12月12日、月曜Posh! 終了しました

2016年12月12日

 

417回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

たくさんのご参加、本当にありがとうございました☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「私の今年の漢字一文字は『送』です!ラジオ番組に積極的にメッセージを送ったから!」

←色んな繋がりが出来たんじゃないですか?「送」、イイですね♪

「私の今年の漢字一文字は『会』!」大学に入学して、たくさんの人と出会ったから…。

←人見知りだから心配…ってメッセージもくれてましたもんね。良い出会いが多くて本当によかった☆

「自分の漢字一文字は『泣』かな…祖父母が旅立って、いとこの結婚式ではもらい泣き…」

←娘ちゃんからの手紙で涙したこともありましたっけね♪

「僕の今年の漢字一文字は『歓』です!沙織さんは?」

←入籍に三十路…。「歓」ってピッタリですね!私はね、「耐」です。八方塞がりだったのよ~。

「こないだ、お袋が月曜Posh! 聴きながら『やんややんや』って呟いてました」

←お母様も阿部教の信者、間違いないですね☆よろしくお伝えくださいなー!

「金曜、土曜と2連チャンで、沙織アナ見ちゃった!」

←ありがとうございます♪でも、私よりも真ん中の人が好きだったのね(笑)どっちだろ、福島の三吉アナか、仙台の奥口アナか。

「オークション!2階で見てた旦那が『下にどうぞ~』ってさおりんに言われたって!」

←あら☆次は是非、ご夫婦で声かけてくださいね♪ありがとうー!

「さださんのコーナー、残り僅かですね…。癒されたり、色々気づかされたりしたんですよ」

←ありがとうございます!私もみんなと一緒です。たくさんのことに気がつきました!

「ノロもインフルエンザも流行ってるみたいだから、みなさん気をつけて下さいませませ!」

←その最後の『ませませ』がホントに嬉しい…(>_<) さださん語録ね☆ありがとう!

「週末は豚の角煮を作り、煮汁で玉こんにゃくを煮詰め…こんにゃく三昧!」

←今夜からは手羽元を煮付け…美味しそう(>_<)!!

「幼稚園の発表会。息子は緊張した様子もなく、ステージから『あ!父ちゃんと母ちゃんだ!』って…」

←手を振ってくれたんですね(笑)頼もしいですなぁ!大物の予感が。

「ラジオって本当にリクエスト受け付けてるんですか?」

←受け付けてるわよ!てかかけたことあるじゃん!!

「抱かれたいラジオ!ダカラジ!お疲れ様あべっち~♪私はすっかり忘れて、靴磨きしてたよ!」

←抱かれたいラジオじゃないっつーの(笑)さぞ、靴ピカピカになったでしょうね(泣)

「テレビに映ってる阿部さんに、すぐ気づけなかった…」

←Posh! スタート当初の記憶だったんですね(笑)その頃とは別人だわなぁ…。

「YOUさんこんばんは!スタジオに志村けんさんはいらしてるんですか?」

←いないってば(笑)でも、志村さんは練習すれば上達するかも!直々に教えて頂いたし♡

「そういえば、魚住アナは元気かな…」

←『シブ5時』を見る限りは元気そうですよね!元IBCの冨田ちゃんからは『ダカラジ面白かった』と連絡きました~♪

「年賀状に大掃除…あー、めんどくさっっ!」

←掃除は春でもイイですよ(持論)!小綺麗にさえしてあれば。でも年賀状は…。

「我が家は今夜、カレー!玉ねぎを炒めるのに疲れて、今休んでました…」

←昔は平気だったのに、今はちょっとやると疲れること…。結構あります、私も(涙)

「ツイッターで映画の感想とか呟くとたまに、関係者の方から返事が来たりして慌てます…」

←きっと嬉しくてお返事書きたくなっちゃうんだろうなぁ♪

「おやつカンパニーのカタログギフト、安室ちゃんのライブチケット、そしてプレミアムチキン…」

←すごい!立て続けに当選してる!チキンも美味しく召し上がってね~☆

「水沢の『ココペリ』というカレー屋さん。ナンがとっっっっても美味しいの!」

←やーん(>_<) 食べたい!おっきいナン食べたい!アツアツのやつ!

「先日8つ年下の男性と食事に行ったら、私の年齢に相手がドン引きしてました…」

←なにそれ!あからさまにドン引きとか、ゆるせなーい!

「自転車で転んだ…さおりんも気をつけて!」

←ケガは?大丈夫だったんですか?そうですね、私も気をつけなきゃ!

「光のページェント、キレイでしたー!」

←安部礼司イベントで仙台に行かれたのですね?すれ違いでしたなぁ…。

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<粉雪>でした。

A.粉雪 / レミオロメン(←コチラをオンエア♡)

B.粉雪 / CURIO

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

「愛」という土地は 常に耕すこと

手入れを忘れないこと 目を配ること

次々と種を蒔くこと 実ったものは分け合うこと

オンエア曲 『夢一匁』

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:嵐

ALタイトル:『Are You Happy?』(2016.10.26リリース)

 

まるてん