11月14日、月曜Posh! 終了しました

2016年11月14日

 

409回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「大谷選手の打球が、東京ドームの屋根裏に入ってしまうハプニング…」

←ドームに行ったことがある人だとさらに驚きますよね!あんなに飛んだの?みたいな…。

「パシフィックホテル盛岡の一階に隣接している居酒屋さん、唐揚げ美味しかったよ!」

←めっちゃ嬉しい、こういう情報!!ありがとう、行ってみます☆

「風邪ひいて、声が出ません…!」

←風邪ひいた、というメッセージも結構届いてたなぁ…。お大事にね、みなさま!

「長いお昼寝から、今起きました…」

←夜眠れなくなっちゃうね(笑)いいか!月曜だし、夜更かししても♪

「Facebook見ました!ビッキーさんと写ってた写真の『猫の手』、どこで買ったの?」

←あれはお店にあったものをお借りしたんです♪『LIVE&BAR UFO』というお店です☆

「本当に、家でひとりなんですか?『さおり、大丈夫かい?』なぁんて言ってくれる人が居るんじゃ…!」

←居ればいいですよねー「お前のせいだよ」って八つ当たりできる相手(棒)

「『琉球モバイル』だと思ってたら『UQモバイル』だった…」

←これわかる!すっごくわかります!

「あべっちの『どもアリガト』ってのは、ひばりちゃんに聞こえるよね(笑)」

←何通か届きましたコレ♪嬉しいなぁ。今日もお嬢感、出ちゃってた?

「今日の『まっさん』も染みるなぁ…」

←さださんの新しいアルバムからも、何かかけられたらイイな…あと6回(>_<)!!

「あべさんのやり残したことは、『気になるあの人にアタックチャンス!』でしょ?」

←うーんでも人のものなのよねー、鉄二は(遠い目)

「昨日は嫁ちゃんの実家で、僕と次女の合同誕生日会を開いてもらいました!」

←わぁ、盛り上がったみたいでよかったですね☆その日は飲み過ぎても許される!

「オープンから駐車場がパンパンのファミマ・二戸店…」

←混んでるのね!県北のリスナーさんから「待ってました!」ってメッセージはホントに良く届いてます!

「私もやったことあります、さっきのマヨネーズの遠心力のヤツ…」

←そうよね、キレイにふき取ってワックス感!…いやいや滑って怪我しないようにしなくちゃ…。

「昨日は今季初の焼き芋を!近所の方に大根をいただいたので、そのお返しに焼いたんです」

←甘くて美味しいお芋…(>_<) ほっくりお芋は幸せになれますよね~☆

「あべっちにオススメの独身男子発見!ヤクルトスワローズの、つば九郎だよ!」

←「フジの石本沙織アナひとすじ」ってプロフィールに書いてあったわよ!

「仏間に置きっぱなしにしていたテーブルに両方のスネをぶつけて悶絶…!」

←しかも親子で(>_<) ちょっとその画を想像すると微笑ましいけど(笑)シップ貼ってね…お大事に!

「開運橋のライトアップ、今日から始まったのかな?今見たら、とても綺麗でした!」

←調べたらもう少し先からスタートのようでしたが…試験点灯だったのかな?見られてラッキーでしたね☆

「こっちが質問してるのに『逆にどうです??』って…イラッとする」

←逆問題ねー、あるある!なんの逆だよ的な。

「年末があまり好きではありません…できればいつも平日がいいです」

←年末の独特のカンジがお好きじゃないのかしら?お休みは欲しいけどね…。

「スーパームーンと打とうとして『スーパー』と入力すると『サイヤ』も入る優秀なうちのパソコン…」

←優秀すぎるでしょその予測は(笑)レベル高いっっ!

「1人暮らしを始めた頃から、月を見ると涙が出そうになります」

←わかりますよー。その時あなたが思い浮かべた人は、きっと同じ月を見てあなたを思ってるハズ。

「送別会の主役から『サーモンハーフマラソン、エントリーしといたから頑張れよ!』って…」

←いきなりそれは困るー!本当はご本人が出場する予定だったのね。

「笑いは力になるって言いますけど、引っ越し作業中はダメですね。笑いは力が抜けます」

←そりゃそうだ(笑)引っ越し、無事に終わったのですね!ビバ!DIY生活!

「仕事でトレーラー乗るのに牽引免許が必要で、先週から教習所に通ってます!」

←新鮮でイイじゃないですか!がんばってー!

「こちらで行われる、チームナックスの舞台を観てきます!」

←まぁ、奥様と♪ナックス羨ましいです!楽しんでいらしてね~!

「アンルイスの『六本木心中』は、父の携帯の着信音です」

←お父様、ステキ☆

「飲む約束をしていた友達に当日キャンセルされ、行くつもりだった飲み屋さんが臨時休業、焼飯を食べようとして行ったお店は焼飯品切れ…」

←で、カレーを食べて帰ったのね…。ある!そういう日もあるわよ!大人になればさ!

「昨日は山形へ。お土産は迷った挙句、山形では何も買いませんでした」

←色々あったでしょー山形名物っ!だだちゃ豆とか!サクランボ〇〇とかっ!

「昨日もラウンドワン行っちゃったー!」

←チビちゃんもどんどん大きくなっているのね…(涙)軽乗用車にギューギューはイヤだな…。

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<六本木>でした。

A.六本木純情派 / 荻野目洋子(←コチラをオンエア♡)

B.六本木心中 / アン・ルイス

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

思えば人生の持ち時間なんて そんなに沢山無いのだ

悩んだり悔やんだりする 暇などないぞ

さあ、次のこと!

オンエア曲 『デイジー』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:松任谷由実

ALタイトル:『宇宙図書館』(2016.11.02リリース)

my

 

まるてん