日別アーカイブ: 2017年3月9日

3月9日、木曜Posh! 終了しました

2017年03月09日

 

442回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”と”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「東京に就職した友達が帰省すると、県内ドライブに連れ出します」

←大事ですね、変わること・変わらないことを見て回る…。素敵なドライブだわ♪

「トランペット担当でした!」

←私も最初の1年だけペット吹いてたんですよ!ナカーマ!絶対いま吹けないだろうな…口が締まらないと思う(笑)

「私、かなり『ドジ』です。そして困ったことに、ドジなのに毒舌なんです…」

←旦那さまがつけた『ドジラス』ってあだ名、最高!怪獣の名前みたいやん(笑)

「扉!新居を建てるとき、全て引き戸にしたのが良かったです!」

←お写真見たら、ホントに!コレ賢いわー、感動した!!

「遠野の写真入りカッパ捕獲許可証、2歳の息子がそろそろ更新時期でーす♪」

←更新したら、遠野でいっぱい遊んできてね!楽しみだね~!

「勝手に短歌!『遠き日の 短い時を 過ごしてた 懐かしき人 夫婦で会えた』」

←30年ぶりに会っても「あ!」ってわかるものなのかしら…。そういう繋がりに感謝ですよね☆

「『豆苗』です!可愛過ぎて「とうちゃん」って呼びたいけど…旦那が返事をしそうだから我慢してます」

←コレ笑ったー!ハマるらしいですね、豆苗を育て始めると。

「とっても疲れた…。展示会で立ちっぱなしだったのです」

←お疲れ様でした~!私だったら2時間ももたないかも…(汗)

「『と』から始まる力士。岩手出身の元力士『栃乃花(とちのはな)』です!」

←引退はしたけど、覚えておくべき力士!確かに!!

「土曜日、ニートビーツのライブだよ!」

←ですね♪♪楽しんできてね~!

「突然の遭遇!大一さんの車を見かけました!」

←おおお!結構見かけるんですね?(笑)では次は是非お声掛けを!!

「東海道線と東北新幹線!帰省するとき、いつもお世話になっています!」

←両方『と』で始まりますね!次の帰省もお気をつけてね!

「小学生の頃、親から『とんちゃん』と呼ばれていました…」

←そう!絶対に授業参観の時、家での呼び名で声掛けられてる子いた!わざとかなーアレ(笑)

「どうしよう!千枚通しを紛失しちゃった!」

←使うときに限って見つからないのよね…そのうちひょっこり出てきてくれますように!

「氷室さんのLAST GIGSの初回限定版映像特典を観てたら、シャバ駄馬男さんが…」

←記念ライブDVDに映るという奇跡ね(笑)ご本人も初回限定版を購入していますように!

「のどの乾燥対策については…くまのさんプーに聞いてみたら?」

←そうだ、ハチミツね!「さんプー」て(笑)

 

 

ほかにも

『とうちゃん飯』『とりあえず』『隣の奥さん』『トトロ』『トレンチコート』

『トンポーロー』『トンカツ』『とろろ』『トッポ』『鶏肉』『豚トロ』『豚汁』

『トロ』『とうもろこし』『どん兵衛』『時計』『友達』『Tong-poo』

『とっぴんぱらりのぷぅ』『ときめきメモリアル』『飛び付き十字固め』

『TOKIO』『とんねるず』『戸崎圭太騎手』『とろサーモン』『TOTO』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:みずき」さん「RN:の」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

…の前に、明日の11:30!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん