2016年12月のこと

2016年12月30日

 

毎年、12月ってわりとバタバタするのですが

2016年も駆け抜けたなぁ…ということで簡単に振り返っておこうと思います。

主に写真で(笑)

 

 

まず盛岡文士劇。

昨年に続き、今年もお声掛け頂きました!

姫の役!やっぱり溢れ出る『姫感』が隠せ(以下略)

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-5

▲東京公演も頑張ります!!

 

 

日帰り強行軍も、今年は何度も敢行。

とにかく『やれることは今やる!』で動きました。

身体を休めるよりも、ココロの充実を優先…したかったのかな。

さだまさしさんのコンサートにも今月参戦。ココロのお洗濯です。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-4

▲さださんのワーストアルバム『ご乱心』のジャケットがそのまま缶に!

缶の中には奈良県『樫舎』さんの五幸羹というお菓子が入っています♪

 

 

仙台出張もありました。『ダカラジ』です。

メンバーが変わってもすぐに打ち解け、そして楽屋がうるさい(笑)

これもいつもの光景。来年も集まりたいと願っています。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-1

▲コロッケさんや山田ルイ53世さんとのお仕事。とっても刺激になりました!

 

 

チャリティオークションは今年も大一センパイと。

仙台から戻ってそのままイベントへ!だったので

準備してもらったお弁当が食べられなかった!というのが心残り…(そこ?)

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-2

▲この日の収獲はやっぱり、大一センパイのお帽子姿でしょう??

 

 

『クリスマスソング2016』はまつみたくやさんと!

番組には「あべまつみ大好き!」というメッセージが

文字通り山のように届いて…。「AM」が無くなった今、

どうやってみなさまの想いに応えようか、いっぱい考えています。

 

%e5%86%99%e7%9c%9f-3

▲このツリーにも、来年まで会えないのね…(寂)

 

 

Posh! や番組収録の合間にちょこちょこ集まって

来年の番組の話を詰めたり。

大一センパイやSディレクターと、何度話しあったかしら…。

 

%e5%86%994

▲コチラは大人気のSディレクター。メガネ新調しました☆

 

 

昨年に引き続き、IBCのラジソンに募金で参加!

「阿部さんはエフエムの人なのに…イイんですか?」と

聞かれることもあるのですが(笑)イイんじゃないですか?

局の垣根云々より、

ラジオ業界がもっと良くなるように協力して、切磋琢磨するべきかと。

これは私個人の想いですけれど。

 

%e5%86%995

▲クロステラスの「愛の泉」にいらした、よりこさんと!

 

 

以前釜石支局にいた阿部志穂さんが盛岡まで足を伸ばしてくれて

久しぶりにご飯を食べたり。

喋ることがありすぎて、毎回ぜんぜん時間足りないけどね~(笑)

 

%e5%86%993

▲新規開拓成功!とっても美味しいお店でした☆

 

 

 

あっという間に、2016年も終わろうとしていますね。

みなさま、本年も誠にありがとうございました!

どうぞ良い年をお迎えください。

 

またすぐ、お耳にかかりましょう♪

 

まるてん