12月5日、月曜Posh! 終了しました

2016年12月05日

 

415回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「部屋の床ワックスがけしましたー!スッキリ☆」

←お掃除進んでますね♪年末はのんびりできるかな??

「こないだの金曜、施設の忘年会の司会をしました~!」

←お疲れ様でした☆誉められるって嬉しいよね。それだけでもうちょっと頑張れる気がする!

「昨日久しぶりに鬼ごっこをしました。今朝起きたら、筋肉痛…」

←どこが筋肉痛になりました?思いもよらないところ、ピキーンってなったりするから注意!

「文士劇、テレビで観るね~!」

←コレいっぱい頂きました!ありがとう♪録画も忘れずにね♡

「阿部さん、山田に遊びにきてね~!」

←山田もしばらく行ってないなぁ…。遊びにいきますね!

「先日のテストの結果!国語が学年1位でしたー!」

←すごいじゃーーん!頑張ったね!風邪ひくなよ~。

「大安だったから年末ジャンボを買いに行きました!」

←そう、「プチ」もありますからね今回。ドキドキするー!当たったらこっそり教えてね!

「買いものしたら『777円』でした」

←それが今年最後のラッキーかも…(鬼)

「紫波のバドミントンサークル『パープルウェーブ』に是非いらして~!」

←最初30分喋ってウォーミングアップて、どんだけ私向きなの(爆笑)

「バドミントンは私には無理…。観るのが好きなのは陸上です♪」

←野球以外でも観るのが好きなのいっぱいあった…。体操とか。フィギュアスケートとか。

「12月3日はササキオサムさんの20周年記念ライブに参戦!南部美人の久慈さんもいました!」

←オサムさんのFacebookで見ましたよ~!会場に行かれたんですね!羨ましい!

「娘たちのおままごとの中で『ラジオ』という単語が頻繁に…夫婦で驚きました」

←それはスゴイ!英才教育とはこのことですね☆

「栗原市にある伊豆沼に行って来ました!」

←そんな資料館があるんだ!知らなかった~!教えて下さって感謝です☆

「お昼を食べていると娘がその姿を撮影。『なに?』と聞いたら『ツイッターにあげる』と…」

←なるほど、娘さんの周りにラジオリスナーさんが多いのね(笑)そのラジオネームは結構知られてるでしょうから…

「ダイエット成功したんだよね~!ゆうゆうで見たよ!」

←最新号にも載ってたのかしらん。でも楽屋で食べ過ぎて……(>_<) およよ

「カラオケで地声よりも少し高めの曲を歌ってスタートすると、声が枯れないことを発見!」

←そうなんだ!私のカラオケルールは『ひとりカラオケのラストは百恵ちゃんで締める』です。

「今日はたまごの日なんだそうです。阿部さんはどんなたまごの食べ方が好き?」

←チーズ入りのオムレツが好き♡

「沙織サン、今日は仕事の難しさを知りました…」

←簡単な仕事はきっと無いですよ。でも仕事があるって素晴らしいことです。

「3年手帳は気になるなぁ…」

←私も、いつか買いたい!と思ってるのが3年手帳です。

「あたしも手帳切り替えました!マイカーの燃費を必ず書き込んで、運転の仕方について考えてます!」

←なんかスゴイー!エライー!手帳の使い方ってさまざまですねぇ♪

「ツインシューって、割らずにカスタードとホイップのちょうど真ん中をひとくち目で当てたいよね」

←一度も当たったことないなぁ…そういえば私、たいていホイップからスタートしてるかも!

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<スノー>でした。

A.snow drop / L’Arc~en~Ciel(←コチラをオンエア♡)

B.スノースマイル / BUMP OF CHICKEN

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

今年を締めくくる 覚悟は出来たか

まだ間に合うぞ、と 言いきかせる

オンエア曲 『ソフィアの鐘』

 

【アルバム全曲紹介】←お休みしました

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <関取花さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2016/12/05/120516_2/

 

まるてん