日別アーカイブ: 2017年6月29日

6月29日、木曜Posh! 終了しました

2017年06月29日

 

474回目のPosh! 、終了ですっ!

 

今日のメッセージテーマは『”や”から始まる言葉のハナシ!』

たくさんのご参加ありがとうございました☆

 

紹介しきれなかったメッセージを、こちらでも一部…。

 

 

「やってきました、盛岡!ここからポッシュやってるのかぁ…」

←見上げると7階って結構高いでしょ?福田パンは買えたのかしらん♪

「『ヤギラーメン』が印象深かったです」

←ええ?!興味はあるけど…食べるの勇気いる…(>_<)!!

「岩手には【や】から始まる力士『山の上三太夫(やまのうえさんだゆう)』の呪いがあるのです!」

←全然知らなかった…!滝沢総合公園入口のお墓参りね。…φ(..)メモ

「『やくみつる』さんですか?ガラスの向こうに居る人…」

←違いますっ(笑)うちのSディレクターです♪

「山田康雄さん!初代ルパンの…大好きだったんです!」

←私も大好き!ルックスも似てましたよねぇ~。(化けてなかった!)

「野菜嫌いだったハズの息子…今年、初めて入院したあと急に食べられるようになったんです!」

←それも不思議なエピソードですねぇ。でも食べられるようになって良かった☆

「新居の『屋根』に太陽光パネルを…!」

←プラスエネルギー!期待しちゃいますね~☆太陽さん、出てこい!

「やさしくて、とてもマメです。うちの主人…」

←ステキな旦那様♪ そしてそんな父を見て、息子くんも優しく成長…(羨)

「職場でエフエム岩手が流れてます!『やる気』アップに繋がってるよ!」

←嬉しいです☆お嫁さんのお宅に初訪問かぁ…何か私までドキドキする(笑)

「やけど大丈夫ですか??」

←お気遣いありがとうございます!大丈夫!すぐ治ると思う♪(しょっちゅうやってる・笑)

「やたらと食います!…ダイエット終わったからってさおりん、食べ過ぎないでね」

←そんなぁ…(寂)たまには許してよー!!

「やっちまうとこでした…!大事なものをラミしちゃうとこだった!」

←あぶなー!感熱紙にサインしてもらった時は、ラミっちゃダメですもんねぇ。気づいて良かった!

「やる気スイッチ…私のはどこにあるんだろ…」

←背中、背中!旦那さまに押してもらって!

「ソフトボールの練習行かなきゃ…沙織も来るかい?」

←何くれるの?焼き鳥??タレ?塩??(笑)ファイトでーす!

「スタジオって暑いの?寒いの??」

←これからの時期は何も付けなければ暑いし、付けると寒いし…難しいかな(笑)

「来週のピストルさんのライブ行けなくなりました…」

←なんたらー残念!次の機会は是非です!野狐禅はリクエストいただく前にかけちゃいました!

「剛くんの件、心配ですね…」

←これ、何通も届きました。結構リスナーさんでも「なった」という方が多くて。早く良くなるといいなぁ。みんな優しい…!

 

ほかにも

『山口さんちのツトムくん』『ヤクルトスワローズ』『ヤバい!』『やんべ』

『やだ!』『やんた…』『ヤーコン』『矢文』『山田町』『やればできる子』

『やきそば』『やっぱり〇〇…』『やげん軟骨』『野球』『焼きトウモロコシ』

『やりいか』『やまんばギャル』『八神純子』『山下達郎』『やや』『山田哲人』

『やなわらばー』『山口百恵』『山本潤子』『八木亜希子』『山根康広』

『やくしまるえつこ』『山崎まさよし』『Ya-Ya-yah』『YAH YAH YAH』

『ヤミヤミ』『約束』『やさしい黄昏』『やさしい悪魔』『ヤングマン』

『やっつけ仕事』『やさしさで溢れるように』『やさしいキスをして』

『矢切りの渡し』……など!

まだまだ届いていました。

 

頂いたメッセージは全て、大切に読んでいますよ♪

ありがとうございます!

 

 

空耳ソング募集!!

Posh!リスナーみんなで盛り上げてきた空耳に関するアレコレ。

コーナー名は【KATSU-DON☆Happy】(カツドンハッピー)です!

『この曲のココが〇〇~って聞こえる!』というのがあるあなた!

専用のメールフォームが出来たので コチラ から送ってくださいね♡

今日ご紹介した「カツ丼」は、

「RN:ラジオっ娘」さん、「RN:ねこぴよ」さんの作品でした!

ありがとうございましたー☆

 

それではまた月曜日!

マイクの前でお待ちしています♪♪

 

まるてん