第5回ドラプレ・ミーティング@陸前高田

2018年06月26日

 

ちょぴっと振り返ります♪

 

2018年6月24日に行われた

「第5回ドラプレ・ミーティング」に、

お手伝いで行ってきました!!

 

場所は陸前高田市・箱根山。

はじめて訪れましたが

自然豊かで緑も青々と美しく、海も見える!

とても素敵な場所でした。

 

 

▲わ、私の身長(低)のせいで海がほとんど写ってない…けどキレイ!

 

▲そしてこの天気!参加する皆さんの日頃のおこないの良さを感じます。

 

 

今回のテーマは「自由」。

オーナーさん同士で情報共有したり、車を見せっこしたり、

試乗体験したり、飲んだり食べたり…。

自由に皆さん、あちこち散策されていました。

 

ひとつだけ、決められていたのは

「ドラプレ フォトコンテスト」の開催。

スマホで(高そうなカメラ持ってる人もいたけど…)

【陸前高田で行われたドラプレミーティングの写真】を撮って

Facebookページに投稿し、参加メーカーのスタッフさんに

選ばれた写真を撮影した人がプレゼントをもらえる!というもの。

 

車の写真、風景の写真…いろんな写真が並んでいました♪

※興味のある方はFacebookページ「DrivingPleasureドラプレ」をチェック!

 

 

 

▲ドラプレっぽい写真!こうして見るとホイールにも表情がある…♡

 

▲ミニ クーパーS チャン と わたし♡(欲しい)

 

▲この様子を遠ーーくからも撮られていた(照)

 

▲KTMクロスボウに乗り…壊したと思って「ヤバ!」の図(無知)

 

 

このように、

『ゴールドペーパー免許保持・専らのチャリンコユーザー』である

わたくしも、皆さんと一緒に心から楽しんだわけであります♪♪

 

参加された皆さんとの交流も、とても楽しかったです☆

「Posh! 聴いてます!」という方も多くて、励みになりました!

ありがとうございました♡

 


 

知っているようで知らない、岩手県内のこと。

今回の場所も【知ることができて良かった】の連続でした。

 

 

▲箱根山テラスでは、美味しいコーヒーとスコーンのセットを楽しんで。こちらのテラスからの風景、最高です!

 

▲箱根山展望台からは、大船渡側も広田湾側もブワーっとパノラマで。

 

▲気仙大工左官伝承館。解説を聞いて、その職人の仕事に感動。私は職人が好きです。

 

▲伝承館と同じ敷地に「3.11希望の灯り」が。グッと胸に迫るものがあります。敷地内のお土産屋さんで売っているおせんべいを購入すると、この灯りを消さないための「ガス代」となります。

 

ほかにも、杉の家「はこね」では木工体験が。

「わんぱくの森」では、ちびッ子大喜びのローラー滑り台(252m!)に

帆船をかたどったアスレチックも。

時間はたくさんあったけれど、全部まわり切るのは大変なほど

盛りだくさんでした。

 

参加者の中にも「初めて来た」という方が結構いらっしゃいました。

山の上にある施設ですから、陸前高田の街を一望できます。

ここから高田の街を、海を見て、感じること。

集合場所に到着するまでのあいだに目にした景色に、感じること。

私も含めて、この「気づき」が大切なんだと思います。

 

見て、聞いて、感じること。

そして誰かに伝えていくこと。

忘れずに継続していきたいです。

 

 

 

最後に。

 

▲ドラプレではおなじみの3人!

左から若旦那(20代)、大一センパイ(40代)、先生(30代)。