日別アーカイブ: 2017年3月16日

3月16日、木曜Posh! 終了しました

2017年03月16日

 

444回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”な”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「夕飯何がイイ?と聞かれ『なんでもいいよ~』と答えていた新婚時代。今は『なんでも食べるよ~』にしてます」

←うまい!日本語ってちょっとしたことで印象が変わるけど、これはとってもイイですね!見習います☆

「どこからともなく鳴き声が…白鳥が綺麗なV字を作って飛んでいきました」

←ちょっぴり切ないこの気持ちは何だろう…。また来てねー!!

「何とか…自治会会計の仕事にめどがつきました」

←お疲れ様でした☆ご褒美、ぜひ良いものをゲットしてくださいね♪

「なくて七癖、と言いますが…人の癖で苦手なモノがあります…」

←わかります!相槌が気になる人、ペンの人…(笑)息子さん、頑張りましたね♪

「な、と言えばBon Joviの『Born To Be My Baby』の歌い出しです!」

←なるほど!『♪ななな、なーなな』だね!知っとるなぁ、若者ぉ!

「泣きました…!『きみに読む物語』何度観ても泣いてしまう、大好きな映画です!」

←映画やDVDを観たりする時間も増やしたいんですよね…教えてくださってありがとうございます♪(嬉)

「木曜短歌『夏までに お腹引き締め 痩せようと 毎年思う 春のお彼岸』」

←ちょいスリム…いや、語呂は今のほうがイイから、現状維持で!(笑)

「なれなれしくてゴメンな!(笑)」

←大丈夫、それはお互いさまだ(笑)

「ナルトの入ってるラーメン、最近めっきり減りましたね…」

←ラーメン屋さんでしょ?そんな気がしてます…が、本当はどうなのか。らあめん同好会に調べてもらおうかしら(笑)

「ナスの煮浸しが食べたい…」

←ナス美味しいですよね!『お茄子キライな人居ませんね!』(上沼恵美子先生の声で)

「ナイロの袋ってわかる?母がレジ袋をそう言うよ!」

←ナイロンの袋、じゃなくてナイロの袋(笑)私も今度からそれ使うわ♪

「去年、一本桜の近くを通っていたら『沖縄ナンバー』の車が…」

←わおー!それは『スゲー!』って声出ますわ!

「今日ご紹介するのは、奈良県奈良市出身の『徳勝龍(とくしょうりゅう)』です!」

←ホントだ!化粧まわしに奈良のゆるキャラ「せんとくん」が!めっちゃカワイイ(>_<)!!

「七色ボイスのあべっちが、『ラッセンが~すっきぃ~』を強要される、に3000点!」

←永野ね(笑)ひょっとしたら…と私も思ってたんだけど、全然こなかった(爆笑)

「なんと!10年使った洗濯機が壊れました…!」

←そう、家電が壊れる時って予兆もなくいきなりなんですよね…!長かったほうだと思います!

「懐かしい!小学校時代の同級生に再会し、話が弾みました~」

←懐かしいメッセージも多く寄せられていました。小学校時代かぁ…私ほとんど思い出せないかも(汗)

「今年突然、花粉症になりました…」

←なんたら(>_<) ご自身にピッタリの対策が見つかりますように!ラジオネーム…替えます?

「明日、次女が韓国へ!4泊5日でホームステイするんです」

←学びや実りの多い旅になりますように!無事に帰ってきてね~☆

 

 

ほかにも

『長瀬ザ・スタンダード』『長生き』『何度でも』『南部藩』『なわとび』

『泣いてもいいんだよ』『何となく…』『南斗水鳥拳』『泣き虫』『ナツメグ』

『ナポリカツ』『菜の花の辛子あえ』『なすのミートグラタン』『なめこ』

『ナオト・インティライミ』『ナイトメア』『七尾旅人』『中島美嘉』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は

「RN:ペンペンペン子」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん