日別アーカイブ: 2017年6月1日

6月1日、木曜Posh! 終了しました

2017年06月01日

 

466回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日から6月だぜいっ!!と張り切っていたらサーバートラブル…。

後半は盛りだくさんだったこともあり、復旧してからも

メッセージ紹介の時間をたくさん取れず申し訳なかったのですが

みなさまの優しい心に支えていただきました。

本当にありがとうございました!

 

メッセージテーマは『”み”から始まる言葉のハナシ!』

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「『みししっぴ饂飩』というお店が気になっています…」

←教えて下さってありがとう!調べたらめっちゃ興味あります!香川県で修業された御主人のつくる本格讃岐♪

「コトコトじっくり煮込むお料理には『みりん』の代わりにカンロ飴や黒飴を何粒か入れて煮ます」

←へぇ~!でも味が染みてとても美味しそう♪まさに、必要は発明の母!

「みどりの袋のあのキャベツのお菓子、カレー味出るといいね!」

←カールの代わりかっ(笑)カールさよならパーティ、企画してくださいよ。私行くわよ。

「ミニ四駆!今年で35周年なんです。遊んだことありますか?」

←いや、私は無いですね~。でも小さい頃、男子はみんな遊んでた!

「『ミラクル・ガール』をリクエスト!YAWARA大好きだったんです!」

←主題歌でしたもんね~♪私も好きだったー!懐かしい。また観たいなぁ…。

「ミリンダ、という飲み物があったのを、さおりんご存知?」

←知ってます!オレンジ描いてあった!ファンタのライバル、そんな感じでしたね♪

「ミキオって名前の人が会社にいます。あだ名はミキティです」

←男性かしら?「ミキティ!」って呼びたい♪

「『み』から始まる苗字だから、出席番号はいつも後ろのほうでした。さおりんは1番だった?」

←それが「阿部」で3~5番目くらいでした!相沢さんとか安達さんとか居たので☆

「三浦大知さんの曲にビックリ!メールの着信音なんです(笑)」

←わお!あの曲なんですね!しかも本当にメールも届くってどんなミラクル!

「『みず』という山菜、最近よく食べるんです!」

←美味しいですよね~!山の恵みに感謝♪ お父さんお母さんにも感謝☆

「ミントティーはお好き?あの清涼感がいいですよね!」

←たま~に飲みたくなりますね、ミントティー♡ もっぱらコーヒーですが…。

「水沢駅・水沢江刺駅の南部風鈴の季節ですね♪」

←そうだ!日本の音風景☆

「ミュールとサンダルの境界線ってどこだと思いますか?」

←え、全然わからない(笑)ヒールの高さ…?私はペッタンコのサンダルが好き!

「さださんの件、読んでくれてありがとう!仙台の母が知らずに、行く気マンマンでした…」

←あぁ良かった!本当に、さださんには元気に戻って来て欲しいです☆

「親子遠足の予定でしたが、インフルB型・おたふく・お熱の流行で延期に…」

←そうなんですね(>_<) 気温の変化でちびっ子たちも、大人も、体調崩してる方多いみたいです。気をつけましょう~!

「謎の体調不良…薬飲んで休みます」

←ゆっくり休んでくださいね!明日には全快していますように。祈ってます!

「楽天トラベルのコーナーを聴いてると、妄想が膨らんで5分くらい仕事から離脱してしまう…」

←わかる、わかるよ(笑)特に今回なんかハワイアンズさんだから、もう!!

「月曜日、みんリクに参加できませんでした…ほぼ毎回参加してたから、なんか悔しい!」

←それもわかるー!ココまで続けて来たのに!的な(笑)

「学校の窓から外を見たら、ファミマの目の前にあったサンクスが改装していて、ファミマの看板が付いていました。ファミマの近くにファミマができるの楽しみです!」

←学校の窓から見えるところにファミマが2軒…(笑)もうちょっとでオープン!楽しみだね☆

「ハガキでリクエスト送りたいんですけど、どうしたらいいのん?」

←値上げしたのに(笑)郵便番号だけで届きますよ!「020-8512」で「Posh!」宛 でOKです♪

「TwitterもやってないしFAXも持ってません…」

←本当にごめんなさい(>_<) 今回ばかりはお許しくださいね。でもメッセージギリギリで届いたよ♪どうもありがとう!

 

 

ほかにも

『みかん』『ミカンの缶詰』『ミート君』『水たまり』『三日月』

『ミートソース』『ミルクティー』『ミルクティーフラッペ』『みたらし団子』

『ミラクル』『ミレニアムイヤー』『ミレー』『ミックスジュース』『みんなのうた』

『みんながみんな英雄』『ミルフィーユ』『みんなのニュース』『宮古駅』

『水戸納豆』『MINMI』『ミッシェル・ポルナレフ』『ミツル・マツオカ』

『御嶽海(みたけうみ)』『美川憲一』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読ませていただいていますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

※今日はコーナーお休みしました!次回をお楽しみに♪

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん