日別アーカイブ: 2017年6月22日

6月22日、木曜Posh! 終了しました

2017年06月22日

 

472回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”も”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「ポッシュリスナーに『求めているもの』は何ですか?」

←求めてないです!とにかく楽しんでもらえれば♡あなたの求めているものは…たぶん美人Dあたりが断固拒否すると思う(笑)

「渋谷駅で待ち合わせるアレ、『モアイ像』『モヤイ像』どちらですか?」

←モヤイ、です!(前職場は渋谷でした!)

「もっと知識があったら、もっと勉強してたら…」

←生き方は違ってたかもしれないけど、きっと今が「最良」なハズよ☆

「も、も、もりもり食べてます!ご飯!」

←いいね~♪ナカーマ!

「震災前、釜石のスーパーで『物まき』があったよ!」

←餅まき、ならぬ「物まき」!すごい!燃えますね~♪

「もう一度、恋愛したいかな(笑)」

←年齢は気にせず、リハビリが済んだら探してみますか!

「『も』ってアレでしょ、森友学園の籠池氏の…」

←おいそこっ(笑)読めないヤツっっ!(でも爆笑した)

「森永【モウ】の期間限定『赤いベリーミックス』が超うまい!」

←マジでー!食べなくちゃ!!

「もうホタルが出ました!」

←わぁ♪ 今年もどこかに見に行けるかしらホタル…。

「私の小さな夢は、喫茶店にいってモーニングを食べること!」

←値段も手ごろだし、時間も有効に使えるからとってもイイですよね☆

「も、から始まるそそられる言葉。『モンドセレクション受賞』『モイスチャーミルク』『モッツァレラチーズ』」

←グサっときたーコレ!!確かにどれも魅力的~☆

「福島市に『ももりん』というゆるキャラがいます」

←うさぎさんの子かな?なんかもう一つ、ももっぽい子いましたよね福島に…。

「桃井かおりのモノマネやって!さおりん!」

←これ何通も来たけどもっ(笑)

「明日いよいよ社内テスト受けます!」

←落ち着いて、チカラを出しきってきてくださいね!応援してます!終わったら美味しいものを♪

「雑貨屋でビールグラスに一目惚れ!よりいっそうビールが旨い!」

←だから飲み始めるの早いってば(笑)唐揚げも忘れずに…♪

「今夜は職場の飲み会があるので、カレーを仕込んでいます!」

←ママが夜出掛けるときの定番メニュー☆じゃがいも多めで♪

「錦秋湖のアヤメ園がある公園に、義母さんとドライブ!」

←ステキな時間でしたね☆おかあさまも喜ばれたのでは?

「さおりん、ラッキーピエロ行ったことある?」

←ないんですー(>_<) 函館ね!でかいバーガー食べたいっ!

 

 

ほかにも

『猛烈な雨』『最中』『桃智桜』『盛岡3高前』『もんじゃ焼き』

『もう一度〇〇…』『桃太郎』『もも肉』『もやし味噌ラーメン』

『萌え』『模型』『モデル』『モコさん』『もつ鍋』『モテ期』『もう一回!』

『もえのあずき』『モンパチ』『もたいまさこ』『モトリー・クルー』『最上川司』

『モダンチョキチョキズ』『もう涙はいらない』『もう一度ここから始めよう』

『もう会えないかもしれない』『もっと強く抱きしめたなら』

『もう一度だけ夜を止めて』『もしもピアノが弾けたなら』『もっともっと』

『モナリザの秘密』『モーニング味噌汁』『盛岡ブルース』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:エゾガウラー」さん、「RN:の」さん、「RN:シド」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

▼本日のインタビューゲスト(*´∀`*) <佐々木李子さん♡

http://blog.fmii.co.jp/abe/2017/06/22/062217_2/

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん

 

[Posh! インタビュー] 佐々木李子さん!

2017年06月22日

 

6月22日放送の木曜Posh! 内で

佐々木李子さんが来てくださったときの

収録インタビューの模様をお送りしました☆

 

21日にセカンドシングル『Recollections』がリリースされました。

収録されている3曲が全部タイアップ付き!

『Recollections』はテレビドラマの主題歌です♪

 

この1年にあった、李子ちゃんの変化。

歌以外に声優としても大活躍中だということ。

もともと舞台でミュージカルの経験があるので

歌うことも演じることも好きなんだろうな…と思ってはいましたが

直接、「どうなの??」って伺いたかったんです。

今回聞けてよかった☆

 

アレコレ話を聞いていて見えてくる

メジャーデビューする前と全然変わらない、

むしろ強くなってるんじゃないかっていう、「努力の色」。

自信を持つための「ある工夫」も教えてくれました☆

私も参考にしよう♪

 

岩手でライブ!という運びになったら

みんなで応援しに行きましょうね!

 

 

▲リコピン・スマイルは健在!安心しました~☆

 

 

李子ちゃん、ありがとうございました☆

またスタジオに遊びにいらしてくださいね~♪

お待ちしてま~す!

 

▼佐々木李子 オフィシャルWebサイト

http://sasakirico.com/