ケロケロ☆第221回

2017年12月17日

 

『ビッキー吉田のフォークケロケロ』第221回

テーマ:「追悼・はしだのりひこさん」

 

M1. 風 / はしだのりひことシューベルツ

M2. 花嫁 / はしだのりひことクライマックス

M3.ふたりだけの旅 / はしだのりひことクライマックス

M4. 悲しくてやりきれない / ザ・フォーク・クルセダーズ

M5. 帰って来たヨッパライ / ザ・フォーク・クルセダーズ

 

 

どの曲も口ずさむことができて驚きました。

間違いなく、フォーク時代を築いたお1人。

本当に突然で、悲しい報せでした…。

 

少し前に何かで読んだ記事がとても印象に残っています。

奥様・和子さんが生前に語っていたこと。

『真剣な恋をした人と、出会ってからずっと一緒にいられる』

この言葉を知った後で「花嫁」を聴いて…

なんだかじんわりしました。

 

 

▲新しい事がお好きだったはしださん。ビッキーさんのコンサートも上から見てくださるかな。

 

 

さて!

来週のテーマは「泣いても笑ってもクリスマス!!

 

なんと…!クリスマスイヴに放送があるんですね!

私には関係ないですけど、その日は…(けっ)

クリスマスのフォークソングって…あるの??

みなさま、お楽しみに~♪

 

へば!!

 

—–

毎月最終週はリクエスト大会!

12月のテーマは「年末フリーリクエスト!」です。

あなたがこのタイミングで聴きたいフォークソング、

自由に送ってください!エピソードも添えて下さいね♪

お待ちしています☆

 

↓ご意見やリクエストはコチラから!

http://www.fmii.co.jp/kerokero/index.html