12月26日、月曜Posh! 終了しました

2016年12月26日

 

421回目のPosh! 、終了ですっ!

 

月曜日は「フツおた祭り」♪

2016年の月曜Posh! は今日が最後でございました。

たくさんのご参加、ありがとうございます☆

 

それでは、ご紹介できなかったメッセージの一部をコチラで!

 

 

「昨日はI〇Cの『ラジソン』に募金をしに志家町へ行きました!」

←『さおりん、クリスマスは何をしてたの?』ってメッセージが今日一番届いたんですが…私もラジソンに募金して、ラジオ聴いて。いつも通りでした(笑)

「クリスマスは仕事。同僚と『リア充の爆発』を願い、1日ゴルゴ13顔で過ごしました」

←穏やかじゃないねぇ、ゴルゴ顔て(笑)あなたの後ろに立つわよ!

「『シングルベール、シングルベール、鈴虚しぃ~♪』のあべっち、こんばんは!」

←あぁそうだよ、シングルベルだよっ!(わりと怒りはナイ・笑)

「今年のクリスマス近辺は、イルミネーションを結構見ました」

←私も同じのを見てたみたいです♪ 綺麗でしたね~!

「週末は盛岡市内の某肉屋さんにローストチキンを買いに…」

←毎年の光景ですけれど、行列でしたねー。お疲れ様でした☆

「サンタさんがプレゼントを置いて行ってくれて、朝起きた時の息子の喜びようが半端なかったです!」

←豪華なプレゼントだったんですね~!羨ましい!いい子にしてたからだわ♪

「昨日、クリスマスツリーを買いました!」

←おっ!新居に置くおっきいヤツ!でも、早くも出番は来年か…(汗)

「さおりん、ただいま!今日は聴けそうにないけど…」

←おかえりなさい~♪ 帰省してきました!ってお仲間が結構居ましたよ~。ゆっくりお風呂に浸ってくださいな!

「阿部さん、『おしょす』を使いこなしてた!侮れんヤツじゃ!」

←使いこなせてた??やったぁ!(やっと…)

「リニューアルオープンした、喜盛の湯へ行って来ました!」

←そうか、昨日でしたね!私もあそこの炭酸泉は大好きです♪美泡の壺…φ(..)メモ

「さおりん、正しい鉛筆の持ち方を意識したこと、ある?」

←指が疲れない持ち方を中学生の時に研究したので、若干崩れ気味です(汗)

「今年はライブに6回行けました!自分史上最多です!でもさおりんに会えなかった…」

←濃い1年でしたね~♪ 今後もイベントなどで会える機会もあると思います。是非お声掛けくださいな♡

「誤魔化すの話。おひたしや野菜炒め、胡麻が入ると一段上がる。コレを『胡麻化す』と言うんだと教わりました」

←先週の『まっさん』の話題、覚えていてくださったんですね!勉強になりました!

「さおりん、私も安住アナのファン♡そして最近backnumberにハマった所だったの!」

←すごーいシンクロしまくり(笑)ナカーマですね♪

「岩手の『新ダカラジ9』の長谷川アナのブログ見ました??」

←驚きでした!今度「突撃となりの晩ご飯」しちゃおうかしら…(家どこか知らないけど・笑)

「スーパーでトッポギを見つけて買っちゃいました!」

←カップラーメンみたいな容器で、そんなの売ってるんですか!私も探そう~!

「今日は高橋優くん33歳のお誕生日です!2月の盛岡ワンマンが楽しみ!」

←あ、今日でしたね!来年もお互い、ライブでたくさん元気をもらいましょう~♪

「阿部さん!まだ木曜があるけど、ハチミツがぶ飲みして乗り越えてね~☆」

←誰がくまのプーさんやねんっ!

「ラジコで岩手がまた聴けなくなっちゃった…」

←1度アプリを消去してダウンロードし直してもダメかしら?早くしないと『クリソン』聴けなくなっちゃうー(>_<)

「『バイオハザード・ザ・ファイナル』4D観てきました!」

←えっ、奥様筋肉痛になったの…?けっこう激しいのね…。

「『何してンの?』に参加したいです!」

←今日はやってない(笑)これからも、名物コーナー作っていきますね!約束します!

「さおりん、羽生結弦くんに似てますよね。目元が…」

←それ言われるの2度目なんですが…。嬉しいけど申し訳なくてどうしよう…。

「1月3日の日食さんのライブって何時からですか?聴けなかったので!」

←14時スタート予定です☆イトーヨーカドー花巻店に会いにいらしてね~♪

 

 

他にもまだまだ届いていました!

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

それでは!

木曜も元気に、お待ちしています☆☆

 

—–

◆今日の振り返り◆

【みんリク!~あなたが今日聴きたいのは、どっち?!】

今日のテーマは<風呂>でした。

A.いい湯だな / ザ・ドリフターズ(←コチラをオンエア♡)

B.ディアブロ / 水曜日のカンパネラ

 

【今週のまっさん】(2016年『さだまさし手帳』より)

ありがとうと言おう 今年を元氣で

終えられることに 心から感謝

さぁ来い、来年!いい年にするぞ!!

オンエア曲 『生きるものの歌』

※たくさんの方に愛されて、このコーナーを1年間続ける事が出来ました!

本当に感謝しています。存続希望のメッセージもたくさんいただいたので

まっさんの話題はこれからもしつこく(笑)続けようと思います。

 

【アルバム全曲紹介】

アーティスト:back number

ALタイトル:『アンコール』(2016.12.28リリース)

 

bn

 

まるてん