日別アーカイブ: 2017年3月30日

3月30日、木曜Posh! 終了しました

2017年03月30日

 

448回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”ぬ”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「高校の頃、抜き打ちの服装点検がありました…阿部さんの学生時代は?」

←もちろんありました!でも服装はそこまで厳しくなかったな…持ち物検査ですね、厳しかったのは(笑)

「木曜短歌です。『ぬかりなく 荷物まとめて 準備して 明日は旅立ち 岩手を離れ』」

←関東の大学院へ進まれるのですね!しっかり送り届けて、関東を少し楽しんでくるのかしら?

「辞書の『ぬ』のページは、極端に少ないです」

←いつもチェックしてくださってるのかしらん?ありがとうございます☆やはり「ぬ」で始まる言葉自体が少ないのかな。

「ぬくもり、ぬくもり、ぬくもり最高」

←なんか言い方がいやらしいわよ(笑)

「ヌルルがシロチに代わった、W杯ロシア大会アジア最終予選・日本vsタイ、おもしろかったですね」

←響きが可愛らしい名前の選手、そういえば多かった気がします♪

「阿部さんの言う『ややこしい大人の塗り絵』って…??」

←「大人」だからっていやらしいヤツじゃないですよ!風景とか人物とか、とにかく細かいヤツです♪

「『ぬくい』かな。鹿児島の冬はぬくい(暖かい)んです。だから桜が寝ぼけちゃうって…」

←そうなんですね。そういえば「ぬくい」という言葉の響きも、ね(笑)

「面識ないですがダンディ・ガガさん!『ぬけがけ』して、大相撲5月場所国技館、行きます!」

←チケットとれたのねー!おめでとうございます!すっかりガガさんは「お相撲のひと」ですよね(笑)

「『布ヶ瀧(ぬのがたき)』という江戸時代の力士を発見!」

←ちょっと、その力士のエピソード謎すぎない??調査して欲しいけど…調べられるのかしら…。

「脱ぎっぱなし!娘ちゃんはくつ下、ダンナくんはTシャツ…」

←いつもじゃないなら…と思いつつも、クセになっちゃったら困りますもんね(>_<)

「ヌンチャク!ホァチャー!!ブルース・リーとジャッキー・チェン、どっちが好き?」

←今日はご家族で聴いてくださったのね、ありがとう♡私もどちらかというとジャッキーかなぁ…。

「予測変換で最初に出てきた言葉!『ヌードル』でした」

←ヌードル!カップヌードル好き!

「ぬかるみ、です!我が家の敷地がぬかるんでます…。車とか靴とか、すぐ汚れちゃう」

←この時期の悩みのひとつですよね…せめて雪の心配がなくなれば(>_<)

「カタカナの「ヌ」って、カタカナの「ス」に似てますよね」

←スイスって書いたメモが「ヌイヌ」になる…分かる気がする!でも「スイス」ってメモする機会ってそんなになくない?笑

「さおりん、『うまい棒』は何味が好き?私はチーズ味!」

←チーズ、いいねぇ♪私はコーンポタージュ味が好きだなぁ…。

「突然ですがポッシュメンバーを妖怪に例えます。山本さんぬらりひょん。まつみさんぬりかべ。佐野さん濡れ女。さおりさん…猫娘?」

←「ぬ」が無かったのね…てか調べたら妖怪ってこんなにいるんだ!知らなかったー!私当てはまるのどれだろう…。

「今更知ったんだけど、ラジコって3時間の制限があるのね…(涙)」

←そうなんです(涙)そうね、4月になるのでまたご案内始めようかしら。

「ウォーリーならぬ、さおりんをさがせ!さっちゃんのコーナーで映ってました!」

←えっ!ゆく週くる週のとこだけかと思ってた!そんなラストのほうも映っていたなんて…。衣装…デカかったです!装置って言ったら怒られます(笑)

「阿部さんの明日のご予定は…?」

←プレミアムフライデーだから、という質問ですよね?……ガッツリ仕事です(笑)

 

ほかにも

『地獄先生ぬ~べ~』『ぬかった』『ヌガー』『沼田東町両名』

『ぬけさく先生』『ぬれ煎餅』『ヌーヴェルヴァーグ』『ぬかどこ』

『ヌッフ・デュ・パプ』『脱ぎたくなる』『ヌーブラ』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

 

ココだけの話。

今日のテーマで真っ先に思いつく人がいます。

突然の別れを知らされたのが木曜Posh! 終了直後で

フロアはほとんど人が居なくてガランとしているのに

トイレの個室にこもってひたすら涙を流したことを思い出します。

 

その方とのお別れが3月だったこともあり、色んな想いが去来して

いつも通りにやれるのかしら、と今日ばかりは少~し不安になったのだけれど。

『あなたがいつも通りにやらないと、みんな心配するでしょ?』って

その方は絶対おっしゃるので(笑)

 

あなたからの、あたたかいメッセージにも救われました。

本当にいつもありがとうございます。

4月以降も、木曜Posh! を担当します。今後とも宜しくお願いします!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日はSディレクターお休みだったので、コーナーもお休みしました。

来週もお休みです…が、来年度も続く予定☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <LinQの大石芽依さん&MYUさん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/03/30/033017_2/

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] LinQの大石芽依さん、MYUさん!

2017年03月30日

 

3月30日放送の木曜Posh! 内で

LinQの大石芽依さんとMYUさんが来てくださったときの

収録インタビューの模様をお送りしました~☆

 

真っ白なお衣装で、まるで天使のような2人でした♡

 

2月22日にニューシングル『負けないぞ』をリリース。

支えてくれている方への感謝と

自分たちの目標に突き進むための決意はもちろん、

『負けないぞ』という強い言葉と姿勢で立ち向かっていこう!と

背中を押してくれるメッセージソングです。

 

放送内でもお話ししてくれましたが、LinQは今年の6月で一度解体。

メンバーの【アイドル適正】を見極めて『再開発する』というプロジェクトの最中です。

プロジェクト推進のため、ハードルを設けてそこに向かって頑張っています。

 

きっと今回の曲は、

そんな自分たちを鼓舞する楽曲にもなっているんだろうなぁ…。

あなたにも是非チェックしていただきたいです♪

 

 

▲本当に可愛らしいお2人♪ 幸せだったー♡♡

 

 

大石さん、MYUさん、ありがとうございました☆

是非またスタジオに遊びにいらしてください♪お待ちしてます!

 

プロジェクトに関することなど、情報はこちらで!

▼LinQ オフィシャルWebサイト

http://loveinq.com/