12月29日、木曜Posh! 終了しました

2016年12月29日

 

422回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『それ、あるある~!』

今年最後のあるある祭り、たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「先週まで台風10号被害にあわれた同業社の一部代行を行っていました」

←先週で終えられた…ということは、設備導入されて復旧してきているのですね。県民の絆、『あるよ♪』というメッセージに目頭が熱くなりました。

「Eテレの子供向け番組の曲を、星野源さんが結構作っていたことに驚き!」

←『えっ、この人が作ったの?』ですよね~!わかる!あるある!

「セール品かと思いレジに持って行ったら『こちらは対象外です』と言われた…」

←あるねー(笑)それどっかに書いてあったか?みたいな。

「服屋さんで店員さんに間違えられることがよくあります…」

←オシャレさんだからですね!お洋服屋さんで店員さんに間違えられるなんて…(憧)

「同窓会あるある!ゼッタイ女子より男子の方が老けている!ハズ!」

←そういうパターンは多そうですね…(笑)でもみんな、素敵に年を重ねてますよね☆

「近所で買い物してて、知ってる顔の方にご挨拶。誰だっけ…と後から考えたら地元テレビの局アナさんでした」

←誰だれ、そのアナウンサー!笑顔で「よいお年を~」と返すなんて、めっちゃ高感度アップじゃないですか(笑)

「焼き鳥って『通は塩で素材の味を楽しむ』みたいな雰囲気ありますよね…」

←ホントは甘辛いタレでガッツリ行きたいのにね(笑)あるある!

「旦那に『あるあるだって』と言ったら『レイザーラモンRGに任せておけ』だって」

←正しいわ、ダンナさま(笑)

「『氷』という字を書くとき、点をどっちに打つか一瞬悩む…というあるある」

←あぁわかる!私は「永」と「氷」の点を、本気でちょっと止まって考えます(笑)

「立ち仕事なので、一段落して座ると必ず睡魔が…。手に持ってたスマホを何度落としたことか」

←その業界あるあるかもしれませんね、コレ(笑)立ち仕事、本当にお疲れ様です!

「基本1人で店番をしているんですが、トイレに入るとお客さんがきます…」

←食べ始めると電話が鳴るとか「何で今やねん!」ってのは結構ありますよね~不思議。

「学校でスキー教室に行く時、自分の乗るバスだけが古い…」

←コレめっちゃわかるー!笑ったー!

「ドライブ中、県境付近でラジオをチューニングして隣県のラジオ局がどこまで聴けるかやってみる」

←根っからのラジオっ子ですな(笑)でもわかる!調べておきたくなりますよね!

「メールやLINEで、相手の言葉をはき違えてしまうこと…」

←ありますね。言葉は相手に届いた時点でその人のもの。薬にも、剣にもなります。だから大切に紡ぎたいですよね。大切なひとに向けてならば、尚のこと。

「サウナで、同時に入ったひとと無言の我慢比べになる」

←ある!相手もおんなじこと考えてるんだろうな…結構長い勝負になるんですよね(笑)

「洗剤などを使い切る前に補充しておこうとして、全部入り切らずに詰め替え用が半端に残る」

←あるある!うちにそういうの2個ある(笑)

「テレビ番組のタイアップとかラジオCMとかで曲の一部を繰り返し聴き、覚えるくらいになっても他の部分は全く知らない…」

←わかるー!それしょっちゅう!全部聴いて「あ、こういう曲だったんだ!」みたいな。

「年末年始の特番を録画するため、ハードディスクを整理しまくる…」

←せっせと観て、せっせと消さないとね(笑)正月特番は長いですよ!

「『笑っちゃいけないのに』『やっちまった』というあるあるが…」

←ココには書かないけど、めっちゃ笑いました(爆)

「メガネに雨などの水滴がついてティッシュペーパーで拭くと、水滴はなぜか拭いた反対側!」

←これありそう(笑)2択なのに何故ハズれるんだろうか…。

「連休前になると怪我したり体調を崩したり…」

←あまり「あるある」にはしたくないですね…。早く元気になりますように☆

「大相撲あるある言いたい~♪NHKを観ていて相撲の時間じゃないのに大相撲中継担当のアナウンサーが出てくるとテンションUP!」

←ガガRGさん、今年もお疲れ様でした。あなたは私の中でもうお相撲さんです。

「最近『ガッキーよりカワイイ』と思える人が居るのですが、その人の名前も知りません。そう『君の名は』状態です」

←ウマい!じゃないよ、それはナイ!早く名前くらい聞きださないとっ!

「新幹線のチケット予約、窓側がすぐに埋まってしまう」

←これー!これはある!なぜか窓側が好きなんですよねみんな…という私もですが。

「『よいお年を~』って言って別れた知り合いと、次の店でまた会う、というあるある」

←あるねコレ(笑)笑いながら『やだぁ~!』ってやっちゃう(笑)

「今朝4時起きで親友と神子田の朝市へ!ラーメン、ひっつみ、豚まん、コーヒー!」

←ちょっとー素敵じゃない!そろそろ私も行かなくちゃ!神子田朝市、大好き♡

「今ね、ガラケーを修理に出したから、携帯に書きためてたネタがないのよー」

←ネタをストックしてるなんて、どんだけ偉いの!来年こそ絶対、どこかで会ったらハグするから!キツく!!

「やんややんや~♪ってコレ、今年の流行語だよね??」

←いや、これ3年以上使ってるんだけど(笑)でも、今年はわりと流行ったかもなぁ♪

「木曜Posh! の思い出は、『カツ丼ハッピー』に出会えたこと!」

←そう言って頂けると…(涙)ちびっこファンも多いので、来年も細々と継続します☆

「新潟の火事、昨日の地震、震災、台風被害…大変な年の瀬を迎えている方もいらっしゃると思います、ご自愛ください」

←こうやって大変な思いをされている誰かに心を寄せてくださる方が多いというのも、私にとっては「Posh! リスナーあるある」です。きっと届いています!

「根津甚八さん、亡くなったんですね…」

←本当に『去る年』だった、2016年の申年という印象です。どうか安らかに…。

「Posh! を地上波で、リアルタイムで聴けるなんて本当に久しぶりで嬉しいです!」

←こういうメッセージとっても多かったです!生活スタイルが変わって思うように聴けなくて…っていう方もいらっしゃるけれど、今はradikoがあります!1週間以内なら聴き返せますもの☆良くも悪くも「いつも通り」の阿部の放送(笑)お楽しみください!久しぶりのメッセージをみなさま、ありがとうございます(涙)

「今年のさおりんのPosh! ほぼ毎回聴けました!ありがとう!」

←いやーん、こちらこそありがとう(泣)

「来年は、もっとメッセージ送ります!」

←無理なさらずにね!義務みたいになっちゃうと途端に面白くなくなっちゃうから。いつでも待ってます♪

 

 

ほかにも、た~くさん届いていました!

紹介しきれず本当に申し訳ないのですけれど…

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!!

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:副店長髪切り過ぎさん」「RN:たまさん」そして山本大一センパイの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

みなさま、どうぞよい年をお迎えください、ませませ♡

 

まるてん