりました」

←ふとした時に、そういうのに気付くんですよねー。時間もお金も自分も、大事にしたいな。

「さおりんさん!恋はした方がいいですよ!」

←は、はい…(切ない顔)

「洗顔方法!朝は冷たい水のみで。夜は泡洗顔のあとにバシャバシャ。バシャバシャは多めに30回くらい、冷たくても我慢!で、化粧水・乳液♪」

←おおー!簡単でシンプルだけど、実は一番効き目あるかも…。

「『セークハラダ、おまえ七万』って、誰の何て曲??」

←リリー・アレンの「smile」という曲です。50秒くらいから聴くと出てくるかな?

 

 

ほかにも…まだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <locofrank 木下さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2015/12/17/121715_2/

 

まるてん